2016年01月16日

おまわりさん、拳銃奪われ3発喰らうも悪者を取り押さえる

1:2016/01/15(金) 03:01:06.09 ID:
警察官が拳銃奪われ撃たれる

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056916561.html?t=1452763388
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

14日午後、神奈川県横須賀市の団地で、刃物を持った37歳の男が
駆けつけた警察官の拳銃を奪って警察官に向けて4発発砲し、
このうち3発が足などに当たって警察官がけがをしました。
男はその場で取り押さえられ殺人未遂などの疑いで逮捕されました。

14日午後2時半ごろ、横須賀市久里浜の市営住宅市営八幡ハイムで、男性の声で
「母親に殺されるかもしれない」
という通報があり、警察官1人が駆けつけました。
警察によりますと、男が刃物を持って団地の7階の廊下にいて、駆けつけた警察官が
いったん取り押さえましたが、男は警察官ともみ合いになり、警察官の腰のケースにつけていた
拳銃を奪い、警察官に向けて4発発砲したということです。

このうち3発が右足と肩に当たり、警察官はけがをしていますが、意識はあるということです。
また、当時部屋に母親はおらず、付近の住民らにけがはないということです。

警察官は浦賀警察署の駐在所に勤務する30歳の巡査部長で、
撃たれたあと男をその場で取り押さえ、殺人未遂などの疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは団地の7階の部屋に住む37歳の無職の男で、警察が詳しい状況を調べています。

現場は、京急久里浜駅から南西に600メートル余り離れた団地で、
周囲には、小学校や中学校があります。

事件が起きた団地の近くに住む70代の男性は
「銃声のような音を4回ほど聞いたのでびっくりしました。
ふだんは静かなところなのでこわいです」
と話していました。

また、現場に隣接する棟に住む50代の男性は
「警察官と男が激しくもみ合っているのが見えました。
『ばかやろう』などという声が聞こえました』
と話していました。

01月14日 18時23分



6:2016/01/15(金) 03:25:17.62 ID:
応援を頼まずひとりで行った、拳銃を奪われた、だめだべ?
8:2016/01/15(金) 03:34:27.25 ID:
鉄砲の意味ないじゃん
こないだの犬に何十発もぶち込んだのも分からんでもない
3発あてて倒せないどころか逮捕されてんじゃ
明らかにストッピングパワー不足だな
こういう気違いは1人でいかず最低4人で
全員ショットガンかアサルトライフルで挑まなきゃだめだ
9:2016/01/15(金) 03:36:09.94 ID:
捕まえたならまあよかった
12:2016/01/15(金) 03:52:40.06 ID:
そろそろ静脈認証とかあっていいんじゃね拳銃
15:2016/01/15(金) 04:13:48.85 ID:
なんじゃこれ、キチガイのふりして警官をおびき寄せた?
17:2016/01/15(金) 04:31:00.87 ID:
これ、奪われた銃の流れ弾で一般人が死んでたらどうだったんだ?
まさか名誉の死?
18:2016/01/15(金) 04:34:59.71 ID:
最終的に勝てば良いのだ。
戦いは不確実性を伴う。
それを制する者は強い。
19:2016/01/15(金) 04:43:06.33 ID:
失態は失態しかし相手は37歳の基地外
基地外はリミッター外れてるからときとして物凄い力を出す
よく基地外を警察官が3、4人で必死で抑えてる見たことあるだろ
逆にいうとそれぐらいの力なんだよ
まあ体格にもよるけど
20:2016/01/15(金) 04:43:51.20 ID:
最強の男
SPに転職だな。
21:2016/01/15(金) 04:59:42.92 ID:
大失態だと自覚したからこそ3発食らっても必死で奪い返したんだろうな。
3発分の傷と言う明確な証拠さえなければ明るみに出ることもなかったろう。
22:2016/01/15(金) 05:02:21.98 ID:
向こうも母親にでも誰にでも殺されると思っているからそりゃ必死だろう
23:2016/01/15(金) 05:09:08.32 ID:
3発被弾しても取り押さえられるくらいのダメージで済むのか・・・
この程度なら現行犯への発砲基準緩和してもいいと思う

相手の脅威にならないと意味ないのに、日本の警察・自衛隊は火器の使い方間違ってるよ
26:2016/01/15(金) 05:30:34.01 ID:
その後のガッツは認めるがそれ以前の間抜けっぷりがなぁ…
馬鹿に刃物をパワーアップさせた訳だし…
27:2016/01/15(金) 05:34:29.60 ID:
なんで一人なんだよおかしいだろ。最低二人体制ちゃうんけ?
二人いれば銃奪われて撃たれる事もなかっただろ!たぶんな
28:2016/01/15(金) 05:34:40.45 ID:
間抜けというより、日本の手順が犯人に有利になっている。
犯罪者の人権ばかりが守られている。
29:2016/01/15(金) 05:53:30.36 ID:
これから治安悪くなる一方だから知恵絞ってほしいよね
37:2016/01/15(金) 08:34:59.72 ID:
そろそろ登録者以外はトリガーが引けないような最先端の
レーザーガンが出るころだと思っていたのに
スイッチひとつでスタンモードに切り替えられる時代が来ると思ってたのに
なんにせよ巡査部長ナイス根性だった
38:2016/01/15(金) 08:59:43.75 ID:
侍が刀を奪われるようなものだな
士道不覚悟
39:2016/01/15(金) 10:23:54.59 ID:
日本の警官が持ってる拳銃って本当に威嚇用のフェイクみたいなもんだな

わざとそういう弾薬にしてるのは知ってるけど、三発くらった男が
相手を取り押さえられるとか、いくらなんでもストッピングパワー無さ過ぎ
43:2016/01/15(金) 11:44:33.62 ID:
警官はアドレナリンで痛みとか感じなかったのかな?
逃がしたらヤバイ、他の人に銃使われたらヤバイ、大不祥事になるーヤベー
46:2016/01/15(金) 13:02:11.13 ID:
奪われた時点でアウト!
47:2016/01/15(金) 13:45:01.59 ID:
3発喰らっても抵抗できる拳銃に抑止力があるのか?
まぁ今回に関しては警官の気力が勝ったと良解しておくが
54:2016/01/15(金) 22:57:37.64 ID:
>>43>>47
致命傷ではなかったのと奪われた自分の銃だったのが理由だろうね
全く違う銃なら安心して気絶できてたのかも
52:2016/01/15(金) 20:35:48.65 ID:
刃物を持った相手を一人で素手で怪我をさせずに捕まえろ、無理だろ。
刃物持ってる時点で人を殺すものと考え射殺せよ。これが普通の国の考えじゃないか。
警官ならそれぐらいやれというやつは、相手が剣道5段警官が剣道二段でもやれというのか。
53:2016/01/15(金) 21:33:23.87 ID:
まず撃て、それから尋問しろ。

…と出来りゃいいんだろうけどな。




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ