2016年02月27日

【捕鯨】アイスランド捕鯨大手が日本を非難、今季の捕鯨中止を発表

1:2016/02/26(金)19:37:41 ID:
【2月26日 AFP】アイスランドの捕鯨大手クバルル(Hvalur)は25日、
ナガスクジラの捕獲を今季は実施しないと発表し、
その理由として日本の厳格な輸入規格を非難した。同社にとって日本は最大の鯨肉輸出先。

 1973年から鯨肉を日本に輸出してきたクバルルのクリストヤン・ロフトソン
(Kristjan Loftsson)社長は、AFPの取材に、輸入鯨肉に含まれる化学汚染物質の
ポリ塩化ビフェニル(PCB)量に対して日本が課している規制は「40年前のままだ」と批判した。

「いまだに石器時代の手法を用いている。日本に鯨肉製品を輸出しようとしても、
何が起きるか予測がつかない。ときには(規格外だとして)出荷分が全て突き返されることもある」

「貿易における技術的な障壁だ。断じて容認できない」

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3078423



2:2016/02/26(金)19:38:35 ID:
自分で食べないのに捕鯨して文句いってるの?
3:2016/02/26(金)19:43:45 ID:
なんだアイスランドとノルウェーも捕鯨してるのか
4:2016/02/26(金)19:43:56 ID:
別にいいんじゃない?
厳格な輸入基準は必要
5:2016/02/26(金)19:46:01 ID:
食い物なんだからな。
そりゃあ、安全性に関してうるさく言うのは当たり前だろ?。
7:2016/02/26(金)19:52:37 ID:
規格を満たせないから買わないよってだけなのにw
なんで切れるんだよw
10:2016/02/26(金)20:09:34 ID:
知らんわボケ
勝手にごねて自分の首絞めてろ
11:2016/02/26(金)20:21:48 ID:
とりあえず日本を非難しておけば、カネになる
日本を褒めてもカネにはならない
12:2016/02/26(金)20:35:55 ID:
んん?
40年前の公害出し放題の頃の基準?
もしかして、今新たに基準を設定するほうが厳しくなりそうだけど?
13:2016/02/26(金)20:42:51 ID:
詳しくはしらんが、一般の市場と違っておおっぴらに話す場を無用に狭めてるから、
技術革新で不要になった部分が出てきても、
改善案は出にくいだろうなとは思う。
15:2016/02/26(金)20:59:08 ID:
規制が40年前?
緩いのかキツイのか分からん。
16:2016/02/26(金)21:01:38 ID:
自分で食えよ
17:2016/02/26(金)21:07:26 ID:
マジで書くぞ。捕鯨は禁止すべきだ。食は足りてる
スーパーの鯨肉はまずい。誰が捕鯨にしがみついているんだ?
20:2016/02/26(金)21:19:19 ID:
>>17
外圧で文化を取り崩す実績残すわけに行かんから、むしろしがみ付かせてるのはアッチ
27:2016/02/26(金)23:42:42 ID:
>>20
だよなあ

味は別にしてほとんど見かけないし、
食物連鎖の頂点で複合汚染も酷いことは想像に難くない
なくても一向に困らん食材
19:2016/02/26(金)21:18:33 ID:
要は鯨肉が出荷出来なくなったので
ブチ切れてると言う事ねw
22:2016/02/26(金)21:22:12 ID:
PCBの規制が厳しすぎるって?
なら自分のとこで消費すればええんちゃうの?
23:2016/02/26(金)21:30:44 ID:
>「貿易における技術的な障壁だ。断じて容認できない」

てめえの能無し棚に上げて何ぬかしやがる!。
まったく、白人はこういう手合いが多くて困る…。
24:2016/02/26(金)21:36:32 ID:
PCB食わせる気かよ。




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 海外

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ