2016年03月15日

東京五輪の開会式で歌ってほしいアーティストは? 1位サザン 2位 ジャニーズ 3位EXILE

1:2016/03/14(月) 21:47:44.14 ID:
~前略~

では4年後、東京では誰が歌う? テレビ朝日の人気音楽番組『ミュージックステーション』では、「2020年東京オリンピックの開会式・閉会式で歌ってほしいアーティスト」と題して、視聴者からリクエストを募集。

こちらは後日番組内にてランキングを発表ということなので、どんなランキングになっているのか興味津々です。それに先駆けて、日本オリンピック委員会(JOC)が2013年に公式サイトなどでアンケートを実施。
なんと応募総数は14万件を超えたそう。2年半ぐらい前ということで、ちょっと気がはやいような気もしますが、そちらのランキングは以下の通り。

1位:サザンオールスターズ
2位:嵐
3位:EXILE

以下、ゆず、DREAMS COME TRUE、AKB48と続きます。人気アーティストがずらり、といった感じ。ただ、ふと思うのです。「歌わなくちゃいけないの? 」とも。
椎名林檎がテレビで「花火一発でいいんじゃないか」などと言っていたことを思い出しますが、確かに歌わなくたってもいい。ロンドンのロックコンサート風もいいけれど、ソチオリンピックのような荘厳な開会式もまたいいものです。
日本なんだから和太鼓でなんかもうテンションあがっちゃう開会式だっていいんじゃないかと。

まだまだ先の話ですが、どんな音楽が、どんなミュージシャンが、どんな演出でオリンピックを盛り上げてくれるのか実は楽しみにしております。そんなうるう年でした。
プレイリストには、ロンドンオリンピックでポールが歌った「Hey Jude」、バンクーバーの「マイ・ハッピー・エンディング」(アヴリル・ラヴィーン)のほか、
日本でのテレビ各局の2000年シドニー以降のオリンピック放送テーマソングなどを集めてみました。みなさんなら誰に歌ってほしいですか?



https://www.kkbox.com/jp/ja/column/showbiz-209-1200-1.html



4:2016/03/14(月) 21:50:05.24 ID:
世界に通用する人はいないのかい?
5:2016/03/14(月) 21:51:52.36 ID:
秋元の利権でAKBとかSKEが独占する
7:2016/03/14(月) 21:59:15.43 ID:
バカ舌ならぬバカ耳のヤツラばっかりだな。
どう考えてもSu-METALしかおらんだろうが!!若しくは佳舘杏ノ助。
10:2016/03/14(月) 22:00:40.79 ID:
オワコンだけど初音ミクでいいよ
11:2016/03/14(月) 22:05:52.45 ID:
アイドルだけはやめてくれ
12:2016/03/14(月) 22:09:01.76 ID:
マジレスすると
AKB48
16:2016/03/14(月) 22:15:55.44 ID:
世界に配信されるんだからジャニーズとかAKBは絶対出さないで欲しい
21:2016/03/14(月) 22:21:56.23 ID:
やはりここは、美空ひばり。
22:2016/03/14(月) 22:22:36.05 ID:
日本人と一部のアジアにしか知られていない。世界の大半には全く知られていない人ばかりじゃね 。
26:2016/03/14(月) 22:47:41.70 ID:
東京五輪だろ?

 やっぱ、・・・ 水木一郎だろ、こういう場合。
29:2016/03/14(月) 22:55:37.74 ID:
サブちゃんでお願いします
36:2016/03/14(月) 23:44:19.81 ID:
鼓童とか峠とかの和太鼓パフォーマンス
和楽器バンド
東儀の雅楽
この辺で十分
おまけで「島歌」くらい

うっかり混ぜてきそうな「やっちゃだめ」なのが
北島三郎
AKBやジャニーズ、EXILE一派
坂本龍一
38:2016/03/15(火) 00:06:37.54 ID:
東京五輪の開会式にアーティストとかいらなくね?
41:2016/03/15(火) 00:32:22.66 ID:
花火和太鼓と来たら三味線も入れてあげて!

日本の恥ずかしい歌謡曲とか絶対止めてほしい。




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 芸能・TV・映画

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ