2016年03月09日

中3男子「志望校の推薦くれ」学校「万引き犯には無理」男子「やってない」学校「言い訳無用」→男子自殺→万引きやってませんでした

1:2016/03/08(火) 18:50:38.20 ID:
2016年03月08日 14時30分

 広島県府中町で昨年12月、町立中学3年の男子生徒(当時15歳)が、自宅で自殺していたことがわかった。

 町教育委員会によると、学校側は自殺する前の進路指導で、生徒が万引きをしたという誤った記録に基づき、志望校への校長推薦は出せない旨を伝えていた。
町教委は「学校側のミスがなければ推薦は出せた」としており、第三者委員会を設置し、自殺との関連を調べるとしている。8日夕に行われる臨時保護者会で経緯を説明する。

 町教委によると生徒は第1志望が公立高、第2志望は受験に校長推薦が必要な私立高だった。担任教諭は昨年11月の進路指導で生徒に対し、1年生当時に万引きしたとする誤った記録に基づき推薦はできないと説明。
その後も同12月8日朝まで計4回、面談し、同日には生徒に「万引きのことを親に説明する」と伝えた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160308-OYT1T50080.html



5:2016/03/08(火) 18:57:36.76 ID:
自殺の直接的な原因とは言えないで終わりだよ。誰も責任取らない
7:2016/03/08(火) 19:00:56.32 ID:
なんで死んでしまうん?
11:2016/03/08(火) 19:06:55.88 ID:
全入時代なのに・・
嫌がらせ以外の何物でもない
免職を教育委員会に訴えろ
13:2016/03/08(火) 19:22:31.21 ID:
人間とは何だ!
「俺は正しい」「あたしは正しい」と思う生き物である

正しい奴なんていないよ一人もな! しかし常に
「俺は正しい」「あたしは正しい」と思う生き物である
大笑い!
20:2016/03/08(火) 20:00:26.71 ID:
>同日には生徒に「万引きのことを親に説明する」と伝えた。

その日に自殺だもんな・・親子ともども悲惨すぎる
22:2016/03/08(火) 20:04:57.33 ID:
ん?なんで万引きが間違って記録されるの?
24:2016/03/08(火) 20:06:58.51 ID:
>>22
他の生徒と間違えたのか
26:2016/03/08(火) 20:09:19.53 ID:
この程度で死ぬなよマジで
他に理由あるだろ
27:2016/03/08(火) 20:13:26.17 ID:
冤罪で人生閉ざされる
しかも親に告げ口される

そりゃなあ
29:2016/03/08(火) 20:19:23.24 ID:
この生徒に冤罪を被せたクズ教師がいるはずだが
そいつの責任問題だよな
32:2016/03/08(火) 20:46:40.98 ID:
ひでーなー
33:2016/03/08(火) 20:57:14.13 ID:
第2志望の推薦してもらえなかっただけだろ?
第1志望の公立に行きゃいいだけの話
この程度の話で自殺する奴なんぞほっとけ
34:2016/03/08(火) 21:16:20.97 ID:
何処をどう間違えば普通の生徒が万引きやったことになんだ?
裏を返せばこいつは半ぐれか何かだったんじゃねーの?
37:2016/03/08(火) 21:28:53.85 ID:
先生だって人間だよ
間違いはある
間違いを責めちゃいけないよ
40:2016/03/08(火) 22:21:05.03 ID:
一般で入っても、内申書に万引き野郎だと書かれたままなんだろ。
教師はテヘペロかよ。ひでぇな。




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ