2016年02月01日

世界初のステルス戦車 宇宙兵器のような外観

1:2016/01/31(日) 10:50:51.66 ID:

 


 

 

ポーランドの軍需企業はこのほど、神秘的な「タイル」の開発を進めていることを明らかにした。
このタイルを戦車に応用し、ステルス性を実現する計画だという。

この「ステルス戦車」は赤外線周波数帯でのステルス性を実現し、
現在開発中の試作車は重量35トン、3人で操縦し、兵士は車内で外部の状況を視察することができる。
また、敵側の赤外線誘導武器に「ステルス戦車」の赤外線放出を感知されない。

この戦車に関する多くの写真が近ごろ公開されており、その外観はSF感満載である。
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2016-01/31/content_37702877.htm



5:2016/01/31(日) 10:55:46.92 ID:
飛行機みたいに早く動き回れるわけじゃないんだからメリット半減じゃねえの?
6:2016/01/31(日) 10:56:04.43 ID:
>>この「ステルス戦車」は赤外線周波数帯でのステルス性を実現し、

アノ形必要ないじゃんwww
43:2016/01/31(日) 14:49:55.58 ID:
>>6
ようは、タイルを赤外線が漏れないように車体全体に張り付けなきゃならんから、あの形なんだろ?
8:2016/01/31(日) 10:56:30.74 ID:
夜間だと赤外線探知もあるから熱を悟られないのが大事
20:2016/01/31(日) 11:12:50.51 ID:
>>8
現代の内燃機関だと排熱は必然であるし、熱探知は免れる事は不可能なんじゃないだろうか……電気モーターでも積んでんのか!?まさか
10:2016/01/31(日) 10:56:48.93 ID:
なんでもステルスは面白くないなあ
11:2016/01/31(日) 10:59:53.03 ID:
何もない空を飛ぶ航空機なら分かるけど戦車でステルス性能を維持出来るのか疑問
12:2016/01/31(日) 11:00:33.07 ID:
ポーランドも結構やるんだな
15:2016/01/31(日) 11:03:19.72 ID:
非誘導兵器には無力じゃんかwww
RPGに軌道やられてなぶり殺しかよwwww意味ねーw
16:2016/01/31(日) 11:03:25.82 ID:
排熱の処理なんかどうすんだろ。
給弾の仕組みにも無理があるような。
気がする。
17:2016/01/31(日) 11:05:08.47 ID:
>宇宙兵器のような外観

宇宙兵器なんて存在しないだろ馬鹿
22:2016/01/31(日) 11:23:47.95 ID:
何キロ先から探知を防ぐ仕組みにしているのか?
23:2016/01/31(日) 11:25:53.24 ID:
攻殻機動隊に出て来た戦車は光学迷彩で消してた
26:2016/01/31(日) 11:29:56.24 ID:
無人兵器に対してはステルスがある程度有効なんじゃね?
あーゆーのってレーダーで索敵するんだろ?
38:2016/01/31(日) 12:55:23.34 ID:
>>26
上からレーダーはクラッターに紛れてかなり難しいよ
その上ステルス性まであったら見つけられないと思う
28:2016/01/31(日) 11:34:31.81 ID:
かっこいいw
どこのメーカーが模型化するんだろうw
30:2016/01/31(日) 11:43:39.16 ID:
夜間専用にしないと無意味だろ。
31:2016/01/31(日) 11:53:48.95 ID:
一発目にかけてるのかな?砲身熱出るだろうし
デザインは悪くないと思うけどなー
48:2016/01/31(日) 15:09:25.11 ID:
これデザインしたやつ昔に観たSFのゲームとかアニメのデザイン参考にしてるだろ
50:2016/01/31(日) 15:25:38.50 ID:
ハッチが見当たらない 見えないようしてるのか
53:2016/01/31(日) 15:46:03.27 ID:
一体成形じゃなくて上からパネルアーマー張り付けてるんだよな?
じゃないと砲頭整備とかめんどくさすぎるだろこれ
56:2016/01/31(日) 16:12:01.66 ID:
盛大な音を立てて走りそうだな
ステルスどころじゃないだろ
72:2016/01/31(日) 18:49:59.79 ID:
>3人で操縦

アホかwせめて無人にしとけよ、意味ないわ。
73:2016/01/31(日) 19:19:55.55 ID:
未来の戦車なんだから中に生存者がいなくなったと判断すると、自動で作戦を遂行して全弾打ち尽くしたら自爆すんじゃね?
74:2016/01/31(日) 19:22:16.33 ID:
未来の戦車なんだから自宅からマック食いながらPCとかスマホの画面見てゲーム感覚で操縦できる仕様にしとけよ
82:2016/01/31(日) 21:35:34.19 ID:
主砲は?装甲は?
なんか弱そうなんたが




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 海外

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ