2016年03月15日

「きな粉を食べ始めたら髪の毛が驚くべきスピードで復活した」「抜け毛が減った」 ハゲの間で流行する伝説きな粉

1:2016/03/14(月) 21:23:28.11 ID:
 薄毛で悩む人たちの間では半ば「伝説」にもなっている育毛食品があった。それが「きな粉」である。

〈きな粉毎日食べ始めて2週間。髪の毛に力が戻ってきた感じ。安いし、ハゲにはきな粉〉

〈シェイカーにきな粉ドバっと入れたのに黒蜜と牛乳混ぜたものを1日3回飲んでたら、抜け毛が減った〉

〈2週間無調整豆乳に入れて飲んだら、生え際が驚くべきスピードで復活した!〉

 これらはインターネットに書き込まれた、経験者による喜びのコメントだ。

 きな粉とは、大豆を炒って皮をむき、挽いた粉のこと。大豆サポニンや大豆ペプチド、大豆イソフラボンという成分が豊富に含まれていて、基礎代謝を高めてくれることが知られていた。
その研究が進み、薄毛に効果があることもわかってきたというのだ。管理栄養士でフードコンサルタントの中川貴子氏はこう話す。

「きな粉には多くのタンパク質やビタミンやミネラルが含まれている。特に髪の生成に欠かせない亜鉛や、白髪に影響する銅の含有量が多いことが特徴です」

 ヘアコンサルタントの松本英子氏がこれを援護する。

「イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするので、AGA(男性型脱毛症)の原因ホルモンであるDHTが減り、薄毛に効果があるのです」

 そのきな粉の取り方だが、「きな粉ミルク」が一番だと、前出の中川氏は言うのだ。

 作り方は実に簡単で、牛乳にきな粉を混ぜるだけ。きな粉の量はコップ1杯の牛乳に大さじ1杯が最適という。

「冷たい牛乳に混ぜても溶けにくいので、少量のお湯にきな粉を溶かしてから牛乳に混ぜると飲みやすい。はちみつなどを加えると美味しくなる」(前出・中川氏)

 発毛効果には個人差が大きいとはいうが、これなら無理なく続けられそうだ。

(谷川渓)



http://www.asagei.com/54367



7:2016/03/14(月) 21:32:26.50 ID:
尿酸だいじょうぶ?
126:2016/03/15(火) 00:02:05.54 ID:
>>7
だよな?
納豆もプリン体含有量めちゃ多いしな
10:2016/03/14(月) 21:34:27.23 ID:
ハゲって何にでもすがるんだなw
12:2016/03/14(月) 21:35:44.28 ID:
きな粉を頭にふりかければいいの?
16:2016/03/14(月) 21:38:49.18 ID:
普通のきな粉にわざわざ「発毛!」だとかパッケージに書いて倍値くらいで売ったら大儲けできるんじゃないか
21:2016/03/14(月) 21:47:16.12 ID:
>>16
薬事法違反
17:2016/03/14(月) 21:43:23.04 ID:
ここまでステマの文字なし
ハゲは冷静さも失うようだな
22:2016/03/14(月) 21:53:56.82 ID:
豆乳に黄な粉混ぜたほうが効果抜群だろ
明日からやってみるわ
24:2016/03/14(月) 22:05:00.12 ID:
「きなこ」って、大豆の粉だろう・・・なんで?
41:2016/03/14(月) 22:22:59.87 ID:
ただの大豆とは違うの?
豆腐とか納豆じゃ効果ないのかな
108:2016/03/14(月) 23:24:19.79 ID:
>>41
イソフラボンとカプサイシンがいいってきいた
麻婆豆腐いいんじゃないかな
44:2016/03/14(月) 22:25:22.13 ID:
こんなの中国人が言いふらしてる大嘘
豆乳やおからやソイジョイでも同等の効果が出るはずだろ




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
雑学・豆知識 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ