2016年01月28日

こま犬の窃盗相次ぐ 岡山県内の10の神社で

1:2016/01/27(水)07:17:02 ID:
 岡山県内の約10の神社で昨年7月以降、備前焼のこま犬が相次いで
盗まれていたことが26日、分かった。
県警は古美術としての転売目的の可能性があるとして、窃盗容疑で捜査している。

 県警によると、昨年7月~今月に、盗まれた神社から被害届や相談があった。
岡山県神社庁によると、少なくとも鯉喰神社(倉敷市矢部)と素盞嗚神社(同市帯高)、
荒神社(同市帯高)で計5体が盗まれた。

 捜査関係者によると、人目に付かない時間帯に、車などで運んだとみられる。
県警は目撃情報を集めるとともに、転売された可能性もあるとみて、捜査を進めている。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160126/wst1601260093-n1.html



5:2016/01/27(水)07:42:44 ID:
これは祟る
6:2016/01/27(水)07:46:26 ID:
狛犬は1900年代に設置されたとみられ、高さは約1メートル。台座の上にコンクリートで固定していた。
岡山県神社庁によると、備前焼のこま犬は、岡山県に集中しており、約240以上の神社にあるという。最も古いのは江戸時代のものだった。


考えてみたら人気ないところに、年代もののでかい備前焼がおいてあるわけか・・・
7:2016/01/27(水)07:49:15 ID:
だから日本人なら祟りを畏れておかしなことしないんだよ
9:2016/01/27(水)09:03:03 ID:
こういうのを半島に持ち帰るから状況が更に悪化するんだよ
10:2016/01/27(水)09:09:22 ID:
日本人ならこんな罰当りな事しないし外国人かなぁ
ただこま犬なんて何に使うんだ?
嫌がらせ目的なら朝鮮人ならやりそうって思うけど
24:2016/01/27(水)18:42:00 ID:
>>10
嫌がらせ目的なら叩き壊したり落書きしたりするんじゃね?
29:2016/01/27(水)19:37:19 ID:
>>24
壊すのはムスリムじゃね?
31:2016/01/27(水)20:39:23 ID:
>>29
神社に油ぶっかけたり放火しようとしたりしてたのはあったし
ぶっ壊すくらいはやりそうだ
12:2016/01/27(水)10:08:50 ID:
あんなもん売れるのかな
まあ迫力あるし、魔除けとしての説得力はあるのかな?
13:2016/01/27(水)10:11:13 ID:
華僑の金持ちの庭とかに如何にもありそう
15:2016/01/27(水)10:16:36 ID:
アルカニダ
17:2016/01/27(水)12:28:26 ID:
狛犬を高麗犬と勘違いしてる奴が犯人だろうね
20:2016/01/27(水)18:31:31 ID:
こんなことやる人間はアレとアレしか考えられんだろ
22:2016/01/27(水)18:36:46 ID:
ひどい
シーサーは無事かな
25:2016/01/27(水)18:46:36 ID:
バチ当たればいいのに。っていうか当たるよ絶対。
34:2016/01/27(水)21:05:23 ID:
何かと戦って敗れてしまった可能性も……
35:2016/01/27(水)22:56:29 ID:
中国人の金持ちなら喜びそうな気がするが。
置物として日本の古備前だと言って高く売りつけているのじゃね。
中国人か朝鮮人の仕業だろう。
38:2016/01/27(水)23:22:54 ID:
>>35
そんな気がする
半島だと、神社自体に忌避感を持ってそうだし
ってか、庭に飾りでもしたら親日派認定されて面倒臭いことになりそうだし
36:2016/01/27(水)23:06:28 ID:
何にしろ外人しか考えられないな
40:2016/01/28(木)00:16:37 ID:
ぜーったい罰が当たる
お狐さんにちょっかい出したり、仏像盗んだり日本人がするわけない
ご神木枯らしたり、油まいたりその他諸々全部跳ね返るからね




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ