2016年01月26日

韓国軍があまりの寒さに野外訓練を中止、高機能の防寒服足りない事情も=韓国ネット「冬は冬で訓練しないとまずいでしょ」「昔と何も変わってない」

1:2016/01/25(月)15:59:08 ID:
2016年1月24日、この冬最強の寒波が日本のみならず朝鮮半島を襲い、
韓国軍が野外での訓練を中止するなどの対応を取っている。
韓国・ファイナンシャルニュースなどが伝えた。

韓国陸軍によると、この日、軍事境界線に近い江原道の一般前哨(GOP)部隊の
体感温度は氷点下40度を下回った。陸軍では体感温度が氷点下24.1度を下回った場合、
特殊戦司令部などの部隊を除き野外訓練を中止し、室内などで行う駐屯地訓練に
切り替えるよう定められている。野外訓練を強行した場合、凍傷などの患者が続出し、
戦闘力の低下を招く恐れがあるためだ。

前線での警戒作戦に携わる兵士には、防寒靴、手袋、帽子、顔面を覆うマスクといった
防寒グッズが支給されるが、高機能素材の防寒服は兵士個人ではなく部隊単位で支給され、
兵士全員へは行き渡っていないのが実情だという。ある軍事専門家は
「徴兵制を取っている国の中で韓国軍兵士個人への補給品のレベルは低い」と語っている。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「あれだけの国防予算は一体どこへ?まさかみんな米国にあげちゃったのか?韓国が自主権のある国なのか疑わしい」
「冬は冬で訓練しないとまずいでしょ」
「口では60万人の兵士が戦争に備えてると言われるけど、実際の兵士は、職業軍人を食べさせるためにぼろい戦闘服を着回している」

続き exciteニュース/レコードチャイナ 2016年1月25日 11時00分 (2016年1月25日 15時51分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160125/Recordchina_20160125017.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 35◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452776325/642



3:2016/01/25(月)16:05:46 ID:
>「口では60万人の兵士が戦争に備えてると言われるけど...」

60万人・・・
4:2016/01/25(月)16:06:50 ID:
北朝鮮から借りて来い
5:2016/01/25(月)16:07:21 ID:
火病で体をあたためる特技があるだろ。
7:2016/01/25(月)16:12:50 ID:
在日から兵役のかわりに金とったらいいんじゃないの?
在日も祖国の役に立ちたいだろうし一石二鳥
9:2016/01/25(月)16:19:13 ID:
訓練や演習は中止できるけど、実戦は中止出来んぞw

朝鮮戦争の共産軍は、厳寒の時期でも平気で作戦行動してる。

韓国軍は、中国共産党軍やロシア軍と戦うことを想定してないのか?

戦争はあきらめてスケートでもやってろw
10:2016/01/25(月)16:20:37 ID:
>>9
将軍までも敵前逃亡する国だから
12:2016/01/25(月)16:54:17 ID:
>「軍の不正さえなければ、韓国はもう最高の先進国になっていた」

後半の戯言はともかく、不正で消えた巨額を考えれば現場の兵士はやるせないわな
16:2016/01/25(月)17:26:27 ID:
北朝鮮はこれよりも更に酷い状況だろうから、もし攻められても辿り着ける人はほとんどいない
19:2016/01/25(月)17:38:07 ID:
純粋に考えて、北が南を攻撃する今が好機ではないのか?ww
22:2016/01/25(月)17:54:55 ID:
>>19
食糧の収穫まで待ったげて
48:2016/01/25(月)21:36:35 ID:
>>19
朝鮮人民解放軍の現状はもっと酷いだろ。
23:2016/01/25(月)18:16:57 ID:
大敗したあげく
「このような時期に攻めてくるとは非常識な。
敵の指揮官は兵法を知らぬ」
とか言いそうだな
24:2016/01/25(月)18:21:54 ID:
辛ラーメンでも食べて温ったまればいいんじゃね
25:2016/01/25(月)18:41:35 ID:
夏には「あまりの酷暑に野外訓練を中止」にするんでしょう?
26:2016/01/25(月)18:43:25 ID:
雪の中で裸で訓練している画像をインターネット上で見たことがあるけど、
あれは寒国軍じゃなかったのか?
29:2016/01/25(月)19:12:07 ID:
韓国軍のは、世界最高の兵装だと自慢してたぞ
真空の宇宙空間でも活動可能だと
30:2016/01/25(月)19:32:56 ID:
一方自衛隊は、札幌の雪まつりに参加をした。
33:2016/01/25(月)19:45:33 ID:
もう暖房が効いた部屋でFPSでもさせとけw
どうせ実戦になっても尻尾巻いて逃げるだけなんだからw
36:2016/01/25(月)20:01:34 ID:
ひ弱すぎw
戦争始まったら逃亡兵ばかりになりそう
38:2016/01/25(月)20:49:04 ID:
寒いからwww
39:2016/01/25(月)20:52:16 ID:
寒いから中止!中止!
ええなw
40:2016/01/25(月)20:53:08 ID:
仮にも北朝鮮と対立してるのに寒いからってやる気無いだろ
42:2016/01/25(月)21:10:39 ID:
どんな装備でも中身が弱いとダメだよなぁ
44:2016/01/25(月)21:15:57 ID:
最初から戦う気ねーだろw
45:2016/01/25(月)21:26:16 ID:
>>44
中止したら、まったく訓練にならないよな
ダメでもとにかくやってみるなら、まだマシなのに、、、
49:2016/01/25(月)21:39:20 ID:
>>45
あの軍はきわめて「戦略的」な軍であり、「戦術的」には何の意味もないんじゃ無かろうか…
開戦と同時に全て敗走しても特に驚かんぞw
50:2016/01/25(月)21:41:18 ID:
あまりの天候・気象で訓練休止するのは仕方がないんじゃないか。
それがどの程度かは議論の余地があるが。




11:45コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!
韓国・中国 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あ   2016年01月27日 11:24

雪の進軍 氷を踏んで どれが河やら 道さえ知れず
馬は斃れる 捨ててもおけず
ここは何処ぞ 皆敵の国♪

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ