2016年03月06日

【在日問題】名古屋市が朝鮮学校への補助金支給取りやめへ ~河村市長「北朝鮮がやっていることは日本にとって脅威の域を超えている」

1:2016/03/05(土)13:05:10 ID:
北朝鮮による核実験や事実上の長距離弾道ミサイルの発射を受けて、名古屋市は市内にある朝鮮学校の補助金について
「漫然と続けるのは国際社会の流れに反する」として、新年度から一部か全額の支給を取りやめることを決めました。

名古屋市は、中村区にある「名古屋朝鮮初級学校」に対し、国際交流の一環として平成9年度から毎年およそ750万円の補助金を支給しています。

これについて名古屋市の河村市長は4日の市議会で、北朝鮮による核実験や事実上の長距離弾道ミサイルの発射を受けて、
新年度の当初予算案に盛り込んでいる746万円の補助金について、一部か全額の支給を取りやめる考えを明らかにしました。
河村市長は記者団に対し「北朝鮮がやっていることは日本にとって脅威の域を超えている。
漫然と補助金を支給し続けることは国際社会の流れに反する」と述べました。
市によりますと、名古屋朝鮮初級学校には現在3歳から12歳までの189人が通っているということで、
市は子どもたちの学校生活に影響があるかどうか検討したうえで支給を取りやめる額を決めたいとしています。
名古屋朝鮮初級学校はNHKの取材に対し、「特にコメントすることはない」と話しています。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160304/k10010431531000.html

◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 38◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456306524/



2:2016/03/05(土)13:05:37 ID:
英断
3:2016/03/05(土)13:08:38 ID:
つ~~~~か

まだ出しててたのかよ
6:2016/03/05(土)13:18:47 ID:
当たり前
制裁までするべき
最低限、生徒とその家族を国外追放くらいはやらないといけない
『国際的』にもテロ国民をかくまい金まで渡してるとなれば
日本が批判対象となる
人道上ちゅうちょし勝ちだが『国際的』な観点から致し方ないことである
むしろ襲撃されないのが不思議なくらいである
9:2016/03/05(土)13:23:45 ID:
日本に来た外国人犯罪者が自分の子供に武器を突き付けて、
子供の命を助けたければ身代金を用意しろ、と日本人に要求している構図。
10:2016/03/05(土)13:25:59 ID:
河村市長はいいな
大阪とは段違い
12:2016/03/05(土)13:31:30 ID:
当然
パチンコの違法認定もやれ
13:2016/03/05(土)13:32:39 ID:
国連でシャベツニダやるんかね
14:2016/03/05(土)13:34:20 ID:
>市は子どもたちの学校生活に影響があるかどうか検討したうえで支給を取りやめる額を決めたいとしています。

まだこんなぬるいこと言ってやがるのか。
15:2016/03/05(土)14:58:55 ID:
母国のやることでそこの国民や民族が他国で影響受けるのはどこの国でも当たり前
拉致事件や竹島侵略や仏像窃盗や靖国爆発音事件で何の影響も受けてない日本が異常
何がヘイトスピーチだよ!はよ正常な国にしてくれ!
16:2016/03/05(土)15:06:58 ID:
朝鮮人としての民族教育は否定しないから
自費でやって

それが、国連が民族教育を否定しない基礎だよ




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 韓国・中国

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ