2016年02月25日

ドローンで食品輸送成功 買い物難民対策で実験

1:2016/02/24(水)20:15:57 ID:
ドローンで食品輸送成功…買い物難民対策で実験
2016年02月24日 16時53分

 小型無人機「ドローン」を使った国土交通省による荷物輸送の実験が24日、
徳島県那賀町で行われ、約500メートル先の目的地に、食料品を運ぶことに
成功した。

 日々の買い物に困る「買い物難民」対策の一環で、同省は今後も実験を続け、
3年以内の実用化を目指す。

(以下略)

※全文は読売新聞でご覧下さい。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160224-OYT1T50086.html



2:2016/02/24(水)20:27:52 ID:
人間の仕事がどんどん奪われるな
都内でドローン輸送が確立したらバイク便が追われることになる
高山の山小屋への荷運びバイトなんかも追われるな
3:2016/02/24(水)20:35:10 ID:
>>2
それは無いと思うよ
ドローンの積載量、1KGもないし
6:2016/02/24(水)20:40:22 ID:
>>2
天候に左右されるでしょ、悲観することもないよ
4:2016/02/24(水)20:37:53 ID:
そろそろこの馬鹿ドローン運動やめて欲しい
これって、中国産のやっすいドローン自治体とかに買わせるための
方便だろ?

すぐにゴミになる中国産太陽子電池の押し売りと一緒
ゴミを高値でかわしてるのと変わらない


7:2016/02/24(水)20:43:52 ID:
今度の税金の無駄飯食いは国土交通省ですか
また潰すべき省庁が増えてしまった。
お前エラは、道路と鉄道の管理だけしとけ。
そして橋とトンネルをさっさと保全修繕しなさい
8:2016/02/24(水)20:45:54 ID:
頭の上から、いつ何が落ちてくるか分からないのは、

勘弁してほしいんだけどな。
9:2016/02/24(水)20:51:42 ID:
ぶっちゃけ飛ばす必要はないよね
11:2016/02/24(水)20:57:18 ID:
500mlペットボトル1本と、おにぎり2つくらい?
12:2016/02/24(水)20:57:32 ID:
過疎地の買い物対策なんかには良いかもなぁ。
でも積載量増やさないと米も買えないぞ。
13:2016/02/24(水)21:03:03 ID:
都会に来てもらった方が安上がりだと思う
14:2016/02/24(水)21:04:12 ID:
普通に買い物難のお年寄りの為に移動スーパー巡回させたほうが役にたちそうだね

スーパーもお客さん離れで大変みたいだし
15:2016/02/24(水)21:19:45 ID:
いたずらに規制するよりも
色々試してみたらいい
16:2016/02/24(水)23:19:28 ID:
移住させたほうが中長期的には得策だろ
17:2016/02/24(水)23:29:47 ID:
遊びたいんだよ奴等も
橋が老朽化してるのに呑気なこった
19:2016/02/24(水)23:57:53 ID:
これ、アマゾンが人間カットのためにやりたがってるんだな
答え⇒安値しか競争力がないから
21:2016/02/25(木)02:27:56 ID:
ラジコンは混線したりするよな~www




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 生活・社会

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ