2016年03月07日

女教師「さあ、この缶の中に酸化銅とアルミニウムの粉末を入れて火をつけますよ~」 → ボワワッ! → 3人が顔や手に火傷

1:2016/03/06(日) 05:28:51.51 ID:
中学の化学実験で事故3人けが

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1076935771.html?t=1457169360
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

5日午前、茨城県つくば市の中学校で生徒たちが化学の実験をしていたところ
金属の粉末が激しく燃え上がり、男子生徒2人と女性教諭の合わせて3人が顔や手にやけどをしました。

5日午前11時ごろ、つくば市金田の桜中学校で科学部の生徒たちが校庭の脇で
金属の粉末に火を付けて反応を見る実験を行っていたところ激しく燃え上がり、
近くにいた3年生の男子生徒2人と顧問の57歳の女性教諭の合わせて3人が顔や手にやけどをしました。
警察によりますと、3人は病院に運ばれ手当てを受けていますが命に別状はないということです。

学校によりますと、実験には生徒7人と教諭の8人が参加し、缶の中に
酸化銅とアルミニウムの粉末を入れて教諭が火をつけたところ激しく燃え上がったということで、
警察が詳しい状況を調べています。

桜中学校の松本義明校長は
「あってはならない事故を起こし申し訳ありません。
安全管理を徹底し、子どもたちの安全確保に努めていきます」
と話しています。

03月05日 18時16分



2:2016/03/06(日) 05:32:12.47 ID:
これは、あかん
5:2016/03/06(日) 05:33:18.05 ID:
> 近くにいた3年生の男子生徒2人と顧問の57歳の女性教諭の

57歳かぁ。
9:2016/03/06(日) 05:50:51.28 ID:
中学の教師でこれかよw
16:2016/03/06(日) 07:30:26.95 ID:
>>9
中学の教師だからこうなんだよ。

研究職なれないバカ理系の成れの果てだから
11:2016/03/06(日) 06:05:40.73 ID:
なんで、酸化鉄ではなくて、酸化銅を使った?
テロでも起こす気か。
19:2016/03/06(日) 08:54:35.51 ID:
軽いノリでテルミットとかやるなやwww
20:2016/03/06(日) 09:21:10.51 ID:
バカなの?


いやマジでバカなの?
21:2016/03/06(日) 09:26:18.12 ID:
テルミット反応かよwww
厨房の頃、ツレと遊んでてよくやったよ
簡易溶接にもなるから便利だった
23:2016/03/06(日) 11:29:48.72 ID:
科学部か これくらいの経験が出来て良かった
好きでやるんだから目くじら立てるようなことじゃない
24:2016/03/06(日) 11:58:12.42 ID:
なんでこんな馬鹿なの?
生徒がやったんじゃなくて?
28:2016/03/06(日) 15:56:54.59 ID:
ただの還元法も知らないとか
よくそれで科学部の教師が出来るもんだなw
34:2016/03/06(日) 16:54:04.82 ID:
焼夷手榴弾って6000度、太陽の表面温度と同じくらいになる
宇宙旅行で太陽をかすめたと思えば貴重な体験
36:2016/03/06(日) 17:00:14.85 ID:
粉末のアルミなんてよく生徒に扱わせたなあ。何にも知らんというのは怖いものなしだな。

といっても、弊社の安全教育も、化学実験なんて一度もしたことがない保健師が偉そうに御託並べてる。
質問してやったら嘘800並べてたわ。
38:2016/03/06(日) 19:29:31.27 ID:
Σ( ̄□ ̄;ノ)ノテルミット反応やないかっ!

(´・ω・`)テロリスト養成所なのかな
40:2016/03/06(日) 19:51:03.67 ID:
アルミニウム粉末は危険物乙2類だぞ
酸化物と混ぜて着火するとかダメだろ




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ