2016年02月03日

マーク・パンサー、自爆テロを“神風”と表現する海外報道に「やめてほしい」

1:2016/02/02(火)06:09:11 ID:
3人組音楽ユニット・globeのマーク・パンサーが、過激派組織の「ボコ・ハラム」や
「IS」らによる自爆テロが、海外で「神風」の言葉を使って報じられていることに
「やめてほしい」と訴えた。

 1月30日にはナイジェリア北東部の村でボコ・ハラムと見られる武装集団が住民を襲撃。
31日にはシリアの首都ダマスカス口外でISによる自爆テロが発生し、多くの死傷者を出した。

続き Yahoo!ニュース/RBB TODAY 2月1日(月)18時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000025-rbb-ent

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/234



2:2016/02/02(火)06:41:44 ID:
マークパンサーの方が政治団体志位るずのボスよりも見識が深そうだ
6:2016/02/02(火)07:51:32 ID:
欧米人の考える神風ってどんなものなんだろな
命を粗末にして効果が薄い
とか、そういう感覚なんだろうか?
7:2016/02/02(火)09:02:57 ID:
>>6
せいぜい自殺攻撃程度にしか
考えてない
8:2016/02/02(火)09:04:41 ID:
>>7
決死攻撃なら欧米でもやってるわけだが
9:2016/02/02(火)09:04:47 ID:
人食いエイリアンのマザーシップに体当たり特攻するような映画は大好きなくせに、なんで神風特攻をテロ扱いするのか
14:2016/02/02(火)09:54:39 ID:
そうだよアホだよ
15:2016/02/02(火)09:56:04 ID:
>>14
それパークwww
17:2016/02/02(火)11:28:32 ID:
奥田馬鹿はこれを読むべき
19:2016/02/02(火)13:34:26 ID:
日本国内のマスゴミの連中も神風のことを自爆テロと言ってバカにしてる連中がいるからなあ
そいつらをなんとかしないと
21:2016/02/02(火)13:48:24 ID:
その昔、アメリカさんが作った太平洋戦争の記録映画(DVD有り)を見ていたフランスの観客が

特攻機の突入成功シーンで拍手喝采、やったやったの大合唱という実話を読んだことがある。

米艦隊のアンフェアに思える対空砲火に、次々と火だるまになり、砕け散って落ちていく特攻機、

その中をついに米空母に突入成功、また一機、また一機、という盛り上げ方は、

映画作りの王道で、熾烈な敵火を物ともせず戦友が倒れる中ついに敵人に突入する騎兵を思わせるから、

編集したヤンキーもその気で作ってるし、観客もそのとおりに反応してるわけだが。

少なくとも、編集したヤンキーも、フランスの観客も特攻機を侮蔑の目では見ていないことが分かる話だ。
29:2016/02/02(火)19:12:07 ID:
こういった人がいるのは救いだな。
30:2016/02/02(火)19:31:03 ID:
所詮イメージだからな
定義やらなんやらこさえたところで人間はそんな利口じゃない
慰安婦報道見てもわかるだろ




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 芸能・TV・映画

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ