2016年02月12日

韓国人3人、台湾南部地震の救助活動に駆け付けるも、言葉通じず活動に加えてもらえずスマホいじって時を過ごす

1:2016/02/11(木) 15:55:36.24 ID:
2016年2月10日、台湾・中時電子報は、6日に発生した台湾南部の地震で倒壊した高層マンション
「維冠金龍大楼」での救助活動に参加するため駆け付けた3人の韓国人が、言葉が通じないため
活動に加わることができず、現場のそばでスマートフォンをいじりながら時間を過ごしていると
伝えた。

報道によると、3人は民間の救難団体のメンバーで、国際的な救助活動で20年以上の経験を持つ
「隊長」級だという。

台南市政府消防局は「韓国チームは3人と少ないため単独で捜索・救助活動を任せられない。彼らが
持ち込んだ(がれきの内部などを撮影できる)小型カメラの性能も台湾のものほど良くない。台湾
側のスタッフとも言葉が通じないが、安全面を考慮すると通訳同伴で作業をさせるわけにもいかない」
と話している。現在は、通訳が彼らに救助活動の進展などを説明した上で、参考となる意見を聞く
程度しかできないという。

http://www.recordchina.co.jp/a128840.html



3:2016/02/11(木) 15:58:47.45 ID:
東日本大震災の時の泥棒してた韓国人よりはマシかな
4:2016/02/11(木) 15:58:51.43 ID:
例の3人か?
東北では犬の散歩してたな
7:2016/02/11(木) 15:59:12.07 ID:
帰らせろ
下手すると被災地住居侵入して窃盗やら強姦やらやりかねない
スマホいじりとか翻訳アプリぐらいあるだろ
何しに来たんだ?
8:2016/02/11(木) 15:59:16.32 ID:
ご自慢のスマホに通訳アプリは無いのかよ
9:2016/02/11(木) 16:01:19.90 ID:
かけつけてきてくれた人に悪口を言うもんじゃない
10:2016/02/11(木) 16:01:40.31 ID:
日頃の行いがアレだしなあ…
11:2016/02/11(木) 16:03:47.10 ID:
人数は少ないです。
言葉も通じません。
機器類の性能も悪いです。

それでも駆けつけすにはいられなかった意欲を評価すべきです!
…とチョンマスコミは書くだろうなw
12:2016/02/11(木) 16:04:41.49 ID:
後々「あの時助けた恩を忘れて」と言い出す
17:2016/02/11(木) 16:11:02.42 ID:
一応行ったと言う事実だけの為に行くのが韓国人。
それを恩に着せて集るのが韓国人。
一番に駆けつけたと脚色して世界中に威張り嘲笑の的になるのが韓国人。
現地では火事場泥棒を働くのが韓国人。
ついでにレイプまでするのが韓国人。
何かにすぐキレて放火をするのが韓国人。
台湾より韓国のほうが進んでると間違ったツイートするのが韓国人。
タダ飯食ってタダ酒のんで日当を要求するのが韓国人。
現地でもニンニク臭いのが韓国人。
19:2016/02/11(木) 16:18:55.90 ID:
>通訳が彼らに救助活動の進展などを説明した上
被災地に、余計な仕事を持ち込んだってことだな。
22:2016/02/11(木) 16:29:49.32 ID:
たぶん数年後には慈悲深い韓国人が大々的に救援隊を送り込んで哀れな台湾人を助けたという話しに捏造されてしまうんだろうな
23:2016/02/11(木) 16:32:25.11 ID:
>>22
その数20万人な
24:2016/02/11(木) 16:40:44.56 ID:
たった3人で何をしようと思ってたんだろうな
こんなことも数十年経つとなぜか彼ら3人がヒーローになってたりするのが韓国であり韓国人
今日本にいる韓国人売春婦も数十年後には日本政府によって強制的に連れてこられた女性となるであろう
それが韓国であり劣等民族の韓国人
27:2016/02/11(木) 16:58:29.36 ID:
火事場泥棒しないように監視役が居るからその分人手が割かれて迷惑
28:2016/02/11(木) 17:08:48.43 ID:
犬を連れてこないとは驚いた
29:2016/02/11(木) 17:14:02.21 ID:
>>28
おそらく現場到着時点ですでに逃げてたんだろうな
31:2016/02/11(木) 17:18:37.85 ID:
>>29
いや、きっと現場到着前にお腹がすいたのさ・・・
33:2016/02/11(木) 17:44:24.89 ID:
台湾の犬達逃げてー
34:2016/02/11(木) 17:55:34.62 ID:
女性も逃げてぇ~~
35:2016/02/11(木) 18:01:05.35 ID:
で、なぜか韓国人が台湾人を助けたと韓国内で大々的に報道され、しばらくしたら
「なぜ台湾人は韓国に恩返ししないニカ?恩知らずニダ!」と言いがかりをつけられる

東日本大震災その他を考えるにここまでがテンプレだな
43:2016/02/11(木) 19:38:53.34 ID:
英語ではダメなん?
45:2016/02/11(木) 19:41:22.74 ID:
自称20年の経験あって、事前連絡すらできんのかいと
49:2016/02/11(木) 20:18:49.68 ID:
糞役にも立ってないどころか邪魔しに来てるのか
52:2016/02/11(木) 21:42:02.75 ID:
韓国人てのは、逃げる技術は凄いが救助の技術は下の下だからな!

残念だが場違いと言わざるを得ないw




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 韓国・中国

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ