2016年02月25日

「日本人は世界一優秀な民族だ」と考える日本人が激増していることが判明

1:2016/02/24(水) 23:11:47.51 ID:
日本人の意識・40 年の軌 跡
http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/report/2014_07/20140701.pdf

「日本は一流国だ」

2003年 35.8%
2013年 54.4%

「日本人は,他の国民に比べて,きわめてすぐれた素質をもっている」

2003年 51.2%
2013年 67.5%



2:2016/02/24(水) 23:13:04.26 ID:
まあ幻想だけどねw
3:2016/02/24(水) 23:13:13.15 ID:
テレビの見過ぎ

池沼はこれだから困る
4:2016/02/24(水) 23:13:14.05 ID:
バブル崩壊後の最低時代と比べて何をいいたいのだか
6:2016/02/24(水) 23:14:40.49 ID:
欧米目指してたのが今じゃライバルは中韓www
8:2016/02/24(水) 23:16:01.13 ID:
ホルホル
ホルホル…
10:2016/02/24(水) 23:17:05.70 ID:
昔みたいな批判を受け流す余裕が現実の日本にはないからな
褒められないと癇癪起こす
韓国人みたいなの多くなったね
17:2016/02/24(水) 23:20:30.01 ID:
>>10
昔は批判は受け流してたの?
26:2016/02/24(水) 23:25:12.08 ID:
>>17
昔の日本は実際、圧倒的に経済世界最強だったし、
それでいて日本人の向上心が物凄かったから、まだ何か成長する要素はないかとむしろ批判をこっちから求めていたくらい。
12:2016/02/24(水) 23:17:41.95 ID:
なんでほめるとダメなの?
21:2016/02/24(水) 23:24:22.26 ID:
日本人っていうか日本人の中にすごい人が混じってるけど俺じゃないって事は知ってる。
25:2016/02/24(水) 23:24:49.94 ID:
そこらの知らん外人に日本素晴らしいって褒めさせる番組ばっかりやからな
30:2016/02/24(水) 23:27:40.00 ID:
>>25
だからほめるってダメなのか?
32:2016/02/24(水) 23:29:56.83 ID:
>>30
褒めるやり方がきっしょい
朝鮮人以下
35:2016/02/24(水) 23:31:33.65 ID:
>>30
すごーいですね視察団とか気持ち悪さハンパじゃないで
40:2016/02/24(水) 23:35:48.92 ID:
>>35
あれは酷い番組だわ

むしろ究極の反日番組だよ
37:2016/02/24(水) 23:31:41.97 ID:
>>30
前にはこの言葉を贈ろう
能ある鷹は爪を隠す

褒め殺しを素直に受け取ってしまうのはアスペかただの馬鹿
33:2016/02/24(水) 23:31:06.79 ID:
2003年の時点で5割越えてる方におどろくわ

まだ慰安婦デマもあんま知られてない時代なのに
38:2016/02/24(水) 23:31:44.93 ID:
テレビを見ると馬鹿になる
44:2016/02/24(水) 23:43:52.11 ID:
ネット見てたら絶対に思わないけどなw
47:2016/02/24(水) 23:47:25.60 ID:
いやいや随分と日本人も劣化してると思うよw
それでも海外底辺のクズどもよりはだいぶマシ
48:2016/02/24(水) 23:50:38.37 ID:
いつの間にか
日本人と海外底辺のクズが比較対象になったか 
49:2016/02/24(水) 23:52:27.69 ID:
そう思ってるのは、
マスゴミとそれに感化される思考停止の人達だけだよ
51:2016/02/24(水) 23:58:21.86 ID:
自画自賛よりかは謙虚さ奥ゆかしさが日本人らしい
56:2016/02/25(木) 00:09:23.20 ID:
まあ自惚れはダメだけど、ある程度自信と誇りを持つのはいいんじゃないの?
58:2016/02/25(木) 00:10:33.76 ID:
日本人が優秀なんじゃない、人類が劣化してるだけ
ただ日本は今の教育ではそのうちノーベル賞なんて取れなくなる
59:2016/02/25(木) 00:19:24.55 ID:
どの国も自分の国には誇りを持ってますが何か?
あの三国人でさえ我が国は世界一と仰ってますがな
日本に自信を持ってもらうと都合の悪い連中が必死に火病起こして妨害してますなあ
60:2016/02/25(木) 00:24:46.82 ID:
やっぱり、馬鹿な日本人が増えてきてるんだ。
63:2016/02/25(木) 00:42:30.03 ID:
一流国とかそんなに気にしてるかね、日本人は
そんなのにこだわるのは某特定アジアの国だろ
記者の出身はどこ?
64:2016/02/25(木) 00:45:12.50 ID:
最高かどうかわからないけど悪くない民族だよ
謝ったら許してくれるし、俺も謝られたら許す
謝っても許してくれない人がいたら、もうどう対処していいかわからない 日本以外では暮らせないな
66:2016/02/25(木) 01:00:05.22 ID:
日本のマスゴミは、日本人たたきをやるときは一斉にやり、
日本人上げをするときはまた一斉にやる。
このマスゴミを名乗る馬鹿どもには、他社が日本人たたきをするときは
日本人を擁護し、他社が日本人上げをしている時は日本人批判ができないのか?
こいつらにマスコミの資格はないと思う。
67:2016/02/25(木) 01:18:42.55 ID:
何をもって民族単位の優秀さを測るのか?
またそこになんの意味があるというのか?
比べるべきは風土と歴史によって形成された文化や風習、そしてそこに根差す感性だ
それも優劣を競う事ではなく、単純な比較として見るべきである

とか言っとけば何かそれっぽく聞こえるだろ?
72:2016/02/25(木) 03:11:43.04 ID:
まあこうなったのも民主党が原因

民主党がバカなことやる

テレビ局などが日本人はすごい的な番組をたくさん作る

国民がそうだと思い込む




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ