2016年03月03日

農作物荒らすサル撃退実習、主婦らエアガン連射

1:2016/03/02(水)17:48:21 ID:
 野生のニホンザルによる農作物被害などに悩む神奈川県伊勢原市は1日、
同市日向の集会所で、「女性による女性のための鳥獣対策勉強会」を初開催した。

 男性が仕事などでいない時間帯を見計らって出没するなどサルの動きが巧妙に
なっている実情を踏まえ、女性にも自衛・撃退に立ち上がってもらおうと企画。
〈1〉近寄らない
〈2〉目を合わせない
〈3〉背中を見せない
〈4〉叫ばない
――の「セザル4か条」などを伝授した。

 市によると、市内では約200頭のサルが生息しており、
農作物被害は毎年600万~1000万円ほどで推移。追い払い対策を続けているが、
歯止めが掛からず、住宅内の食料品、仏壇のお供え物まで奪われるケースも出ているという。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160302-OYT1T50035.html

エアガンを使った追い払い実習に臨む女性たち(伊勢原市日向で)
http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20160302-OYT1I50011



31:2016/03/02(水)20:28:17 ID:
>>1
手前のおばちゃん二人が世界一腕の立つ殺し屋の構えっぽい
34:2016/03/02(水)21:44:35 ID:
>>1
こんなデカいのじゃなくて、連射できる普通のエアガンでいいんじゃないの?
2:2016/03/02(水)17:58:09 ID:
なんでこういう実在の武器をモデルにしたようなエアガンしかないんだろうか
4:2016/03/02(水)18:03:52 ID:
スゲエェ~!!
バアチャン強そう。
5:2016/03/02(水)18:06:55 ID:
海外で全く違う内容の記事になりそうな画像だ
7:2016/03/02(水)18:10:40 ID:
>セザル4か条
沈黙の農村か
10:2016/03/02(水)18:15:53 ID:
>>7
ワロタ
8:2016/03/02(水)18:13:47 ID:
まさかのエアガンの実用性
子猿は撃つなよ。
次はエアガン積んだドローンで巡回警備だな。
11:2016/03/02(水)18:26:21 ID:
荒し獣にはイヌが有効。
追われると思うのかイヌとは対峙するだよね。
そうするとモリかエアガンが必要になる。
12:2016/03/02(水)18:29:29 ID:
その200匹を駆除して殲滅すれば済む話なんだがな。
いい加減一律保護じゃなく、害獣や害鳥は誰でも気兼ねなく駆除出来るように法改正しろよ。
13:2016/03/02(水)18:29:51 ID:
主婦らってスレタイにあったから20~30代のママさんが撃ちまくってる画像かと思った
18:2016/03/02(水)19:13:12 ID:
猿にも与えて使いかたを教えてみる
20:2016/03/02(水)19:15:39 ID:
>>18
両方とも洗練されていったりしてな
19:2016/03/02(水)19:14:17 ID:
エアガンじゃあ、一時凌ぎだろ。
駆除するのが一番なんだけどな。
37:2016/03/02(水)22:17:25 ID:
>>19
毛皮を甘く見過ぎなんだよな。
無改造のエアガンなんて、目に当てない限り、糞の役にも立たないのにな。
22:2016/03/02(水)19:24:44 ID:
エアガンって玩具の方のエアガンか。
公安委員会に申請して免許とって
狩猟の出来る本物のエアライフルで駆除すればいいのに。
23:2016/03/02(水)19:24:51 ID:
おばちゃん達の動きが
そのうち松田優作のようになっていく
24:2016/03/02(水)19:27:32 ID:
おばちゃんw スナイパー化しそうだ。
25:2016/03/02(水)19:28:00 ID:
手前から4番目のオバちゃん目が座っている(w
28:2016/03/02(水)19:37:03 ID:
>>25
雰囲気が既にマタギの域だよね
29:2016/03/02(水)19:40:44 ID:
おばちゃんは、気配消すの上手いから命中率高い。
32:2016/03/02(水)20:54:06 ID:
>>29
気配消しすぎて本物のマタギに撃たれるぐらいだからな。
38:2016/03/02(水)22:31:07 ID:
反撃されて被害増だな
どうせろくでもない公務員が考えた税金を無駄にする企画だろ
被害者が出たら発案した奴と企画通した奴らが自費で補償金だせよ
43:2016/03/03(木)00:23:14 ID:
今のエアガンて法改正されて威力弱めてあるんだっけか?
段ボールくらい突き抜けるくらいじゃないとダメージないと思うな。
45:2016/03/03(木)00:39:56 ID:
>>43
10mぐらい離れてても、アルミ弾使用でアルミ缶ぐらい貫通出来るぐらいの威力がないと、猿の毛皮で弾かれるだけ。
46:2016/03/03(木)01:24:14 ID:
まぁ、痛みはあると思うから最初はビックリして逃げると思うよ。
けど、猿がエアガンに殺傷能力が無い事を理解したら反撃してくるんじゃね?
その時にエアガンで殴りつけるくらい出来ないと怪我するわな。




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
動物 | ニュース

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ