2016年02月25日

新党名「民主」残るか…「誇りある」「一新を」

1:2016/02/24(水)19:37:25 ID:
 民主、維新両党の合流では、新党名に「民主」の名称が残るかどうかが最大の焦点となりそうだ。

 民主党の野田前首相らは、党名に「誇りがある」として大幅な変更には否定的だ。
名称の存続にこだわる議員の間では「立憲民主党」や「新民主党」などが新党名として取りざたされている。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160223-OYT1T50195.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 38◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456306524/9



2:2016/02/24(水)19:39:52 ID:
政党交付金詐欺党
5:2016/02/24(水)19:59:59 ID:
ニセ維新の時みたいに有権者に勘違いさせて票を入れさせる名前にしたりしてな
7:2016/02/24(水)20:08:51 ID:
ツイで大喜利になってるじゃん
「本末転党」「場外乱党」とか出てたぞ採用したら?
8:2016/02/24(水)20:13:56 ID:
選管が公務員労組など特定の勢力そのお仲間で占められてた時に
期日前投票などや疑わしい票などで自由民主党と民主の票が変に改竄されるって不正の疑惑を完全に払拭するためにも
民主は使うのはやめた方が良い
9:2016/02/24(水)20:18:56 ID:
クイズ同好会で良いよ
党に昇格させてあげる必要なし。同好会で十分。
11:2016/02/24(水)20:26:40 ID:
中国共産日本支部党
13:2016/02/24(水)20:54:48 ID:
× 「誇りがある」
○「(叩けば)ホコリが出る」
14:2016/02/24(水)20:57:46 ID:
ツイッターで、#民主の新しい党名を考える っていうハッシュタグで
「野党」ってのがあって面白かったw
15:2016/02/24(水)20:59:35 ID:
>>14
無慈悲ニダw
16:2016/02/24(水)21:02:04 ID:
よしわかった!誇りある民主党で決まりだなw
19:2016/02/24(水)21:23:48 ID:
社会党が北朝鮮拉致の幇助を疑われて、
大きく支持を減らしたときの手だな
単純ながらある程度の効果はあるだろう
20:2016/02/24(水)21:25:15 ID:
夜党(夜盗)とか強党(強盗)でいいだろ。
21:2016/02/24(水)21:56:41 ID:
看板すげ替えたら何とかなると思ってる人の集団

単にそういうことなだけ
中の奴らは変わらないし、国民バカにしすぎ
いや、昔からそうだったが
22:2016/02/24(水)22:08:29 ID:
「誇らしい大韓民主党」で良いよ
25:2016/02/24(水)22:11:03 ID:
どっかのスレで民主自民党というのがあったけど、投票で自民党と書いてたら、票を折半できるとか考えてるんだと思う。
こういう既存政党と被る党名とか付けられるのかな。
29:2016/02/24(水)22:17:44 ID:
烏合の衆に誇りもへったくれもあるものか。
新生民主党とか第二民主党とかでええわ。
32:2016/02/24(水)22:33:45 ID:
結局のところは「反自民」党なんだよなあ
35:2016/02/24(水)22:39:47 ID:
珍種党
38:2016/02/24(水)23:21:30 ID:
民主・維新の詐欺的な合流手続き流れ

  【民主党】    【維新】
  ┃   ┃     ┃
(存続) 大量離党  解党
  ┃   ┃     ┃
  ┃ [いったん無所属に]
 名称     ┃    ┃
 変更     ┃    ┃
  ▼      ┃    ┃
【新党】━.入党┛    ┃
.              ┃
    ※ 元維新の参院議員5人は
    無所属で新党の会派に参加

(民主党の政党交付金は返還せずに済む!)
39:2016/02/24(水)23:26:31 ID:
>>38
ちょい補足

【前提条件】
・維新の参院議員5人は、国会法で民主党が解党しない限り合流できない。
・民主党は解党すると政党交付金の返還や地方組織再編などで大反対。
・そこで民主党は数名を残して全員離党して、新党に維新議員らと合流する案で決まった。
40:2016/02/24(水)23:28:55 ID:
>>38
分かりませんか?
ミンスは将来自民が政党交付金の処理ミスをする時のために、殺傷力抜群のデカイブーメランを仕込んでいるのですよ
46:2016/02/25(木)02:01:35 ID:
民主党が何がしたいか分かんない
47:2016/02/25(木)02:06:26 ID:
通名好きだねぇ
48:2016/02/25(木)02:16:12 ID:
維新→大阪と東京で分裂

民主→前回の衆院選離反者続出

こんな奴等でまた集まって頑張りますってか?
舐められてるねぇ支持者の方は。




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 生活・社会

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ