2016年01月29日

関西出身者が思う関東で暮らして嫌なこと

1:2016/01/28(木)20:53:46 ID:
関西人選! 関東の嫌なことTOP10
2016/1/28(木)11:01 R25

〈関西出身者が思う関東で暮らして嫌なことTOP10〉
(13の選択肢から1~3位を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、1位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ)
1位 家賃が高い 129pt
2位 話にオチがない 106pt
3位 人との距離が遠い 82pt
4位 地下鉄が複雑 81pt
5位 関西出身だというと、「面白い」ことを期待される 69pt
6位 人が多い 61pt
7位 居酒屋が高い 57pt
8位 土曜日にテレビで吉本新喜劇がみられない 52pt
9位 ノリ突っ込みができない 42pt
10位 関西弁が目立つ 38pt

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2010022



14:2016/01/28(木)21:17:50 ID:
>>1
>.2位 話にオチがない 106pt
>.5位 関西出身だというと、「面白い」ことを期待される 69pt
>.8位 土曜日にテレビで吉本新喜劇がみられない 52pt
>.9位 ノリ突っ込みができない 42pt
これ等が相反してる件。
15:2016/01/28(木)21:20:36 ID:
>>14
どっちやねん! と突っ込みたいところだねw
2:2016/01/28(木)20:57:06 ID:
個人的に思うのは

5位 関西出身だというと、「面白い」ことを期待される 69pt

   → 安心しろ誰も期待してない自意識過剰

7位 居酒屋が高い 57pt

   → 関東は競争が激しい生ビール一杯100円より安くなければ言われたくない

10位 関西弁が目立つ 38pt

   → 中国人と同じで声がでかいだけ
6:2016/01/28(木)20:59:35 ID:
>8位 土曜日にテレビで吉本新喜劇がみられない 52pt
MXで火曜日の23時30分から放送してる
8:2016/01/28(木)21:04:38 ID:
つーか書いてて思い出したけど

>5位 関西出身だというと、「面白い」ことを期待される

に関しては関東住みから言わせてもらうと
関西出身者で上京したような奴は大体が大して面白くもないのに
ワイわお笑いの本場関西出身者やで~ドヤ!オモロイやろ
って空気出してる奴が多すぎ

東京でそんな関西人ばっか見てきたから
その後で関西行った時
実はそんな奴は東京で見る関西人だけで本場は意外と普通でびっくりした
16:2016/01/28(木)21:20:54 ID:
>>8
東京ではそういうキャラ付けされてるから芸金魂で受け取りに行かなあかんねん

関西やと誰かがボケたらそれに乗っかれば良いだけ
10:2016/01/28(木)21:06:09 ID:
納豆を平気で食べる関西人(及び出身者)は
本物の関西人ではないと
嫌がられる。
12:2016/01/28(木)21:10:26 ID:
>>10
関西出身者に聞くと、昔は本当に関西人はほとんど納豆嫌いだったが
今は相当変わっているらしいな。
あとちくわぶもさw
28:2016/01/29(金)00:22:57 ID:
>>10
納豆は元々関東の一部地域の食い物だった
当時は臭くてとてもじゃないが全国区になる代物ではなかった
今は改良に改良を重ね匂いもかなり落ち着いて全国に普及した
あと健康食品だとテレビが紹介しまくったのもある
17:2016/01/28(木)21:21:37 ID:
>10位 関西弁が目立つ 38pt

方言丸出しのまま気にしないで大声で話すのって
関西人くらいの気がする
22:2016/01/28(木)22:51:50 ID:
てっきりウドンの汁の色かと、
25:2016/01/28(木)23:58:11 ID:
>>22
関東の温うどん・そばの汁が不味いと感じるのは、関西民に限らず、日本全国民の共通認識だから。
当の関東民でさえそう思ってる。
24:2016/01/28(木)22:57:15 ID:
関西人とわかると相手が
下手な関西弁で笑いをとってくるのに
相づちを打つのが苦痛で
仕方がない。
別に関西人がみんな笑いが
好きな訳じゃないよ。
26:2016/01/28(木)23:59:36 ID:
そばはまだ相性があるからいい。
うどんは関東風だとダメだ。




17:45コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ネタ・雑談・体験談 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 名無し   2016年03月04日 01:36

食い物の好みだな
東京きて4年。十数人と付き合ったが関東出身は料理の味が薄いんだよなぁ
俺が作ったら濃いの苦情ばっかだったし

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ