2016年01月21日

天才物理学者 人類は早急に地球から去った方がいいと助言する

1:2016/01/20(水)15:35:42 ID:
ケンブリッジ大学の教授で天才物理学者として知られるスティーヴン・ホーキング氏は、
人類は21世紀、核兵器や遺伝子改変されたウイルスなど、科学や技術の急速な発展により、
深刻な脅威に直面すると考えている。ガーディアン紙が報じた。

ホーキング博士によると、今後10年の間に地球上で人為的大惨事が起こる
可能性が高まるという。なお博士は、宇宙に人間が住むためのコロニー(入植地)を
建設するには、さらに少なくとも100年は必要だと指摘した。
そのため人類は、急いで「成熟」するか、あるいは地球から別の場所へ移るのを急ぐ必要がある。

続き Sputnik日本 (旧ロシアの声)
http://jp.sputniknews.com/science/20160120/1459145.html



2:2016/01/20(水)16:32:18 ID:
みんなで天国へ移住しよう!\(^p^)/
3:2016/01/20(水)16:35:39 ID:
そんなに深刻な問題ではない。
中国と韓国と北朝鮮とロシアとイランとシリアを滅亡させ
平和国家を樹立させればいいだけだ。それならできそうな
気がする。
4:2016/01/20(水)16:39:41 ID:
遅かれ早かれ宇宙に逃げないと地球にも寿命があるらしいし。
6:2016/01/20(水)16:42:09 ID:
>>4

現生生命(複雑系限定)の存在可能な条件が続く期間の方が短い。
5:2016/01/20(水)16:41:00 ID:
医療の進歩で博士の体が健常体になれるのと、可能性としてはどっちが早いんだろう。
7:2016/01/20(水)16:42:17 ID:
博士、それ実質人類が成熟する、の一択になっとる
しかも無理っぽいwww
8:2016/01/20(水)16:42:55 ID:
この人最近ほんとネタみたいなことしか言わなくなったな・・・
10:2016/01/20(水)16:44:21 ID:
ホーキングはどうしたんだ…なんかお告げでもあったのだろうか
24:2016/01/20(水)18:23:35 ID:
>>10
ボケが始まったんじゃないの
25:2016/01/20(水)19:08:42 ID:
>>24
ぼけっつかー、ネタ切れっぽい
14:2016/01/20(水)17:03:04 ID:
どこに行くの?

イスカンダル?
近場で、木星の浮遊大陸か?
15:2016/01/20(水)17:06:49 ID:
物理学者に畑違いの意見を出させて何の意味があるのかね。
てーか近い将来第三次世界大戦か、それに近い世界的大混乱は不可避だと思う。
その後世界はどうなっていることか。
ま、別に人類が滅亡はしない。
でも数十年後には世界の態勢が激変しているだろうな。
18:2016/01/20(水)17:23:51 ID:
SFだと新世代種が地球を離れてわしら旧世代は置き去りなんじゃ、ゴホゴホ
19:2016/01/20(水)17:28:00 ID:
なんだ宇宙世紀か…
20:2016/01/20(水)17:28:02 ID:
>今後10年の間に地球上で人為的大惨事が起こる可能性が高まるという
  ↓
コロニー建設
  ↓
宇宙世紀0079、地球に最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、
地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。この一ヶ月あまりの戦いでジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。
人々はみずからの行為に恐怖した
23:2016/01/20(水)18:15:43 ID:
ホーキング氏って、ここのところ、
この手のことばっかり言ってるから
わざわざ取り上げるまでもない気はしますが


ま、溢れすぎてやり放題してきた人類にとって
(既に)余白はあまりにも狭すぎる
27:2016/01/20(水)20:34:43 ID:
地球以外に命のある星が無いってのは、地球だけが「命がある」という異常な状態で、
環境破壊する人間はその異常を治し、他の星と同じ状態にするワクチンなのでは?
と思うことが時々ある・・・
28:2016/01/20(水)20:54:45 ID:
科学の源流は宗教なんだとよくわかる発言
31:2016/01/20(水)22:13:20 ID:
>>28
科学の中でも特に物理を極めると、神を感じるらしいね。
アインシュタインも、そうだったという話を聞いたことがある。
宇宙飛行士も、一度宇宙に行くと、ものすごく信仰が深くなるらしい。
最初に月に着陸したアポロ11号?の乗組員の誰かが、宗教家になったと聞いたような
32:2016/01/20(水)22:27:37 ID:
>>31
生物学者も研究を進めていくと、最終的には神の存在を信じざるを得なくなってしまう、
と、大学の時の先生が言っていたな。
36:2016/01/20(水)23:05:11 ID:
生物が地球と言う環境(温度、重力、気圧、大気組成その他)で何億年もかけて進化してきたのに、
その環境がガラリと変わる宇宙に出て行って、長い世代を積み重ねて生きられるとも思わない。

というか、生物は環境に合わせて変化するから、宇宙に出れば人類は今の人類でなくなる可能性が高い。
40:2016/01/20(水)23:22:47 ID:
この人、何年か前からこんなことばっかり言ってんね……




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
海外 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ