2016年02月29日

「中国人客は来るな」焼き肉屋にカニ持ち込んで焼く“非常識” マナーの悪さに飲食店は怒り

1:2016/02/28(日)16:25:42 ID:
【デスクから】
「中国人客は来るな」焼き肉屋にカニ持ち込んで焼く“非常識” マナーの悪さに飲食店は怒り

 日本を訪れる外国人旅行客の勢いが今年に入っても止まらない。政府観光局によると、
1月は月間として過去2番目に多い185万人余りが訪れた。
その中心はやはり中国人団体客で、中でも爆買いの“聖地”大阪では圧倒的な存在感を見せている。

 ところが迎える店側、特に飲食店は手放しで喜んでいるとはいえないようだ。
そのマナーの悪さから来店をきっぱり拒む店もある。実際にこんな事例を見聞きした。

 ミナミのある焼き鳥店では中国人の女性客2人が近くで買ってきたたこ焼きをつつきながら、
注文した焼き鳥を食べていた。「持ち込み禁止」のルールを知らないのだろうか。
別の焼き肉店では団体客が殻付きのカニを持ち込んで炭火の網に乗せ、肉と一緒に焼いていたそうだ。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160227/wst1602270015-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 38◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456306524/425



2:2016/02/28(日)16:29:03 ID:
暗黙のルールとか、外国人が判ると思う方がおかしい
きっちり書いとけ。持ち込み1品10万とかなw
4:2016/02/28(日)16:45:06 ID:
>>2
そういや昔はそういうのがあったなw
時間を巻き戻されてるんだよな。
リソースを浪費させられてるとも言える。
3:2016/02/28(日)16:34:25 ID:
ナマモノの持ち込み調理は衛生面でやばい
これで客に何かあれば持ち込まれた店が営業停止させられる
6:2016/02/28(日)16:57:54 ID:
中国人とか、そういう問題じゃなくて、何人だろうが生モノ持ち込むなよwwwwwww
7:2016/02/28(日)17:20:44 ID:
んで、食中毒になったら店のせいにされるんだろ
8:2016/02/28(日)17:35:30 ID:
ほんと頭おかしいよな
9:2016/02/28(日)17:47:31 ID:
新しい自爆テロだな
10:2016/02/28(日)17:53:51 ID:
中国には、日本人お断りの店があるらしい。
韓国にもあったような。
だから日本に中国人お断りや韓国人お断りの店があってもいいよね。
まあ、人種を書くとヘイトとか言われそうだから、英語と中国とハングルで、こんなマナーの客はお断りと書いておけばよい。
日本の観光地はどこも英語と中国語とハングルで案内があるから、問題ないだろう。
16:2016/02/28(日)19:53:25 ID:
シナ人にゼニを与えたり、贅沢を覚えさせたら、ロクなことにならんという証左だね。
17:2016/02/28(日)20:07:34 ID:
日本に観光に来る財力のあるやつさえコレだし
貧困層とか獣と同じだろうな
18:2016/02/28(日)20:09:26 ID:
この焼肉屋ってどうせ日本人が経営してる店じゃないってオチなんだろ
21:2016/02/28(日)21:46:26 ID:
>>18
差別とかなんとか騒がれてないところを見ると
在日の店だよね
19:2016/02/28(日)21:34:07 ID:
>中国人は来るな

うん素晴らしい。 商店ももっと声を上げるべきだ。
特アが入り浸ると、日本人客が離れる、ってのをちゃんと認識しして主張しないと。
次は鶴橋でもやってくれw




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 韓国・中国

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ