2016年01月15日

「隣人になって欲しい国、隣人をやめて欲しい国はどこ?」=中国のネットユーザーに調査、日本に対する見方は…?

1:2016/01/14(木)21:12:12 ID:
2016年1月14日、環球時報によると、中国のネットユーザーを対象に実施された
「隣国にしたい国」を問う調査で、スウェーデンが1位に選ばれた。

この調査は環球時報傘下の環球網がゲーム的なレベルで実施したもので、
質問は「あなたが神様だったら、どの国を隣国に置き換えたいか?」という内容。
2日間で投票数は20万票を超え、隣国として“歓迎”された国はスウェーデンのほか、
ニュージーランド、ドイツ、モルディブ、シンガポール、ノルウェー、
タイが上位にランクインした。
一方、「配置換えしたい」とされた隣国の1位は日本で、フィリピン、ベトナム、
北朝鮮、インド、アフガニスタン、インドネシアがこれに続いた。

この結果について、浙江大学韓国研究所の客員研究員は「『配置換え』の方で
名前が挙がった国々の多くが、中国との間で領土問題や戦略的な衝突を抱えている」と指摘。

続き exciteニュース/レコードチャイナ 2016年1月14日 19時10分 (2016年1月14日 21時02分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160114/Recordchina_20160114052.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 34◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451185156/990



3:2016/01/14(木)21:26:38 ID:
俺は個人的に地球上から消滅を希望する国は韓国と中国だな
更に言及すると入れ物だけではなく中身ごと
4:2016/01/14(木)21:35:00 ID:
なって欲しくない国はいっぱいあるけど、なって欲しい国は思い浮かばない
11:2016/01/14(木)21:54:40 ID:
>>4
台湾……だがもともと隣国だしなあ。
フィンランドとかどうだ?
14:2016/01/14(木)22:00:42 ID:
>>11
フィンランド詳しくないけど、なって欲しいとは思わないな。
5:2016/01/14(木)21:40:33 ID:
そのくせ大量に日本に来るのは何故なんだ?
6:2016/01/14(木)21:42:33 ID:
中国と韓国の隣になりたい国は無いと思う
7:2016/01/14(木)21:44:52 ID:
神様になって配置換えするという前提なのに目線が神じゃない。
9:2016/01/14(木)21:51:36 ID:
隣になって欲しい国はドイツだな、日本の隣に来てどういう力量を発揮するか見たいからね。
12:2016/01/14(木)21:56:18 ID:
現況のお前らが変わらなきゃ
配置換えしたところで同じだろ
13:2016/01/14(木)21:57:25 ID:
隣国は常にどの国でも厄介なものだよ w
16:2016/01/14(木)22:11:27 ID:
ドイツが支那の隣に来たとして、支那に対してどう接するのか、それを見た支那人がどう反応するか興味ある
17:2016/01/14(木)22:14:34 ID:
あいつら韓国は隣国でいいのか
18:2016/01/14(木)22:14:51 ID:
ドイツや北欧諸国が隣国なんてw

黄色人種の国にとっては恐怖だと思うが。

単に武張った国々が隣国だというだけでも危険だし。

というか、シナの歴史は、

隣接する武力集団に侵攻征服されて、

異民族王朝が出来たり、

人民もろとも入れ替わったりってのの繰り返しだしw

情報遮断されたチャイニーズは、なんもシランのだな。
19:2016/01/14(木)22:20:28 ID:
>>12
これが本当のところだろう。
隣国になれば問題発生は避けられない。

>>18
現在の中国人ってキリスト教白人の恐ろしさを全く知らないんじゃないか?
「阿片戦争」とか記憶にもない感じ。
教育って大事だな。
21:2016/01/14(木)22:32:38 ID:
>>18
だよな
人権人道の押し売りされる故知は間違いないのによく言えるわ
チベットとウイグル問題抱えてる意識もないのかねぇ
20:2016/01/14(木)22:32:03 ID:
要するに中国が移動すれば問題は解決するってことだよな
24:2016/01/14(木)23:57:08 ID:
欧米からもアジアからも遠く離れた世界から隔離された場所に日本列島は移動してほしい




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
韓国・中国 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ