2016年02月15日

日本人の韓国離れ「李明博氏の竹島上陸が主因」と三橋氏

1:2016/02/14(日)21:02:47 ID:
 日本の「韓流ファン」が大挙して押し寄せたのも今は昔。
この3年、韓国を訪れる日本人観光客が激減し続けている。
そして、日本人の“韓国離れ”により、韓国では深刻な事態が起こっていた。
経済評論家の三橋貴明氏が指摘する。

 * * *
 韓国を訪れる日本人観光客の減少が止まらない。

 2003年に韓国ドラマ「冬のソナタ」が日本で大ヒットして以降、
「韓流ファン」を中心に訪韓日本人数は増え続けたが、2012年の352万人をピークに、
2013年は275万人(前年比22%減)、2014年は228万人(同17%減)と大きく減少。
韓国観光公社の統計によると、2015年は前年比19%減の約184万人で、
200万人を割り、ピーク時の半数近くまで減った。

 2005年には韓国を訪れる外国人の約半数が日本人だったが、10年後のいま、
その割合は約14%まで落ちている。中国などからの訪韓者が増えたことが一因とはいえ、
日本人客の激減ぶりが際立つ。

続き NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20160214_384207.html



4:2016/02/14(日)21:09:04 ID:
李明博はきっかけだよな
おかしいというエラがいればまた違ったが
堰を切ったように一斉に言い出したろ
10:2016/02/14(日)21:27:56 ID:
嫌う人はずっと嫌ってたけど
メディアにだまされて韓国に好意持ってた人も多かった。
でもイミョンバクのせいで老若男女全てに知れ渡ったな
韓国と言う国のすべてが
11:2016/02/14(日)21:29:27 ID:
原因 : 韓国人全員の日頃の行い
12:2016/02/14(日)21:31:18 ID:
むしろ今の大統領の告げ口外交
16:2016/02/14(日)21:39:02 ID:
何を言ってっるんだ?
誰のせいでもないって嫌韓国民は皆知ってるよ?w
建国以来粛々と反日教育と反日政策を続けた【成果】だよ。

韓国は盛大に喜ばないとねww
これがブーメランww
17:2016/02/14(日)21:40:26 ID:
陛下を悪く言われるのは許せないんだよ。それだけ。
18:2016/02/14(日)21:43:06 ID:
明博の竹島上陸は、手淫ではなくきっかけw
ここから、韓国がどれだけクズかが明らかになっていく
21:2016/02/14(日)21:54:14 ID:
天皇陛下土下座要求な気がするけどな
その前から色々あったとはいえ、あれから一気に流れが変わったと思う
22:2016/02/14(日)21:59:44 ID:
サッカープラカード、竹島上陸、天皇陛下侮辱
立て続けにやらかしやがって!
クソチョンと戦争になってもよかった
つうか戦争になればよかった
24:2016/02/14(日)22:05:46 ID:
震災直後に色々やってくれたしな
気の長い日本人でもブチ切れるわ
26:2016/02/14(日)22:11:32 ID:
>>24
震災直後に、むしろ調子に乗りやがったからな
スワップ増額やら特需やら言ってたからな
で、次の年8月に竹島上陸と天皇侮辱発言だ


【大韓民国第17代大統領 李明博の発言 (直訳)】

『日王 (天皇) は、大韓国民に心から
土下座するのなら勝手に来ればいい。
重罪人に相応しく裸にして手足を縛って
頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる』

『重罪人が土下座もせず、“痛惜の念”などと
曖昧な言葉で過去をうやむやにしようとするなら、
その間抜けな顔を糞まみれにしてやる。』

『そんな、心のこもっていない謝罪など通用しない、
私の力をもってすれば日王 (天皇) ごときを
(韓国に) 入国させないことなど容易い (たやすい) ことだ』

2012年8月14日 
韓国忠清北道清原郡韓国教員大学校にて

大韓民国第17代大統領 李明博 ( 通名:月山明博 )


29:2016/02/14(日)22:19:29 ID:
>>26
水に落ちたぞ!!今だ、叩け!!
という千載一遇のチャンスだと思ったんだろう
25:2016/02/14(日)22:06:58 ID:
昔からあまり好きではなかったが、これほど憎悪してはいなかったな

なんだかコツコツと嫌いになっていった気がする
嫌いになっていく時って必ずマスゴミとか売国議員の日本下げ韓国上げの活動があった時だった

しかも物的証拠なしの捏造、感情論ばかりだから憎悪の増し方もひとしおだったなあ
27:2016/02/14(日)22:14:56 ID:
主因は反日民族であること
感情を抑えた付き合いができないこと
難癖を付けるだけで信頼に足る行動をしないこと

別に竹島上陸は、単なる上っ面にすぎん

個人としては上記きに当てはまらない人もいるのかも知れないが、
国家としては全く信用できない
28:2016/02/14(日)22:15:59 ID:
まず魅力無いじゃん。

観光地が無いじゃん
30:2016/02/14(日)22:22:43 ID:
震災後韓国がしたこと

震災直後に日韓スワップを頼んできた
10年以上凍結されていた竹島のヘリポート改修工事に着手
韓国機A380が竹島上空をデモ飛行
地震発生から26日までで韓国人窃盗団による被災地の窃盗被害総額が約1億円
AFCのサッカーの試合において、「震災お祝いします」 の垂幕を使っていた
韓国国会議員、北方領土に到着

韓国大統領の竹島上陸と天皇侮辱発言もだ
33:2016/02/14(日)22:30:16 ID:
知れば知るほと゛嫌いになる。
36:2016/02/14(日)22:44:10 ID:
まあ、今上陛下を侮辱したのが命取りだったよなw。
クネの「千年恨む。」だの、「震災お祝い。」、プラカの「竹島はウリ達の領土。」
なんかは我慢できても、先の戦争に全く関係の無い今上陛下を侮辱したのは、
さすがに我慢ができなかったね…。
死ぬまで、放っといてやった方がいいよw。
41:2016/02/14(日)22:58:28 ID:
昔は眼中にもなかった
それから、焼肉とかBoAとか3万くらいで行ける近場の海外ってイメージで、少し興味持った
あとは怒涛のごり押しで、一気に嫌いになったよ
加減しらないんだな
例え反日じゃなかったとしても、ゴリ押しだけで嫌いになる要素十分
42:2016/02/14(日)23:08:17 ID:
お前ら韓国クソとか言ってるけど韓国行って
人や町並みを生で見て言ってんの?
ろくにテレビすらも見ないで韓国批判してんじゃねーよ
2ちゃんの書き込みに影響されて韓国批判かよ
俺は韓国行って韓国の人と触れ合った
そして思ったんだけどやっぱり韓国ってクソだわ
43:2016/02/14(日)23:20:37 ID:
散々既出だけど、決定打は天皇陛下への侮辱発言だったと思う
大多数は個人的な不平不満程度で納まってたのが、あれで一気に情勢が反転した

マスゴミはあれひた隠しするのかと思ってたら、普通に報道しちゃってたのが更に謎
45:2016/02/14(日)23:29:17 ID:
昔は、興味がないどころか、存在自体を気にしたことがなかった。
それが、2000年WCで、嫌いになった。

つまり、知らない→知って嫌い、と変化した。それだけ。




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
韓国・中国 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ