2016年03月04日

「神はいない」 ネット書き込みで起訴、禁錮1年の恐れ

1:2016/03/03(木)21:03:46 ID:
「神はいない」 ネット書き込みで起訴、禁錮1年の恐れ ロシア

【3月3日 AFP】ロシアで2日、「神などいない」とインターネット上に書き込んだ男性が、
ロシア正教信者の心情を害したとして起訴された。
有罪判決が下れば最大で禁錮1年が言い渡される可能性がある。

 露南部スタブロポリ(Stavropol)在住のビクトル・クラスノフ(Viktor Krasnov)被告(38)は、
2014年に地元のユーモア系ウェブサイトで展開された聖書に関する議論をめぐって起訴された。
被告の弁護士がAFPに語った。

 クラスノフ被告はこのネット議論の中で、
「ユダヤ人のおとぎ話を寄せ集めて聖書と名付けただけで、まったくのたわごとだ。
少なくとも僕にとっては」などと主張。さらに「神なんていないんだよ!」と書き込んだ。
これに対し、議論に参加していた若者の1人が「ロシア正教信者の心情を害した」
として被告を告訴したという。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3079147



6:2016/03/03(木)21:09:29 ID:
7:2016/03/03(木)21:11:30 ID:
>>6
あなたが神か?
23:2016/03/03(木)21:31:25 ID:
>>7
とんでもねー、あたしゃ神様だー。
25:2016/03/03(木)21:38:03 ID:
>>23
志村の声で再生されるから、やめてくれwww

10:2016/03/03(木)21:12:15 ID:
ちょっとすごいことするとネット上でもらえる称号
12:2016/03/03(木)21:15:26 ID:
×「ロシア正教信者の心情を害した」
○「ロシア正教信者の利権を害した」
16:2016/03/03(木)21:20:07 ID:
>クラスノフ被告は起訴に先立ち昨年、1か月にわたり精神科病棟に入院させられ、
>精神鑑定を受けさせられたという。

なんかすごくね
26:2016/03/03(木)21:42:29 ID:
>>16
なんか薬とか色々ヤバイことされてそうw
18:2016/03/03(木)21:25:50 ID:
こんなので裁判行くのが恐ロシア

神はそこら中にいるので
いない感覚がわからんがw
21:2016/03/03(木)21:30:02 ID:
これがロシア流の神対応
22:2016/03/03(木)21:31:12 ID:
わざわざ教会に来てそんな風に騒いでたならともかくネットの議論上って…
28:2016/03/03(木)21:49:02 ID:
神はいると思えばいるし、いないと思えばいない。

世のすべての神秘を解き明かした時、偶然必然をともなう大いなる事象の中に神がいるのか単なる虚無なのかは未だ誰にもわからない。

しかし、歴々と受け継がれた己の命の中に誰かの意思を感じたのなら、それを神と信じるのも儚き人間の知性が故。

神はいると思えばいるし、いないと思えばいない。

何を持って神とするかもまた、人の心持ち次第。
29:2016/03/03(木)21:52:22 ID:
神がもし実在するなら
イスラム教徒とキリスト教徒とユダヤ教徒が
自分の言葉の解釈で何千年も争い続けているのを
放置しているはずがありません。
30:2016/03/03(木)21:53:26 ID:
しかし日本の神は絶対者でも何でもなく
人間でさえ偉業を成し遂げれば神として祀られるから平和だな。
31:2016/03/03(木)21:59:06 ID:
>>30
かといって本質的に無神論者でもなければ
文化や生活のあらゆる部分に神道が関係してるしな

神の解釈で揉めて殺し合うなんて時代錯誤もいいところだ
日本はその点で言えば数百年先を歩いている
39:2016/03/03(木)22:46:39 ID:
>>30
仏教だって悟りさえ開けば誰でも仏様になれるよ
41:2016/03/03(木)22:56:29 ID:
神様なら何年か前に
旧ちゃんねるの無印ニュー速で
エロ漫画をzipで配ってたよ
47:2016/03/04(金)01:05:41 ID:
神はいない、ではなく
プーチンは神、と書いておけば・・・




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 海外

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ