2016年01月20日

深刻な雪不足…2018年平昌五輪「開催地変更」に現実味

1:2016/01/19(火)13:24:45 ID:
18年の冬季五輪が日本で行われることになりそうだ。

 かねて会場整備の遅れ、深刻な雪不足が指摘されていた韓国・平昌五輪。
2月6日から7日には滑降とスーパー大回転のテストイベントを兼ねた
W杯開催が予定されているが、競技の結果次第では五輪本大会の会場変更を
余儀なくされそうだという。17日(日本時間18日)、複数の欧州メディアが伝えている。

 国際オリンピック委員会(IOC)が会場となる龍平リゾートのゴンドラ整備の遅延と雪質。
すでにゴンドラは新設されたものの、問題は雪不足だ。

 大会組織委員会では人工雪でコース整備する方針を打ち出しているものの、
レース当日の天候状態によっては凍結や融雪の可能性もある。
IOCのベルンハルト・ルッシ・コースディレクターは滑降の決勝タイムを
1分40秒台に設定しているが、当日の天候によっては平凡なタイムになりかねない。
凍結すれば、選手の危険も伴うだけに、来月のテストイベントで雪の状態を審査するという。

続き livedoor news/2016年1月19日 10時26分 日刊ゲンダイ
http://news.livedoor.com/article/detail/11080492/



2:2016/01/19(火)13:26:04 ID:
発泡スチロールでなんとかなるんじゃなかったっけ?(´・ω・`)
4:2016/01/19(火)13:27:31 ID:
いきなり結論ありきかよ!
5:2016/01/19(火)13:28:27 ID:
日本で行われるソースなし。
ヒュンダイ妄想願望記事でしたw

一つの朝鮮だろwやるとしたら北だろうが。
7:2016/01/19(火)15:11:09 ID:
北海道の設備は古すぎるし長野は雪不足だから
今年の雪の状況みたら日本での開催も難しいだろうな

マジな話北朝鮮でやればいいとおもうよ
久しぶりにボイコットする国がでるオリンピックになる
11:2016/01/19(火)18:50:19 ID:
雪がないってのは前から言われてただろ
12:2016/01/19(火)18:51:11 ID:
韓国で雪不足になるのに日本で雪不足にならないわけないだろ
15:2016/01/19(火)19:01:35 ID:
朝鮮半島の北側でやれ 
韓国政府によると、朝鮮半島の北側も韓国の一部なんだろ?
17:2016/01/19(火)19:11:34 ID:
開催地変更ならばソチで決まりです。
日本は2020年、東京夏季五輪で税金垂れ流しを余儀なくされています。
18:2016/01/19(火)19:15:38 ID:
>>17
だよなあ
近いからってだけで日本代理開催はさすがに無理がある
政治的にどうこうじゃなく、設備的な問題で
20:2016/01/19(火)19:21:47 ID:
日本も雪不足ですから
22:2016/01/19(火)19:27:54 ID:
いいから開催を強行しろよ!
26:2016/01/19(火)19:43:23 ID:
あと1年あるから大丈夫、俺はどっちにしろ楽しみだw

ホテルから会場まで2時間もかかる、会場が未完成、雪がない、ホテルも足りない
選手は気の毒だが恨むならIOCを恨め
29:2016/01/19(火)19:48:19 ID:
>>26
選手が怪我するかと心配なんだよ
もはやオリンピックは腐ってるから
あんなところより世界選手権で出した記録のが
きっと信頼性高いよ、調子悪いって出るのやめれ
28:2016/01/19(火)19:44:54 ID:
また水面下で媚韓議員と官僚だけで話進めてんのか?
34:2016/01/19(火)20:00:13 ID:
雪が足らんのと滑走のコースつくるには地形的に無理いうのは最初に立候補した2009年の時から2ちゃんで指摘されとったやろ
何をいまさら
36:2016/01/19(火)20:01:28 ID:
滑走→滑降
37:2016/01/19(火)20:02:43 ID:
税金の無駄遣いさしたら世界一やろこの国
45:2016/01/19(火)23:24:35 ID:
んなこと候補になる前からわかってた事じゃん。




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 韓国・中国

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ