2017年03月16日

シールズ 新たな団体「未来のための公共」17日に発足

1:2017/03/15(水)22:21:38 ID:
シールズ
新たな団体「未来のための公共」17日に発足

 古い政治運動のスタイルを破って共感を広げた「SEALDs(シールズ)」。
その流れを受け継ぐ新たな団体が17日に発足する。名前は「未来のための公共」。
大学生や子育て世代を含む幅広い世代が政治を語り合う場所にしようと、関係者は意気込んでいる。

(略)

 新団体にかかわる元シールズメンバーの溝井萌子さん(21)は「再結成ではない。発展型です」と言う。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170316/k00/00m/040/071000c



2:2017/03/15(水)22:24:31 ID:
「公共」という大事な言葉が、バカな連中によって潰されていくのは悲しい出来事
3:2017/03/15(水)22:27:45 ID:
ロンダロンダー♪
4:2017/03/15(水)22:35:10 ID:
相変わらず国語がダメな連中だな。

英語もダメだけど。
6:2017/03/15(水)22:40:27 ID:
>学生グループのシールズは2015年5月に結成され、
>安全保障法制の成立前後に抗議活動を展開。
>メンバーが互いの価値観を尊重し、SNSでゆるやかに
>つながりながら、政権批判の大きなうねりを生み出した。

変態新聞の記者には、そういうふうに見えたのか?
7:2017/03/15(水)22:42:30 ID:
偏差値28が暗躍してんのかな
ロンダしてもバレバレなのにな
10:2017/03/15(水)22:58:23 ID:
一生プロ市民として生きていくしかなさそうだなあ
11:2017/03/15(水)22:59:23 ID:
民主党と民進党くらい違うじゃないかー
12:2017/03/15(水)23:00:13 ID:
テロリストに公共とか言われてもなw
14:2017/03/15(水)23:02:24 ID:
>>新たな団体「未来のための公共」17日に発足
略して未来共産党
15:2017/03/15(水)23:03:20 ID:
悪人は看板の付替えを好む
次は日本共産党との繋がりがバレないようにやれ
16:2017/03/15(水)23:03:28 ID:
未来のための中共がなんだって?
17:2017/03/15(水)23:08:07 ID:
>古い政治運動のスタイルを破って共感を広げた「SEALDs」

共感なんてされてねぇから。
19:2017/03/15(水)23:39:45 ID:
>>17
古い政治運動のスタイルから何も変わってないのにな
21:2017/03/15(水)23:41:50 ID:
>>17
そもそも古い政治運動のスタイルを破ってすらいねえから。デモ隊の面子見りゃ60年安保闘争世代のジジババばかりで、古い政治運動のスタイルを踏襲しまくってる。
18:2017/03/15(水)23:35:38 ID:
ハッテン型だって?
20:2017/03/15(水)23:40:41 ID:
新しい通名か

関わると公安にマークされる可能性のある団体とか誰が入るんだろう
23:2017/03/15(水)23:47:37 ID:
>>20
既に公安にマークされてる輩と意識高い系バカ
24:2017/03/15(水)23:51:36 ID:
前は共産党のオンリー組織

今回は公明党と共産党の合作組織なんだよきっと
25:2017/03/15(水)23:57:44 ID:
職が見つからなかったのね
26:2017/03/16(木)00:10:24 ID:
新興宗教 で やってください。見分けやすいから。
28:2017/03/16(木)01:33:05 ID:
ショービジネスの悪いところ
注目されるのに喜びに目覚めちゃって自分を特別な存在にしたいのかなww
パヨク連中にそこ利用していいように使うんだろな
オウムと変わらない存在になってきたでwww




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
生活・社会 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ