2016年03月29日

奥田愛基氏 民進党結党大会での服装をとがめられ「好きな格好して何が悪い」

1:2016/03/28(月)22:32:47 ID:
27日、SEALDsの中心メンバーのひとりである奥田愛基氏が自身のTwitter上で、
ノーネクタイ姿での挨拶をとがめられ、反論に打って出た。

ことの発端は、産経新聞が同日公開した記事にある。奥田氏はその日行われた
民進党結党大会に出席し、新党誕生にエールを送っていた。

ところが記事では「奥田氏はノーネクタイで、シャツをズボンに入れないラフな格好」と、
奥田氏の演説内容より、その服装に焦点を当てて報じていたのだ。
これを踏まえて奥田氏は「ノーネクタイで行ったことを産経が速攻で記事にしてくれてる。そこ?笑」
と、揶揄するように綴っている。

続き livedoor news/2016年3月28日 13時7分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/11347177/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 40◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458308273/739



2:2016/03/28(月)22:35:46 ID:
サヨクの年寄りが期待するような「反抗する若者」像に従っているだけにしか見えないな。
10:2016/03/28(月)23:09:01 ID:
>>2
本当に、気骨があり、正義感がある若者なら、

共産党の陰鬱で偽りに満ちた体質には、我慢ならんはずなのですけどねw
3:2016/03/28(月)22:39:07 ID:
それが自分で正しい思うなら気にしなくていいんじゃねーのかな?

クスクスaaを
ナチュラルに思い出しちまうんだが


「ノーネクタイで行ったことを産経が速攻で記事にしてくれてる。そこ?笑」
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
4:2016/03/28(月)22:42:23 ID:
バカ丸出しやん
5:2016/03/28(月)22:50:13 ID:
ぱよちん奥田は嫌いだが、奴のノーネクタイにケチ付けるのは
筋違いだわ。
民進党の結党大会の客の服装にケチつけて意味有るのか?
好きにやらせとけ。
11:2016/03/28(月)23:12:04 ID:
>>5
まったく同感だね
産経もくだらねえ記事書いてんじゃねーよと思うわ
16:2016/03/28(月)23:25:06 ID:
>>6
>>11
シャツ丸出しノーネクタイで何が悪い、なんて言って擁護するのも、奥田が政治活動やってて有名な「若者」だからじゃないんですか。
職場の後輩や就活生が同じ服装で来ても何とも思わない、ってんなら一貫したポリシーと言えるかも知れないけど。
6:2016/03/28(月)22:53:38 ID:
どんな奇抜な格好してたのかと思ったら…
ただの普段着みたいな感じか
中身無いんだから、外ぐらいきちんとしたらとは思うけど
まあどうでもいいわねw
17:2016/03/28(月)23:25:08 ID:
どうでもいいニュースだとは思うがスーツ持ってないのかな?
ラフな格好が許されるほど若くはなかったはず
本当にどうでもいいけど
19:2016/03/28(月)23:29:40 ID:
いやまあ、好きな格好するのは止めねえけどさ・・・珍妙過ぎて咎める以前に笑っちまうんだが。

つか、ドレスコード有りのパーティーなんかで追ん出されたら「ヘイトだ!」とか大騒ぎするんだろうなあ、コイツ。


21:2016/03/28(月)23:31:38 ID:
何というか、ラフな服装すること自体が悪なんじゃなくて、
文化人や学界・マスコミでリベラル派の喜ぶような「反抗する若者像」を演じている奥田のようなポジションをゲットしたやつに限ってこういう振る舞いが持て囃されるのがイヤなんだよ。
32:2016/03/28(月)23:57:15 ID:
活動家は、就活気にしなくていいからうらやましいな
リクルートスーツもいらないだろうし
35:2016/03/29(火)00:06:28 ID:
入院する大学生ならスーツ持ってなくてもおかしくない。
国歌斉唱もしないようなフランクな結党大会なら先方からスーツ着用するよう言われなきゃジーパンでもいいと思う。
今回の件に関しては別に叩くようなことじゃないと思う。

つか、こいつマネージャ的なのいないの?
誰かが裏でどう行動すべきか指示してそうなんだが。
38:2016/03/29(火)00:21:52 ID:
>>35
あちら側の支持者には奥田がこういう服装・立ち居振る舞いをすることに好感を持つ人たちもいるのだろうね。
だからそういう層の支持を得るための行動としては正しい判断になる。




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ