2016年01月29日

藤岡弘、が仮面ライダー1号・本郷猛役で45年ぶり主演!

1:2016/01/28(木)09:56:58 ID:
1971年4月3日に第1作目の放送が開始され、今なお高い人気を誇る特撮テレビドラマ
「仮面ライダー」シリーズ。その45周年記念作品として満を持して送り出される映画
『仮面ライダー1号』(3月26日公開)に、仮面ライダー1号/本郷猛役で藤岡弘、が出演し、
映画『仮面ライダー対じごく大使』(72)以来44年ぶりに、
仮面ライダー1号として主演を務めることが明らかになった。

今回の主演について藤岡は、「最初の『仮面ライダー』から45年経っているわけですが、
改めて主演するというのは感慨深いものがありますね。
まさか45年を経て主演ができるなんて思わなかったな。お話を聞いたときは血が騒ぎましたね」
とコメント。御年69歳にも関わらず、日々の鍛錬の積み重ねにより、
当時よりもむしろパワーアップを遂げており、45年の時を超えたアクションも披露するとのこと。

続き Yahoo!ニュース/Movie Walker 1月28日(木)5時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000008-mvwalk-movi

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 35◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452776325/831



2:2016/01/28(木)09:59:01 ID:
およそ半世紀前w 凄いなこの人。
3:2016/01/28(木)10:26:44 ID:
藤岡弘、が仮面ライダー1号・本郷猛役で45年ぶり主演!
   
  
   
   
『仮面ライダー1号』特報
5:2016/01/28(木)12:35:22 ID:
国取り物語の信長役のオファーあったけど
仮面ライダーとのスケジュールの調整がつかなくて
次の勝海舟の龍馬役が初めての大河になったてのは有名
この人が特別なんだか当時は気にしてなかったのか
特撮出身は全然問題ではなかった
6:2016/01/28(木)12:58:10 ID:
V3も頼むわ
8:2016/01/28(木)15:48:26 ID:
69歳すげー
11:2016/01/28(木)16:01:53 ID:
なんかカッコよくなってるぅーーーー!!
12:2016/01/28(木)16:04:34 ID:
そういえば電王劇場版て
当時51歳の渡辺裕之が悪役仮面ライダーを演じて
「史上最年長」を自認してたけど一足飛びになるな
藤岡弘じゃどうしようもないなぁ
13:2016/01/28(木)16:05:44 ID:
>>12
始祖降臨じゃなぁ・・・しゃーない
14:2016/01/28(木)16:08:59 ID:
>>12
その後、仮面ライダーソーサラーを陣内孝則が54歳でやったみたい。さすがに69はぶっちぎりだけどw
17:2016/01/28(木)16:16:18 ID:
>>14
陣内、それは知らんかったw
アクション系じゃないところとかもいろいろ凄い
15:2016/01/28(木)16:12:29 ID:
最初の仮面ライダーで主役だった当人が
45年後のリメイクでも再び主役をやるということか。
それは凄いな。
しかし一番凄いのは、69歳で鍛錬を欠かしてないってことだろう。
18:2016/01/28(木)16:19:08 ID:
1号いいよねぇ。最初だから技とかもとてもシンプル。

ライダーキーーーック!!(相手は死ぬ)
19:2016/01/28(木)16:22:00 ID:
うわ、見に行っちゃうかもw
20:2016/01/28(木)16:23:32 ID:
キックとパンチじゃ
おもちゃがお面と変身ベルトくらいしかない
今はベルトの他に銃に剣にあれやこれや
しかもライダーが1作品に複数いる
22:2016/01/28(木)16:28:28 ID:
>>20
まあ、どんな内容にするのかは疑問だな。
当時の雰囲気でリメイクしても、今の子供には受け入れられない。
かといって平成ライダーの雰囲気で作ったらまるで違う作品になってしまうし。
23:2016/01/28(木)16:31:48 ID:
>>20
仮面ライダー、もう一人か二人は出てくるんじゃねーの?
PVの頭に出てくる格好いいお兄ちゃんは新しいライダーだろうな
てか、この設定だと二号と三号は死んでんだろうな……
24:2016/01/28(木)16:52:09 ID:
この人凄いんだよな
普段から自分があるのはスタッフのお陰とか感謝を忘れないの
そんなで鍛錬も怠らないからまた主役も張れるんだろうな
応援してます
26:2016/01/28(木)17:05:03 ID:
>>24
仮面ライダーで大怪我したおかげだって
あれがなかったら「アクションの出来る俳優として天狗になって、もっとイヤな人間になってた」って、自分でも言ってた
まあ、初主演ドラマのだ一回を病院のベッドの上でみたって言うのはね……
25:2016/01/28(木)17:00:38 ID:
1号フィーチャーという事なら世界の破壊者とか出てこないだろうから
平成に毒されるという心配はないだろう。

でも当時と同じにもならない。どんな感じになるかは不明。
30:2016/01/28(木)19:28:41 ID:
45年ぶりか…感慨深いなぁー
44:2016/01/28(木)21:09:22 ID:
新1号
着ぶくれて太ってると嘆いてる人も多いと思うが

俺はあそこからキャストオフすると思う




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | エンタメ

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ