2016年01月04日

平昌五輪前哨戦、17年GPファイナルは日本開催

1:2016/01/03(日)20:17:45 ID:
平昌五輪前哨戦、17年GPファイナルは日本開催

 フィギュアスケートで2018年平昌冬季五輪の前哨戦として17年12月に予定される
グランプリ(GP)ファイナルが、日本開催となることが31日、関係者の話で分かった。
福岡市で行われた13年大会では羽生結弦(ANA)が初優勝し、14年ソチ五輪へ弾みをつけた。
自国開催のメリットは多く、男子で五輪2連覇を目指す羽生ら日本勢には追い風になりそうだ。

続き スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/12/31/kiji/K20151231011784920.html



2:2016/01/03(日)20:26:41 ID:
費用はどこから出るの?
なんだか、やっぱりって感じだけど、日本が利益を得るようにだけは、して欲しい。
3:2016/01/03(日)20:28:51 ID:
予選ならいいけどさ

嫌な予感がする
4:2016/01/03(日)20:32:28 ID:
一瞬ザワッとしたわ…
前哨戦ぐらい開催国でやれよ。
まあ、選手とはぬー君ファンには朗報かも知れんが…
7:2016/01/03(日)20:38:21 ID:
これ、平昌でやらなければ意味ねーんじゃね?
それともスケート会場なんて何処も同じだから構わんのかね?
8:2016/01/03(日)20:39:47 ID:
平昌五輪なんか関係ないじゃん
GPファイナルの開催が平昌に決まってた訳でも、五輪前のファイナルはプレ大会として開催国でやる決まりでもないでしょ
11:2016/01/03(日)20:44:37 ID:
鬱陶しいな、、、。
12:2016/01/03(日)20:49:27 ID:
プレ大会を日本で開催ということは・・・
13:2016/01/03(日)21:05:15 ID:
本番がない前哨戦っていうのも前代未聞よな
14:2016/01/03(日)21:19:52 ID:
フィギュアだよ?屋内だよ?何考えてるの?
16:2016/01/03(日)21:28:37 ID:
韓国恥ずかしくないの?
17:2016/01/03(日)21:30:57 ID:
もうこれで済ませればいいんじゃね?
開催も不要になる
20:2016/01/03(日)21:34:14 ID:
このニュースと韓国は直接の関係無いよな
単に平昌五輪の前年のGPファイナルを日本で開催するってだけ
21:2016/01/03(日)21:36:23 ID:
今年みたいに異常に暖かくて雪が降らなくて開催できなかった場合はどうなるの?
22:2016/01/03(日)21:40:07 ID:
開催予定国はオリンピック用の施設で
プレ何ちゃらを開催し、本番の予行演習や
本番までに直しておく場所のチェックをすると聞いている
そして韓国は施設もインフラも出来てなくて
当該プレ何たらの開催は出来ないだろう、とも
そこでよく知らない漏れは、この記事を見て
遂にそのプレうんたらがサラッと日本に横滑りしてる?
そのまま日本で共同開催?とビクビクしてしまうのだった
23:2016/01/03(日)21:42:07 ID:
>>22
もちろん、売上は韓国へ
それでカンペキ
24:2016/01/03(日)22:00:29 ID:
2018年の韓国が負担すべきものの一部でも日本に押し付ける気なら
オリンピックそのものがいらねえよ、それくらい朝鮮人には反吐が出る
25:2016/01/03(日)22:03:32 ID:
みんなの懸念は分かるけど本当にそうなら数日中にバ韓国のネトウヨが「強奪されたニダ」「ついでに共催頼むニダ」って騒ぐと思う
28:2016/01/03(日)22:59:16 ID:
スケート(特にフィギュア)はとにかく金かかる
一人で広大なスペースを専有出来なければ練習できないし
夏場のスケートリンクなんて、商売にはならないし

パトロンの意見は無視できない
35:2016/01/03(日)23:43:24 ID:
ソチでもう一回やればええやん。施設もまだ新しいしそろってるだろ?




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 韓国・中国

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ