2016年03月25日

安保反対集会に招いた中国人にビザを出さなかったのは「表現自由侵害」

1:2016/03/24(木)22:37:20 ID:
政府のビザ拒否「表現自由侵害」
中国人招いた安保反対集会

 安全保障関連法の廃止を求める集会に中国から参加予定だった12人に
日本政府がビザを出さなかったのは、集会を妨害するためであり、
表現の自由を侵害したとして、集会を主催した田中宏・一橋大名誉教授らが24日、
国に660万円の賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。原告には12人のうち3人も加わった。

 記者会見した同教授は「安倍政権に反対する集会に参加する外国人は
入国させないという政治判断があったと推測される。
政権の姿勢に関わる問題で黙視できない」と訴えた。

続き 共同通信
http://this.kiji.is/856738256
45544952?c=39546741839462401
 



2:2016/03/24(木)22:37:55 ID:
4:2016/03/24(木)22:41:00 ID:
いや、なんで外人に口出されなきゃなんないんだよ
意味分からなすぎ。

他所の国に来ていちゃもんつけるなし。
5:2016/03/24(木)22:42:56 ID:
「旅行」名目でのビザ申請なら、明白に資格外活動で入管法違反だな。
6:2016/03/24(木)22:42:57 ID:
?法律違反じゃないの??
教授というお方の頭がおかしいw
7:2016/03/24(木)22:45:54 ID:
外国人の政治活動って何ビザになるの?
8:2016/03/24(木)22:45:55 ID:
てめーの国でやれ
9:2016/03/24(木)22:46:40 ID:
外国人の政治活動は禁止されてるし、内政干渉を許す理由がどこにあるのかと
ましてや、国の安全保障に関する議論なわけで
そんなものに外国人が口を差し挟んでいいわけがない
11:2016/03/24(木)22:54:39 ID:
忘れがちだが、外国人に「自由に入国する権利」なんて存在しない。
今時、スマホを使えば外国から会場に向けて「表現の自由」を行使できる。
もっと頭と文明の利器を使え。
12:2016/03/24(木)22:57:26 ID:
お前らの国で外人がデモしたら拷問にかけて晒しあげてんじゃねーか
13:2016/03/24(木)22:57:27 ID:
外国籍者の政治活動は法律違反だよね
その目的で招いたら、幇助の罪に問われるんじゃないの?
なんで放置するんだろう
こういう小さな罪を放置することでテロなどの凶悪犯罪も増えるんじゃないのかな
15:2016/03/24(木)22:59:28 ID:
外国人の政治活動にビザが出る訳無いだろw
自由な表現がしたいなら中国でやれば良いじゃないw
18:2016/03/24(木)23:15:30 ID:
いやいやいや外国人でしょ
日本の憲法で外国人の権利を定義できるわけないじゃん
19:2016/03/24(木)23:18:17 ID:
うん、てか内政干渉だし。
21:2016/03/24(木)23:21:17 ID:
なに当然のように
外国人に政治活動やらせようとしてんだ
22:2016/03/24(木)23:26:36 ID:
中国でやれないものを日本でやるな!
日本国での言論の自由は日本人の権利。
奴隷人民の権利ではない。
自国でその自由を勝ち取ってから発言しろ。
25:2016/03/24(木)23:56:10 ID:
これ例え逆の立場だったとしても、政治活動はあかんのよ?w
29:2016/03/25(金)00:22:58 ID:
馬鹿なの?




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 韓国・中国

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ