2016年03月03日

あなたが思う卒業ソングは?1位「卒業写真」世代を超えた名曲

1:2016/03/02(水)05:33:57 ID:
あなたが思う卒業ソングは?1位「卒業写真」世代を超えた名曲
「卒業ソング」ランキング20位

 音楽情報誌『CD&DLでーた』が、3月の卒業式シーズンにあわせて、
心に残る思い出の「卒業ソング」ランキングを発表。今回はポピュラー・ミュージックを対象に、
10~30代の男女を対象とした調査を行った。調査期間は2016年2月1日~2月2日まで。
「心に残る思い出の「卒業ソング」を1曲、曲名とアーティスト名、
またその理由やエピソードなどもあわせて教えて欲しい」という設問に対し、
4424人の有効回答を得た。

 総合ランキング1位は、「卒業写真」(荒井由実)。昨年、一昨年も2位以下に
大きな差をつけた得票で1位にランクイン、「卒業ソング」の定番となっています。
“歌詞に共感できる”(26歳・女性)、“卒業シーズンだけでなく、人生の節々で思い出され、
口ずさむと歌詞と自分が重なって涙が出る”(31歳・女性)、
“永遠の名ソング!”(34歳・女性)など、たくさんのコメントが寄せられた。
この曲の発表は1975年となるが、卒業式の思い出とともに、
20代半ば以降の女性から圧倒的な得票を集めた。

続き Music Voice
http://www.musicvoice.jp/news/20160301037377/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 38◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456306524/656



3:2016/03/02(水)12:30:38 ID:
この支配からの卒業
17:2016/03/02(水)16:12:08 ID:
>>3
それが卒業式で流れたら、出席した父兄は「この学校どんだけ荒んでんだよ?」て思うわな。
5:2016/03/02(水)12:35:15 ID:
やっぱり、菊池桃子の卒業でしょ
6:2016/03/02(水)12:50:08 ID:
光GENJIの卒業グラディエーションはいい曲
9:2016/03/02(水)13:20:19 ID:
さよならは悲しい言葉じゃない
それぞれの夢へと僕らを乗せるエール
10:2016/03/02(水)13:21:53 ID:
歌の話なんてしたらJASRACに訴えられるわ
21:2016/03/02(水)18:25:32 ID:
卒業写真が1位なのに贈る言葉が4位とは驚く
自分の世代だと、この2曲は順不同の双璧ってイメージだった
22:2016/03/02(水)18:30:06 ID:
おニャン子クラブの『じゃあね』
松田聖子の『制服』
24:2016/03/02(水)19:20:18 ID:
>>22
書こうと思ったら書かれてた、「制服」
この時期になると安住アナの日曜天国で流れること多いんだよね
25:2016/03/02(水)21:19:46 ID:
仰げば尊しは??

・・・いや 

仰げるような先生も尊い師も今の世の中には居ないか・・・・
26:2016/03/02(水)21:54:31 ID:
今、仰げば尊しは歌わないんだよ
30:2016/03/02(水)22:03:35 ID:
蛍の光は?
34:2016/03/03(木)00:19:34 ID:
卒業関連の曲で感動したのは菊池桃子の「卒業」かな。
今はおっさんの私も当時は青春の頃でした。
昔に戻りたいなあ。
36:2016/03/03(木)00:39:03 ID:
卒業式でリアル卒業生が合唱する「旅立ちの日に」は涙腺崩壊もの
38:2016/03/03(木)00:52:13 ID:
あなたの夢をあきらめないで 熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように悔やまぬように あなたらしく輝いてね

↑本当は失恋ソングらしいけど卒業生応援歌っぽいんだよね
39:2016/03/03(木)01:18:55 ID:
お、お前らって何歳なの??
40:2016/03/03(木)01:27:42 ID:
20代半ば以降に決まってるだろw
41:2016/03/03(木)01:37:16 ID:
気持ちだけは18歳なんですけどね。




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 芸能・TV・映画

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ