2016年02月04日

「電気ケトルうどん」に販売元が注意喚起 ネットで「簡単」と話題の作り方 「やけどや故障のおそれ」

1:2016/02/03(水)18:03:41 ID:
 「うどんの画期的なゆで方」として、電気ケトルを使った方法がネット上で
話題になっています。水を入れた電気ケトルに冷凍うどんを入れて沸騰させ、
フタを閉めたまま湯切りするといった作り方です。確かに手間ははぶけますが、
安全上の問題はないのでしょうか? 
人気ブランド「T-fal(ティファール)」の販売元は
「やけどや故障のおそれがあるので止めてほしい」と呼びかけています。

続き withnews
http://withnews.jp/article/f0160203001qq000000000000000W00o0401qq000012978A

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/365



3:2016/02/03(水)18:50:46 ID:
水にくぐらせた冷凍うどんを器に載せてラップして電子レンジで数分
この方が簡単
4:2016/02/03(水)18:59:12 ID:
其処は
「用途外使用における安全は一切保証しない、また当社は一切の責任を負わない」
これで良いだろ
バカはもっと突き放した扱いでおk
5:2016/02/03(水)19:03:44 ID:
というか、普通に鍋に水入れて火にかければ済む話では
6:2016/02/03(水)19:06:16 ID:
そそ。冷凍うどんはお湯で簡単にほどけて茹で上がるから、そこまで手抜きしなくて良いと思う。
7:2016/02/03(水)19:10:24 ID:
炊飯器もいつの間にか他の調理OKになってたしな
そのうちOKになったりするんじゃないの?
8:2016/02/03(水)19:19:37 ID:
>>7
洗うのが面倒だろ。
炊飯器の釜はフルオープンじゃん。
蓋も分解出来る物もあるし。
9:2016/02/03(水)19:21:41 ID:
>>7
なったらそれで良いとは思う
なんかあってもOK出した側も悪くなるしな

許可取ってないのにやるバカほど
何かあった時にギャースカ騒ぐんだよなぁ

>>8
こういうことやる奴が清潔さとかを気にしないと思うw
10:2016/02/03(水)19:22:32 ID:
電気ケトルは
水道水しか入れてはいけないことを前提に作られているはずです。
11:2016/02/03(水)19:24:01 ID:
そういうの作ればいいんだよ
12:2016/02/03(水)19:26:38 ID:
ケルトの蛮族め!
14:2016/02/03(水)19:33:34 ID:
寮の部屋でラーメン作るためになら、

フルオープンの寸胴型電気ポットを使ってる奴いたな学生んとき。

小さくても炊事設備付きの部屋なら鍋の方が簡単。
15:2016/02/03(水)19:45:15 ID:
これ昔の薬缶でラーメンてことだろ
洗うの大変だけど
やりたい奴はやればいいよ
電気ケトルなんて消耗品なんだし壊れたら買えばいい
17:2016/02/03(水)21:44:08 ID:
ケトルでやるってズボラだなぁ




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 生活・社会

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ