2016年03月06日

来日して寿司食す韓国人 日本からの輸入品に不信持つ矛盾

1:2016/03/05(土)18:17:30 ID:
(略)

 多くのデマのなかで韓国人が最もヒステリックに心配するのが「食の安全」だ。
韓国の保健社会研究院が2011年1月から2015年6月までにSNS上で集計した
「食品安全関連、否定的および不安キーワード20」を選定して分析した結果、
「日本の放射能汚染食品の安全性の問題」が消費者敏感度で1位を占めた。
日本の食品の安全性を不安がる声は大震災から5年経っても一向に収まっていない。

 その顕著な例が韓国政府による日本産水産物の輸入規制措置だ。韓国は2011年3月の原発事故を受けて、
被災地など8県の一部水産物の輸入を禁止した。さらに2013年9月には福島第一原発の
汚染水漏れを理由にして、8県のすべての水産物の全面的輸入禁止に踏み切った。
水産物を輸出していない内陸県である栃木県、群馬県まで含めるトンデモ措置だった。
水産庁漁政部加工流通課の担当者が苦い顔をする。

(略)

 痺れを切らした日本政府は昨年8月、世界貿易機関(WTO)に韓国を提訴している。
止まらない韓国による被災地差別。『「反日モンスター」はこうして作られた』(講談社)の
著者で韓国人作家の崔碩栄氏が矛盾だらけの祖国に苦言を呈する。

「韓国ではいまだに“日本の放射能は危ない”という認識が強い。しかし、本当に不安で危険ならば、
なぜ韓国人の日本訪問客はあれだけ急増したのか。韓国はいまだに日本産水産物の輸入を制限するが、
来日した韓国人は喜んで寿司や刺身を食べている。明らかに矛盾しています」

 事実、2015年に日本を訪れた韓国人旅行者数は前年比45%増の400万人で過去最高を記録した。
そこまで日本が好きならば、被災地の復興にも温かい眼差しを向けてほしい。

※週刊ポスト2016年3月11日号

全文 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20160305_389408.html
http://www.news-postseven.com/archives/20160305_389408.html?PAGE=2



3:2016/03/05(土)18:24:51 ID:
他人、ましてや他国のことなどどうでもいい
テメエが良ければそれでよし

それで出来ている

だから矛盾しない

そうなのだから
4:2016/03/05(土)18:25:36 ID:
東北、北関東の食品を放射能塗れ呼ばわりして輸入を禁止しているくせに。
7:2016/03/05(土)18:30:16 ID:
>>4
たしか海なし県の栃木、群馬も規制していたような。
6:2016/03/05(土)18:29:03 ID:
韓国人は、片足を上げると記憶を無くすから問題ない。
8:2016/03/05(土)18:32:54 ID:
あいつらが掲げてる「食の安全」なんてイチャモンをつけるための道具でしかない
中身はどうでもいい
病身舞の感性で育っているから被災地や被災者は見下して楽しむものなんだろ
日本へ来るのは嫌がらせのための来日
なにかしらコソコソと不潔なこととか危険なことをしでかしにやって来てるんだろう
10:2016/03/05(土)21:02:13 ID:
その瞬間でしかものを考えていないだけw
ずっと前からそうじゃないの
だから以前の発言と今の行動が矛盾してばかり
12:2016/03/05(土)21:14:52 ID:
大陸で食に不信をもたない者は長生きできないから
13:2016/03/05(土)22:02:38 ID:
別に矛盾はして無いだろ?
生きてる日本人が食ってる同じ物を
日本で食べれば安全って事だろ?
こんな簡単な事もわからないで
ピント外れな理屈の記事書くなよ。
14:2016/03/05(土)23:13:31 ID:
日本産の食品ではなく輸入する韓国企業が信用出来ないのだと思う




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
韓国・中国 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ