2016年03月22日

【移民受入問題/国内】80%以上が移民受け入れ反対! アンケートで明らかになった日本の課題

1:2016/03/21(月)21:58:15 ID:


移民による治安悪化など反対意見が多数

日本は移民の受け入れを積極的に行うべきか? - まぐまぐ!イエスノー世論内閣府は外国からの移民を毎年20万人受け入れ、
出生率を回復すれば人口1億人をキープできるとの試算を発表しました。この試算では、
何もしなければ2110年には人口は5000万人を切ってしまうとのことです。
そして政府は移民の受け入れについて本格的に議論を開始するとのことです。
しかし移民の受け入れには治安の悪化の可能性があるなどのデメリットも存在します。

そこで今回、まぐまぐイエスノー世論で、「日本は移民の受け入れを積極的に行うべきか?」アンケートを実施しました。

回答は、YES:「メリットの方が多い。積極的に受け入れたほうがいい」、
NO:「デメリットの方が多い。安易に受け入れず慎重に結論を出すべき」の2択とし、

有効回答数758票中(2015年3月10日時点)、NO:「デメリットの方が多い。
安易に受け入れず慎重に結論を出すべき」が639票と、80%以上の票を集めました。
80%以上の票を集めた「デメリットの方が多い」では、治安悪化や、受け入れた後のフォローの問題など、
多数の意見が寄せられました。以下に回答者のコメントを一部抜粋します。

労働力不足のために移民を受け入れていた欧州の今を想うと、やめた方が良いと思う。
入れるなら、計画的に、能力や人となりを吟味して、問題の無い人だけを入れるようにしないと、
結局、治安悪化などになれば、受け入れた外国人にも不利益を被らせる。
高度経済成長期、外国人はいなくても女性を多く雇う事で賄っていた。女性が働きやすくなるよう工夫するのが先では。
異民族や異宗教との価値観は共有できないという歴史上の事実に逆らうことは出来ない。
民族間や宗教の対立を法や権力で和解させる試みは更なる対立を呼び、やがて永遠に続く恨みとなる。
各民族が各々国家を持つ、即ち住居を分けるということは、お互いに尊重し合って共存する唯一の策である。
これに反した欧州はやがて民族と宗教の対立という洗礼を受けるであろう。(中略)

今回の投票では、移民の受け入れに80%以上が反対と、今の日本に移民が必要ない感じている人が多い結果になりました。
確かに治安の問題や言語など、様々な問題があるもの事実です。しかし、2020年のオリンピックに向けての土木工事も、人手不足でうまく進んでいない現状があるのも事実。
政府にはしっかり舵をとってもらい、良策を見つけ出してもらいたいですね。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.mag2.com/p/news/9105

◎ニュース速報+住人の皆様へ、明らかに「荒らし」と思われる
レスに対しては、「スレ(通常ブラウザ)内右上のボタン」を
おして、該当のレス番号を通報して下さい。
ご協力お願い致しますm(__)m ☆6564億円☆



6:2016/03/21(月)22:07:22 ID:
>>1
>回答は、YES:「メリットの方が多い。積極的に受け入れたほうがいい」、
>NO:「デメリットの方が多い。安易に受け入れず慎重に結論を出すべき」の2択とし、

待て。この選択肢「イエス」と「保留」だけで「ノー」の選択肢はないってことじゃないかよ。
結論ありきじゃないか。
10:2016/03/21(月)22:39:01 ID:
>>6
俺も思ったw
けど、そもそも質問が「積極的に受け入れるべきか」なんだよ。
いけ好かないよなぁw
2:2016/03/21(月)21:59:21 ID:
日本はまだ大丈夫だったw
3:2016/03/21(月)22:00:39 ID:
マスコミが移民難民受け入れの海外の悲惨さを報道したら更に増えるな
12:2016/03/21(月)22:57:29 ID:
>何もしなければ2110年には人口は5000万人を切ってしまうとのことです。

むしろ5000万人以下で安定させるのが現状での適正人口で理想的なんだがな。
13:2016/03/21(月)23:20:38 ID:
移民をどんどん受け入れよう!
人類皆平等!
人種も文化も越えて手を取り合って皆笑顔に!
グローバル万歳!

つってる劣等生物に、
「じゃ、国境どころか“国”って単位イラネーから、首長と政治家と公務員とその家族は皆殺しでイイよね?
で、共産圏の国から率先してそうすべきだよね?」
つったら、顔真っ赤にして「それは違う!」とか「極論だ!」とか喚きやがるんだよな
バカじゃねーの?w
14:2016/03/21(月)23:24:05 ID:
>>13
「俺を楽させろ」の言い訳に利用してるだけだもの
声がデカければ通せるという、短絡的な方法論

EUを例に出すまでもなく、そんなやり方では「現実の壁」は
超えられない
16:2016/03/21(月)23:27:15 ID:
>>13
あいつら、正論で反論されると火病起こして怒り出すからなw
相手にせずに、祖国に追い返すのが一番。

主権である日本国民をなめるなよと言いたい。
17:2016/03/22(火)00:28:53 ID:
これのなにが課題なのかわかりませんね
いいかげんに移民を入れないことが問題だと考えるリベラル脳、どうにかなりませんかね
18:2016/03/22(火)00:29:36 ID:
ヨーロッパの惨状みて賛成する奴のほうがどうかしてる。
41:2016/03/22(火)00:49:20 ID:
移民の理想は満遍なく散らばる事
でも、実際にはまとまって○○街みたいな隔絶されたコミュニティを作る
こんなんで『共生』なんて出来るわけが無い
44:2016/03/22(火)00:50:18 ID:
>>41
満遍なくちらばったはずのシンガポールですら移民やめるといいだしたからな
47:2016/03/22(火)00:52:23 ID:
そもそも日本は戦後、特別永住許可者という「移民」を受け入れて
大失敗してるんですが
これでどうして移民受け入れに賛成できるというのか
69:2016/03/22(火)01:10:37 ID:
移民難民受け入れろデモのなんと空しいことか
72:2016/03/22(火)01:13:12 ID:
移民はリスクが高いので受け入れられない。以上




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
生活・社会 | ニュース

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ