2016年01月31日

小保方さんが悲劇のヒロイン? 手記に早くも“映画化”構想

1:2016/01/30(土)18:09:15 ID:
(略)

 世紀の大発見として話題になったあの「STAP細胞」発表から丸2年の今月28日。
元理研の小保方晴子氏(32)が手記「あの日」を発売した。

 4月に開いた記者会見以降、かたくなに口を閉ざしてきたが、
手記の中身は過熱するマスコミに対する怒りと若山教授への不信感が満載。

(略)

 今回の手記は初版5万部で、印税500万円以上が小保方氏の元に入る計算になる。
さらに、映画化も検討されているという。

以下略 全文 ネタりか/2016/1/30 12:06 日刊ゲンダイ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160130-69495576-a_aaac

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/15



5:2016/01/30(土)18:22:21 ID:
>>1
これを使い込んだ分の返済に当てるんかな?
ともあれ

報道される前まではできてた
その後はできない

じゃ、研究者としてダメじゃん
ってのはもう覆らないでしょ?

ただの恨みぶしならいっそ全部暴露っちゃった方がすっきりするろ?
3:2016/01/30(土)18:15:48 ID:
気持ち悪い
6:2016/01/30(土)18:26:23 ID:
これが女の本性だ。
どこまでも手柄は自分のもの、責任は他人に押し付ける。
だから女に権利を与えると最悪の結果になる。
7:2016/01/30(土)18:27:21 ID:
いやー流石に映画は無理だろ
笹井と小保方の絡みがメインなんだし
AVならいけるんじゃね?
8:2016/01/30(土)18:29:05 ID:
映画で一番盛り上がるのは「ありまぁす」のシーンだなw
14:2016/01/30(土)18:55:35 ID:
>>8
TV放映された日にゃあ、ラピュタの「バルス」を抜くツイート数を記録するだろうな。
Twitter社には気の毒だが。
9:2016/01/30(土)18:29:27 ID:
映画化ってオチをどうするつもりなんだ?
11:2016/01/30(土)18:32:50 ID:
つか
「ありまぁす」を商標登録しようとしてたとこが有っただろ
あれどーなっちょ?
13:2016/01/30(土)18:39:16 ID:
しかし、初版五万部ってありえない数なんだが。
五万部売れる本って極めて稀で、売れ残ったら出版社が莫大な損失を被るんだぞ。
そこまで大量に売れるのが確実な本とは思えないのだがなあ。
15:2016/01/30(土)19:02:52 ID:
主演は誰になるのかな?
17:2016/01/30(土)19:32:17 ID:
ノーベル賞候補!とかで取り上げられた時から胡散臭かったよ
19:2016/01/30(土)21:28:07 ID:
オブラートに包んだやり方で映画かはできるが、直球はさすがに反感買うぞ。
20:2016/01/30(土)21:42:16 ID:
犯罪者を持ち上げすぎなんだよ
21:2016/01/30(土)22:58:43 ID:
世界に恥を上塗りするのはやめてほしい。




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
芸能・TV・映画 | ニュース

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ