2016年03月05日

専業主婦「夫の財産目当てに結婚しました。介護を拒否したら離婚すると言われました。これってDVですよね?」

1:2016/03/04(金) 12:53:44.02 ID:
38歳のたえと申します。
専業主婦をしています。
私は去年結婚相談所の紹介で今の主人と結婚しました。
夫は56歳で夫の母親が82歳です。
義理の母は、要支援状態です。

結婚した理由は、主人の家が地主で財産があるからです。
いつか遺産を継ぐ代わりに姑と主人の介護をしないといけませんが、それさえ受け入れれば、結婚は難しくありませんでした。
実際に最初のお見合いで結婚が決まったんです。
私が若いことと、介護の仕事をしていたことが気に入ったようです。

でも、実際は介護のアルバイトをしていただけで、資格を持っているわけでもなく、仕事も適当にやっていました。
だから、私は介護ができるわけではありません。

姑は、立ち上がりや歩行がやや不安定ですが、基本は一人でできます。
週2回のヘルパーさんや主人が仕事でいない間だけ、私が面倒を見ることになっています。

ある日、姑がインフルエンザにかかり、歩行が出来ず失禁した状態で1人何時間も自室にいた事がありました。
そのことが原因で入院したんです。
そして、姑からは「あの時の屈辱は忘れられない、もう一緒に暮らせない」といわれ、主人からは「黙って外出し母親を命の危険に晒した」と離婚を切り出されました。
黙って出掛けたことは悪かったかもしれませんが、インフルエンザを移されたくなかったし、たまの息抜きも必要です。
だから、携帯も持たなかったのですが、入院するとまでは思わなかったし、そこまで非難されるいわれはありません。

私は姑と主人に、財産をもらうまでは絶対に離婚しませんと伝えました。
それから、姑は私の介護も拒否し、顔も見たくないと私を避け、夫も私を無視しています。
完全にDVですが、主人に弁護士を使ってでも離婚すると脅されています。

今離婚しても資産の分配は少ないですし、このまま夫婦でいたいのですが、仲直りするにはどうすれば良いでしょうか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0302/753429.htm?g=04



2:2016/03/04(金) 12:55:08.76 ID:
本能はあるが理性は無い事が解った
4:2016/03/04(金) 12:58:15.26 ID:
最後の仲直りしたいが意味わからん
財産さえ貰えればその必要はないんやろ?
11:2016/03/04(金) 13:09:26.18 ID:
家族の絆なら仲直りという方法もあるだろう

カネ儲けのビジネス感覚で同居してる人間が
一度信用失えば、信用を取り戻す以外に和解はありえない
13:2016/03/04(金) 13:13:33.65 ID:
>私は姑と主人に、財産をもらうまでは絶対に離婚しませんと伝えました。

「仲直りしたいのではなく、カネが欲しいだけ」と言う本心がバレたんだろ
もはや暴力的解決しかない
17:2016/03/04(金) 13:21:24.78 ID:
生命の危機というほどでもないから
離婚の口実にはならないんでないか
ってかこんな夫と姑じゃ先が思いやられる
慰謝料ナシで分かれておいた方がいいだろ
20:2016/03/04(金) 13:28:38.95 ID:
俺は結婚して
糞みたいな女に財産渡すくらいなら
独身で死んで国に財産渡した方がマシだと最近思い始めた
21:2016/03/04(金) 13:29:38.23 ID:
私は姑と主人に、財産をもらうまでは絶対に離婚しませんと伝えました。

バカもバカも大バカ。言わなくてもいいことをベラベラ喋って。腹の中にしまって置けよ
もうダメだね
22:2016/03/04(金) 13:31:37.59 ID:
呆れるほど心根の醜い女だな
24:2016/03/04(金) 13:46:32.13 ID:
小町なんて95割釣りなんだからソースにすんなや
25:2016/03/04(金) 13:48:00.53 ID:
今離婚しても資産の分配は少ないですし

いや、コレ0でしょww
26:2016/03/04(金) 14:07:40.80 ID:
やっぱり小町だったか
まー、でも実際この状況の夫婦って結構いそうな気もするけど
金目当ての女ってホント多いもん
30:2016/03/04(金) 14:43:01.97 ID:
>>26
でもそれを口にするかどうかで状況は全然違うけどな
27:2016/03/04(金) 14:28:13.40 ID:
あいかわらず、ネタにマジレスするやついるのなwww
31:2016/03/04(金) 14:43:35.91 ID:
頭の悪いオンナだなぁ
もっと上手くやれよ、と。
33:2016/03/04(金) 14:51:22.48 ID:
ある意味みんなが建て前を捨てて正直にものを言う時代になったってことだな


別に誉めてはいないが
37:2016/03/04(金) 15:56:50.28 ID:
亭主だって金目当ての結婚は分かっているはず
介護奴隷でも買ったつもりか
介護させたければきちんと対価としての正当な金額の報酬を
払うべきだろう
41:2016/03/04(金) 17:24:44.62 ID:
日本人とは思えないメンタリティ
42:2016/03/04(金) 17:58:30.51 ID:
ネタじゃないの
本当に自分は悪くないと思ってたら
>1人何時間も自室にいた事がありました
じゃなくて
一人何時間か自室にいたことがありました
と大したことじゃないような書き方するだろう
43:2016/03/04(金) 18:19:42.32 ID:
DVってなんだ。Dame na Vavaa のことか? 無一文で追い出せ。
44:2016/03/04(金) 18:21:53.34 ID:
しかし、よくこうもネタが浮かぶよな。なんたら小町ってとこは
45:2016/03/04(金) 18:30:49.76 ID:
介護したくないのは分かるけど財産よこせば離婚してやるって言われて普通でいられるわけないだろ
47:2016/03/04(金) 20:30:55.51 ID:
登場人物全員かかわりたくない




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
男女 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ