2016年03月18日

【韓国】「日本に盗まれた」はずの国宝・獅子像、国立中央博物館収蔵庫に放置されていたことが判明

1:2016/03/17(木) 20:56:10.79 ID:
 17日付の韓国紙、ソウル新聞は、朝鮮時代の王宮、景福宮(ソウル市)にある国宝の石塔の一部で、
日本の植民地時代に盗まれ日本に持ち込まれたとされてきた獅子像4体が、国立中央博物館(同市)の
収蔵庫内にあったことが分かったと伝えた。

 韓国文化財庁によると石塔は11世紀建立の「原州法泉寺址智光国師塔」で、四隅に獅子像が付いて
いた。石塔自体は1912年に日本に持ち出され、その後、韓国に戻った。像がなくなった経緯は不明
だが、同紙によると、盗難に遭い今も日本にあるとの説が有力だった。

 同紙は、獅子像が長期間、収蔵庫内に放置されてきたことを「文化財管理のずさんさが露呈した」と
批判している。

http://www.sankei.com/world/news/160317/wor1603170052-n1.html



2:2016/03/17(木) 20:58:08.14 ID:
韓国は全部嘘ばかり
6:2016/03/17(木) 21:00:41.93 ID:
「文化財管理のずさんさが露呈した」と批判する前にやることがあるだろ?
7:2016/03/17(木) 21:03:52.12 ID:
>>6
慰安婦への謝罪だろ?よく分かっていらっしゃる
11:2016/03/17(木) 21:09:25.56 ID:
>>7
慰安婦が謝罪すべき。
高給もらって贅沢な暮らししてたくせに、
性奴隷にされたとか嘘ついてんじゃねーよ。
8:2016/03/17(木) 21:04:57.15 ID:
ほらね嘘つき
9:2016/03/17(木) 21:05:15.84 ID:
日本から取り戻した事を引き継いでいなかったって言えよ
13:2016/03/17(木) 21:18:48.07 ID:
「日本人に連行された」はずの慰安婦も、実は
17:2016/03/17(木) 21:42:22.85 ID:
おい!ココにおいてた○○どこにやったんだよ!

あ、机に入ってたわ
18:2016/03/17(木) 21:43:51.23 ID:
害務省は朝鮮人の嘘についての謝罪を要求しろ!それを世界中に公表しろ!
20:2016/03/17(木) 22:00:12.00 ID:
なんだ職員が売り飛ばしたんだと思ってたけど
管理が杜撰だっただけかよw
21:2016/03/17(木) 22:13:33.53 ID:
な、韓国人って嘘つきだろ?
22:2016/03/17(木) 22:26:33.47 ID:
認めただけでもイイ

中共だったら、それを密かに持ち込んで
「やっぱり、ジャップが略奪してた~~」とやる
24:2016/03/17(木) 23:02:10.58 ID:
盗んだ仏像を早く返せ
25:2016/03/17(木) 23:06:16.44 ID:
チョン「謝罪と賠償のネタの1つがバレてしまったニダ」
26:2016/03/17(木) 23:51:20.12 ID:
こんなのと友好とか本当に迷惑だよ




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 韓国・中国

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ