2016年02月04日

【はいはい、またブレーキとアクセルを‥】「違う! ブレーキを踏めなかっただけじゃ!」(78)

1:2016/02/03(水) 16:02:57.56 ID:
上越市で車コンビニに突っ込む

http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035593001.html?t=1454481914
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

3日午後、上越市のコンビニエンスストアに78歳の男性が運転する軽乗用車が突っ込み、
店内には客や店員がいましたが、けがはありませんでした。
警察では運転を誤ったとみて詳しい状況を調べています。

3日午後0時半前、上越市頸城区の「セーブオン上越日根津店」で
軽乗用車が車止めを乗り越えて店に突っ込みました。
車は前から、店の入り口付近を突き破って、一部が中に入った状態で止まり、
当時、店内には客と従業員のあわせて3人がいましたが、けがをした人はいませんでした。
また、車を運転していた上越市柿崎区の78歳の男性と
一緒に乗っていた家族2人にもけがはありませんでした。

警察によりますと、男性は買い物をするため車で店を訪れ駐車場に止めようとしたところ、
ブレーキが踏めず、そのまま店に突っ込んだと話しているということです。
警察では、車の中で落としたかばんがブレーキペダルの下に挟まって、
ペダルを踏むことができなかったものとみて、事故の詳しい状況を調べています。

02月03日 15時45分



2:2016/02/03(水) 16:08:32.50 ID:
ブレーキの下に鞄って…(´・ω・`)
5:2016/02/03(水) 16:12:55.36 ID:
なんで車止めを接地しないかね。
6:2016/02/03(水) 16:16:52.32 ID:
> 車の中で落としたかばんがブレーキペダルの下に挟まって、

その不注意で、若い女性がカタワになったりするのがクルマの運転。
とりあえず、免許は剥奪ね!
8:2016/02/03(水) 16:22:59.09 ID:
痴呆老人ドライバーの被害者救済の為に保険会社は認知保険を作ってくれYO!
9:2016/02/03(水) 16:33:10.70 ID:
もうアクセルもブレーキも足で操作するのやめれ!
ぜんぶ思考制御にすればいいがな!
19:2016/02/03(水) 20:11:32.67 ID:
>>9
モビルトレースシステムにしよう
10:2016/02/03(水) 16:48:17.53 ID:
「サイドブレーキを引けばいいじゃない。」
11:2016/02/03(水) 16:49:35.03 ID:
止まれないときは店に突っ込ンで止めるのがベテランの技
12:2016/02/03(水) 16:49:38.27 ID:
車内助手席床辺りにペットボトルとスチール缶が散乱してると事故フラグ立つよな?
13:2016/02/03(水) 17:00:49.33 ID:
だらしないゴミ溜めみたいな車で走ってるからだ
16:2016/02/03(水) 19:54:38.32 ID:
今回はあれだが、

コンビニに車ごと突っ込むような暴走事故を根絶やしにするなら

警察側………「アクセルとブレーキを踏m【寝ぼけるな!明らかな殺人狙いだろ!!】としか扱わないようにし
法律は………踏み間違いも明らかな殺人の意志があるものとしてカウントしない法整備などをし、
保険側は……踏み間違いなどによるトラブルには一切の支払いをしない
マスコミ……踏み間違いする者は非国民。まともな日本人なら常々に踏んでるペダルくらいは意識しながら運転している!と、下手なストーカーよりしつこい頻度で何年にもわたり煽り続ける


↑↑は極論だが、これくらいのことを徹底的にしないと一向に減らないだろうね。
17:2016/02/03(水) 19:57:02.04 ID:
強盗とかテロリストが突っ込んでこれないような柱?みたいなのがあるらしいから、
コンビニはそれで周囲を囲むしかないな
18:2016/02/03(水) 20:06:22.62 ID:
保険金ゲットして休暇も取れるとか暴走ウェルかむぢゃ
20:2016/02/03(水) 22:05:57.55 ID:
60歳になった時点で免許取り消ししやがれ!
22:2016/02/03(水) 23:18:09.06 ID:
60才以上は、自動ブレーキ取付車必須にしないとな。
違反したら、網走刑務所エアコンなしの部屋行き
23:2016/02/03(水) 23:26:38.38 ID:
良い事考えた!
ブレーキを踏めなかった場合、自動的にブレーキが
かかる仕組みにすりゃ、良いんじゃね?
26:2016/02/04(木) 00:39:16.71 ID:
クルマに人口知能でも組み込むしかねえ!
KITTとおしゃべりできるようになる。
ついでに特殊分子構造被膜でボディ強化すれば、ビルに突っ込んでもクルマは平気。




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ