2016年01月24日

たばこ値上げへ。4月から10―50円アップ

1:2016/01/23(土) 06:20:30.53 ID:
 日本たばこ産業(JT)は4月から、主力ブランドの「メビウス」(旧マイルドセブン)を税込み430円から
440円に値上げする。たばこ税の軽減措置が廃止される「わかば」「エコー」「ゴールデンバット」など旧3級
品の6ブランドも30~50円値上げする方針だ。

 財務省に22日申請した。メビウスは計35種類あり、販売本数で国内シェア3割強のトップブランド。値上げ
は消費増税分を転嫁した2014年4月以来となる。1985年の民営化以降、増税以外の理由で値上げするのは
初めてという。メビウスの販売本数は13年の644億本から、15年は587億本に減っている。

 JTはメビウスの高級化をめざしており、岩井睦雄・専務執行役員は「品質を向上させる投資を続けるため」と
説明した。旧3級品については、税金が上がる分は1箱あたり20円だが、値上げに伴う減収見込み分も価格に
転嫁したという。

http://www.asahi.com/articles/ASJ1Q5G6CJ1QULFA028.html



2:2016/01/23(土) 06:23:29.07 ID:
もっとドーンと引き上げましょう。禁煙出来るように。
4:2016/01/23(土) 06:28:55.23 ID:
毎年値上げして麻痺させる作戦
5:2016/01/23(土) 06:31:05.11 ID:
じりじり上げるなぁ、一気に1000円とかにすればいいのに
6:2016/01/23(土) 06:37:11.21 ID:
代用品が出てくるんじゃね?
煙草っぽいけど煙草の葉を使ってないから税金なしだとか言って
で、またそれを規制するといったイタチごっこになるという
43:2016/01/23(土) 15:10:28.18 ID:
>>6
ハーブ煙草既にあるよ
でも、煙草税かかっている
詰まり本物の合法ハーブだな
9:2016/01/23(土) 06:39:29.03 ID:
一番売れてるのと一番安いのが値上げか
より売れなくなるだけだね
11:2016/01/23(土) 06:45:37.97 ID:
安物の値上げは良いね
ターゲットの貧乏人ほどマナー悪そうだから多少イメージ改善につながるんじゃね
16:2016/01/23(土) 07:03:42.49 ID:
オレは国にタバコ税納めてやってるんだぞ! って言ってるバカ。
そういうセリフは少なくとも年間50万円以上タバコ代に費やしてから言え、クソ野郎。
18:2016/01/23(土) 07:36:13.40 ID:
>メビウスの販売本数は13年の644億本から、15年は587億本に減っている。

これ喫煙率の低下より下がってるんじゃね?
長年愛用されたブランド名を業界の衰退期に変更なんて意味不明だったけど
20:2016/01/23(土) 07:41:47.96 ID:
タバコを吸って
適当な年齢で死にましょうね。
長生きは「税金ドロボウ」。
21:2016/01/23(土) 07:44:29.14 ID:
嫌煙ファシストだらけかよw

つーか、テメエら嫌煙豚どもが頻繁に

ブヒブヒ喚き散らしていた「マックなどの外食店は

全面禁煙にすべき!ブヒ」

導入した店舗、何処もかしこも売上落ちているそうだなw

こんなところで"脂"うってないで、100円マックでも 
買って、少しは売上に貢献してやったらどうだね?

若しくは

とっとと北朝鮮に拉致られて死ね。
22:2016/01/23(土) 07:48:32.07 ID:
マックの売り上げ減少をタバコと関連付けるなんて、
やっぱニコチン中毒者はひとあじ違うw
23:2016/01/23(土) 08:15:34.11 ID:
最初の値上げ前に煙草やめてから六年も経つのか…
あん時止められて本当に良かった
今あの勢いで吸ってたら月ナンボかかることか
27:2016/01/23(土) 08:29:01.09 ID:
ちまちま上げてないで、1000円まで一気に上げちまえ
28:2016/01/23(土) 08:41:12.68 ID:
禁煙して10年くらい
本当に良かった
1日3箱吸ってたから今だったら4~5万円かかるんだ
29:2016/01/23(土) 09:00:25.24 ID:
あとは、酒にパチンコ、馬、自転車、船だな
30:2016/01/23(土) 09:05:48.51 ID:
公共の場所では全面禁煙にして欲しい。
特にファミレスとかで横で吸われたら食事がまずくなる。
36:2016/01/23(土) 11:03:06.68 ID:
タバコ吸う奴でも飯食べる時は隣で吸われたら嫌がるからな。
自己中の塊みたいなクソな奴らですわ。
車にのって窓あけてアホみたいに外に灰を捨てる奴とかゴミですわ。
1箱1万円ぐらいにして欲しいですわ。
44:2016/01/23(土) 15:22:26.82 ID:
税収減りそう
財務省はどう責任とるの?

消費税3%時の税収減みたいにまた責任とらないの?
日本バカにしてんのかこいつら?
46:2016/01/23(土) 15:39:59.28 ID:
化粧品も増税しろよ
あれこそ贅沢品
49:2016/01/23(土) 18:17:08.69 ID:
歩きタバコの悪魔どもに天罰を!



17:45コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 生活・社会

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 名無し   2016年01月25日 01:22

なぜ値上げのニュースでデフレスパイラルなのか
レッテル貼り適当まとめはネットの常だけど、明らかにおかしいのは弾けよ管理人

2. Posted by 管理人   2016年01月25日 23:00

※1
ご指摘頂きありがとうございます。
該当箇所を修正いたしました。

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ