2016年01月23日

「日本の犯罪率はなぜこんなに低いの?」海外の反応いろいろ

1:2016/01/22(金)21:33:00 ID:
日本は犯罪率は世界でも最低水準にあり、安全な国として知られています。

2015年の犯罪率はさらに低下し、戦後最低となったことを警察が発表しました。

人口1億2700万人に対して殺人事件が933件しかないことが驚きだと、海外サイトで話題になっていました。

No. of crimes in Japan falls to postwar low in 2015

減少しているのは殺人事件だけではなく、その他の犯罪も同様で、
窃盗・盗難や詐欺事件なども2014年より減少していることが明らかになりました。

また、10代の犯罪件数が65歳以上の犯罪件数より少ないのも特徴で、
海外掲示板では感嘆の声が上がっていました。(※少子高齢化の影響もあると思われます)

抜粋してご紹介します。

●初めて日本を訪れたとき、安全であることに戸惑った。夜に歩いていると周りには
「安全」を示唆するものなど何もないのだけど、そう感じる。
おそらく脅威を感じさせるものがないのだろうと思う。

↑昨年、自分が東京に行ったときは、犯罪や暴力を感じさせるひとつのヒントさえ見あたらなかった。
最も奇妙なことは、ある男が転んで、(思うに)誰も助けてくれないと怒鳴っていた。
それがロンドンで起きたら、顔色一つ変えることもないが、
東京だと普通ではないので目立つ。今まで行った最も安全な場所だった。

↑破壊や暴力行為がないことがすばらしい。公共のトイレに行ってもとてもきれい。
自分の国はいったい何がおかしいのかと考え始める。愚か者がめちゃくちゃにして、
まともな公共の設備すら持てないのかとね。

↑少なくともアメリカでは極端なところまで「個人主義」を推している。
強烈で頑固な個人主義が、公共の設備の破壊につながっていることは、それほど驚くことではない。

●独身女性が、真夜中の東京で自転車に乗っている。もうそのことが「安全」と自分に叫んでいる。

続き livedoor news/2016年1月18日 12時53分 らばQ
http://news.livedoor.com/article/detail/11076973/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 35◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452776325/490



3:2016/01/22(金)21:46:35 ID:
警察が仕事しないから
6:2016/01/22(金)21:54:14 ID:
>>3
これは以前から指摘されてる。
変死体が単なる「変死」か「自殺」にされているという。

日本が安全なのは確かな事だけど
それは日本民族の社会的な民度が高いせいであって
決して警察が有能なわけではない、という話。
4:2016/01/22(金)21:49:29 ID:
これが世界中に広まって
日常非武装に惹かれて難民志望が押しかけてきてる
だからもうじきダメになるよ
5:2016/01/22(金)21:53:42 ID:
毎日のように事故や事件のニュースがあるのに、昨年はそう事件件数だかが
減ったとか言ってたなw
よく言われる事だが、景気のいい時は事件が減ると言うなw
それでも詐欺事件は増えてるみただがww

ま、基本的特アと違ってうそつきが少ないのがいいのだろう。
「うそつきは泥棒の始まり」と子どもころからの教育がww
8:2016/01/22(金)21:55:46 ID:
もはや支那人の喧騒とブラジル人の強盗に警戒する日々だけどな
治安の悪化が隠せなくなってきてるからこんな記事でっち上げ出したとしか
9:2016/01/22(金)22:14:03 ID:
逆に海外の犯罪率が高いのはなんでなんだぜ
10:2016/01/22(金)22:15:24 ID:
>>9
失うものの大きさじゃないか。
暮らしが豊かになれば犯罪して失うものが大きい。
29:2016/01/23(土)01:05:55 ID:
>>10
衣食足りて礼節を知るのは日本人だけなんですよ
いやもちろん平和な小国とかはあるんですが
12:2016/01/22(金)22:24:26 ID:
>>9
奪い合う文化だからってのが大きい。
弱肉強食が基本的な人生観になってる。
おかげで順法精神が育たず法律が機能していなくて
社会的な倫理観が厳格な宗教以外に無い、とかね。

あとは失業率の高さ。
黒人ラッパー「黒人には2種類いるんだ。メ~ン!
ブラック・ピープルが真面目に仕事して車を買うと、それを盗むのがニッガーさ!マザファッカ!!!」
13:2016/01/22(金)22:25:26 ID:
売国政党の朝鮮人放し飼い政策により検挙率はべらぼうに落ちた。
勿論昔は冤罪も更に多かっただろうから、
それも要因として考慮しないといけないが、
国籍別犯罪率など出すだけ無駄というか、
今みたいに傾向を掴めるような数値ではない段階で参考にしたら有害だろう。

先ずは放し飼い政策がとられる前の数値をもとに朝鮮人を排斥し、
傾向把握、対策といかないと、これからも無用な遠回りと負担ばかり続くことになる。
17:2016/01/22(金)23:26:32 ID:
殺人事件数が、900件も有る事に驚きだわ!
18:2016/01/22(金)23:33:28 ID:
日本人はほぼ統一的な価値観や概念を共有してるからだろうな
それを壊そうとしてるのが多文化共生
19:2016/01/22(金)23:37:35 ID:
自民がやろうとしてる正規と非正規の格差是正、これからも増える派遣の所得を増やさないとスラムとギャングが出来る
朝鮮人とブラジル人とイスラム教の移民増加も問題
24:2016/01/23(土)00:03:35 ID:
先進国なのに移民が少ないから
とある帰国難民(棄民)が居なかったらもっと低くなるで
25:2016/01/23(土)00:10:41 ID:
特定アジア人やその他外国人がいなきゃもっと安全なんだがな
28:2016/01/23(土)01:02:44 ID:
国外が野蛮すぎるだけ




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
海外 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ