2016年03月17日

仮想現実ゲーム用ゴーグル型端末、ソニー発売へ

1:2016/03/16(水)20:44:27 ID:
 【ニューヨーク=有光裕】ソニー・コンピュータエンタテインメントは15日、
仮想現実の技術を使ったゲームを楽しめるゴーグル型の映像端末
「プレイステーションVR」を、10月に発売すると発表した。

 日本での販売価格は4万4980円となる見通しだ。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160316-OYT1T50054.html

参考
プレイステーションVR
http://www.jp.playstation.com/psvr/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 39◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457302274/849



2:2016/03/16(水)20:46:05 ID:
SONYはじまったな
3:2016/03/16(水)20:46:38 ID:
ソードアートオンラインがいよいよ始まるのか
5:2016/03/16(水)20:53:33 ID:
昔の任天堂は時代を先取りし過ぎてたんだな…
6:2016/03/16(水)20:54:12 ID:
>左右の目それぞれに960×RGB×1080の映像を表示
つまり3Dではなく、
手元が見えなくなるものの大画面になるということなのか?
15:2016/03/16(水)22:55:29 ID:
>>6
上下左右360度全方向が画面だよ
17:2016/03/16(水)23:01:38 ID:
>>15
そうだね、ただその画面が奥行きのわかる3Dかそうではない2Dかでちょっと戸惑ったが
ゲームであれば2Dでも良いかもしれないと思ったわけだ
18:2016/03/16(水)23:07:25 ID:
>>17
画面を見てるのではなく実際にそこに物があるように感じるらしいよ
9:2016/03/16(水)21:46:34 ID:
バーチャルボーイか、ナーヴギアか
10:2016/03/16(水)22:06:39 ID:
バーチャルボーイの悲劇、再び
似たようなのじゃキネクトが大コケしてたな
11:2016/03/16(水)22:06:52 ID:
ああ、でも考えてみたらゲームにおける仮想現実って3Dとは全く関係ないかもな
だってリアルで片眼の人が見ている2D世界も現実なんだし
12:2016/03/16(水)22:25:00 ID:
ペラペラのを浮き上がらせるんじゃなくて、左右別角度で表示して見させる形で、
エスコンやら三国無双やらやってみたいと思ってた。
13:2016/03/16(水)22:31:08 ID:
いよいよ電脳空間に自宅警備員が接続されるのか?
14:2016/03/16(水)22:36:35 ID:
こんなことになりそうだw

16:2016/03/16(水)22:57:31 ID:
視差というか角度の差は表現されるけれど、焦点距離は一定なんだよな
画面上でははるか遠くに見える物体も目の前にある物体も、目の焦点距離としては同一
そこらへんは単一ディスプレイの3D表示と同じで
あんまその環境に目が順応してしまうのもちょっとナンだったり
19:2016/03/16(水)23:12:01 ID:
大コケの予感がする
20:2016/03/16(水)23:13:48 ID:
3Dテレビのコケと似た空気があるな
一部マニア向けとしていけるかどうかだな
21:2016/03/16(水)23:16:52 ID:
体験しないと理解不可能な物らしいからどうなるかはわからん
22:2016/03/17(木)00:04:48 ID:
寝っころがってエロいの見れたり、パソコンが出来るなら買ってもいい
24:2016/03/17(木)00:14:32 ID:
専用肉球パッドでぬこの肉球を揉む擬似体験ができるソフトがキラーソフトになるね




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ゲーム 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ