2016年02月02日

ソウルのクラブで韓国人と流血乱闘騒ぎ、台湾の観光客に韓国ネットから非難集中「観光客なら旅先の人を尊敬するものなのに…」

1:2016/02/01(月)21:14:16 ID:
2016年1月31日未明、韓国ソウルのクラブで、外国人観光客と韓国人が集団乱闘を繰り広げる騒ぎがあった。
発端は、踊っていて肩がぶつかるという非常にささいな出来事だった。韓国・MBNが伝えた。

外国人観光客が多く訪れるソウル江南地区のホテル。
この日未明、観光バスでクラブを訪れた台湾からの観光客5人と韓国人客との間でトラブルが勃発した。
ともにステージで踊っていた観光客の男性と30代の韓国人男性が、肩がぶつかったことをきっかけになぐり合いに。
そこに同行していた友人らがそれぞれ加勢し、従業員まで巻き込んだ大乱闘にまで発展した。

(中略)

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「どこに行っても、観光客ならその土地の文化を見て、土地の人に尊敬の気持ちを持って行動するものなのに、
この台湾人たちはどれだけ韓国を無視しているのか、これでよく分かる」
「目の周りが切れるなんて、どれだけひどくやられたんだ?
相手が観光客だからって下手に出ることはない!」

「反台湾デモをすべきだ」
「他の国にまで来て暴れるとは」
「嫌韓の元祖は台湾だということを、韓国人はよく分かっていないし、興味もない。
だからこうしてやられてしまう。韓国メディアも台湾の嫌韓に対して警報を鳴らすべきだ」

「“ホーム”でやられるとは情けない」
「他の国だったら、台湾人の方がやられていたはず。
正当防衛でもうっかりすると逮捕され、外国人にやたらに寛大な韓国だからこうなったんだ」

「韓国の男も強くならないとね」
「同じアジア人にここまでやられるなんて、
この韓国人は兵役に行ってないのか?」
「周りの韓国人は、けんかを止めるどころか、
韓国人がやられるのをただ眺めてたんだろう。まったく恥ずかしい」

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
exciteニュース/レコードチャイナ 2016年2月1日
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160201/Recordchina_20160201036.html

◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/



2:2016/02/01(月)21:15:41 ID:
だからレコチャイはどこから韓国のネットユーザーの意見を拾ってきたんだよ
3:2016/02/01(月)21:28:14 ID:
>>「観光客なら旅先の人を尊敬するものなのに…」

どういう認識だよ
4:2016/02/01(月)21:28:45 ID:
> 「他の国にまで来て暴れるとは」
> 「どこに行っても、観光客ならその土地の文化を見て、土地の人に尊敬の気持ちを持って行動するものなのに、

たぶん韓国に鏡というものは無い
5:2016/02/01(月)21:30:09 ID:
韓国に行って良かったですかってアンケートとったら面白そうだ
6:2016/02/01(月)21:31:01 ID:
どこでも、どこにも「尊敬」されないw
10:2016/02/01(月)21:56:46 ID:
日本でも肩がぶつかったといって、ケンカにはなるが、
韓国人にとってはかなり不思議に思うらしい…。
しかし、これを見て、台湾の人達と我々は似た者同士なのかなと、
少し愛おしくなった。(少しキモイがw。)
でも、ケンカは良くないねw。
11:2016/02/01(月)21:57:08 ID:
>外国人にやたらに寛大な韓国だからこうなったんだ」

やはり頭がおかしいんだな
12:2016/02/01(月)21:59:25 ID:
レコチャは所構わず煽る煽るw
14:2016/02/01(月)22:30:31 ID:
もてなしの心ゼロ
16:2016/02/01(月)22:51:38 ID:
韓国に行くヤツが悪い
19:2016/02/01(月)22:57:18 ID:
>どこに行っても、観光客ならその土地の文化を見て、土地の人に尊敬の気持ちを持って行動するものなのに

頭にドデカブーメランぶっ刺さってますよ?
何でも良いから仏像返せよ
24:2016/02/01(月)23:36:06 ID:
台湾と韓国の国交が断行した時の話を台湾人は知らんのかね
台湾人じゃなくても胸糞悪すぎて間違っても韓国に旅行に行こうなんて気持ちはわかんが…
31:2016/02/02(火)00:08:30 ID:
どうせエラが無礼を働いたんだろう
韓国には韓国生まれ韓国育ちの台湾人が
在日ならぬ在韓として住んでるから
訪ねてくる台湾人だっているだろう
33:2016/02/02(火)00:15:59 ID:
>>31
>>24が書いてるがまず突然の国交断行があって
(それまで韓国は台湾を独立国家として国交があったのが中国に寝返った)
WBCでラフプレーとか、サムソンがEUからの談合制裁回避で
台湾企業売ったり、まあ酷いんだよ
25:2016/02/01(月)23:39:05 ID:
「韓国人は乗せません」
黄色いタクシーにこの文句が書かれてあった理由、
よっぽど、韓国人って台湾でヤンチャしてたんだなってわかるわ…。
26:2016/02/01(月)23:39:23 ID:
本日のおまゆうスレが立ったと聞いて
28:2016/02/01(月)23:55:40 ID:
台湾が韓国嫌うのは分かるが、なんで韓国が台湾を嫌うのか
29:2016/02/01(月)23:57:32 ID:
嫌韓の起源は韓国自身だといつになったら気付くんだろう




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 韓国・中国

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ