2017年03月17日

中国TVの「日本の汚染食品が流入!」告発は無視できない重大事

1:2017/03/16(木)21:15:59 ID:
李小牧(り・こまき) 元・中国人、現・日本人
中国TVの「日本の汚染食品が流入!」告発は無視できない重大事
2017年03月16日(木)17時48分

<「放射能汚染」を理由に輸入禁止にしている福島県など10都県の食品が中国で大量に販売されていると、
CCTVの人気特番『315晩会』が槍玉に挙げた。影響の大きい政治的な番組だけに、積極的な対応が必要だ>

こんにちは、新宿案内人の李小牧です。今回は残念な話をお伝えしなければならない。中国の『315晩会』で
日本の食品が槍玉に挙げられたのだ。

中国中央電視台(CCTV)は毎年3月15日の「世界消費者権利デー」に『315晩会』という特別番組を放送している。
消費者に被害を与える悪徳企業を次々と名指しで批判するという内容で、中国で非常に人気がある番組だ。

続き ニューズウィーク日本版 全2ページ
http://www.newsweekjapan.jp/lee/2017/03/tv.php



2:2017/03/16(木)21:27:48 ID:
ニューズウィークか・・・安定の日本叩き
4:2017/03/16(木)21:31:27 ID:
ニューズウィークはグローバリストの巣窟みたいなあれやからな
中国の味方するんや
6:2017/03/16(木)21:39:25 ID:
はいはい
だから来んなよ
7:2017/03/16(木)21:41:42 ID:
無印良品が中国中央テレビに反論する声明、「汚染地域の食品は輸入も販売もしていない」
=中国ネットは「MUJIの品質管理は衛生局より上」と援護
http://www.recordchina.co.jp/b172484-s0-c30.html

中国で毎年やってるこの番組、影響力は大きい
中国全土で放送される紅白みたいな視聴率のお化け番組だから
8:2017/03/16(木)21:43:58 ID:
中国TV番組「産地偽装だ」 日本産食品やり玉に
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3006481.html
10:2017/03/16(木)21:45:52 ID:
産地偽装アル!!日本からの輸入品なのに中国産アル!!!
11:2017/03/16(木)21:46:18 ID:
その通りだ、中国
だから一刻も早く全品目の対日輸出入禁止を発動しないと
どんどん危険な食品送られて手遅れになるぞ
12:2017/03/16(木)21:46:29 ID:
まあ病気みたいなもんだ
14:2017/03/16(木)21:48:17 ID:
まあよく考えたら、日本で売れない福島の食品の価格が安くなり、
そこに目をつけた人間が、中国の法を破って中国で販売したってことやろな。あんま日本叩きだと言うのは間違いやったわ

日本の食糧は海外に売らなくてええ
日本の農業は、世界でガンガン売られるような小麦やなくて、日本国内で消費する米や

日本の農業が弱いのは海外に輸出できないからじゃなくて、
日本国内で十分に消費できないから。つまり、内需が足りないんや

なぜ内需が足りないのかというと、人が足りないんじゃなくて、お金が足りない
だから安い外国産の食料ばかりが売れる。日本人が日本の食料を買えるように、豊かにならんとアカンのや
15:2017/03/16(木)21:52:48 ID:
中国国内の汚染を気にしろよ
16:2017/03/16(木)21:54:57 ID:
>>15
それはもう当たり前すぎて、中国人の視聴者も驚きが無いんやないの?
中国人の金のあるやつは、中国の食料は買わんみたいやで

外国から輸入されたもんだけ食ってるんや。その輸入したものすらってことで衝撃的なんやないの?
18:2017/03/16(木)22:00:32 ID:
>>15
まああと10年もすれば呼吸器疾患で人口もかなり減るだろうと期待はしてるけどね
17:2017/03/16(木)21:57:48 ID:
日本もなぜか中国と同じ様な立場や
いつの間にか食料自給率は下がる一方

それなのに日本人のアホなやつが「農家は甘やかされている!」とわけわからんこと言って、
農協を破壊し、さらに食料自給率を減らそうとしてる

そして今や、中国から輸入された食料品で溢れている。誰がこんな国にしたんや。
まあ犯人はグローバリストなんやろうけど
19:2017/03/16(木)22:00:39 ID:
映像見たけど、日本国内で販売されてる新潟県産米のレトルトに
中国語のシールを貼って北海道産にしてたね。
日本国内の米産地偽装の巧妙さを舐めすぎ。

別の映像で見た中国人の偽装工作では、超高級ウーロン茶が実はオーバーフィルムで
剥がしたらマンゴージュースだった雑さだったわ。
中国人の仕業な気がするぞ?w
20:2017/03/16(木)22:02:09 ID:
>>19
中国人にしてはちゃんと日本から輸入するだけ良心的?
24:2017/03/16(木)22:17:13 ID:
食品になけなしのドルは使えませんってことでしょ
25:2017/03/16(木)23:57:56 ID:
安全と安心は別物って都知事もおっしゃってたし、中国の対応が正しいでしょ




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
韓国・中国 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ