2017年03月18日

人と話したくない人は何を仕事にしたらいいの? 「12回転職しても見つけられない」という人も

1:2017/03/17(金)19:54:58 ID:
人と話したくない人は何を仕事にしたらいいの? 「12回転職しても見つけられない」という人も

社会人に必要なスキルとして、最近は何かとコミュニケーション能力が挙げられる。
しかしながら当然、中にはこうしたことが不得意で、社会人としてやっていけるか不安になる人もいる。

匿名ダイアリーに1月、「働く上で決定的にマイナスな欲求」という投稿をした人も、
そうした悩みを抱えていたのかもしれない。人と話したくないという欲求を持つ自分に、
どんな仕事が合うのか考えあぐねているようだ。

続き キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=32994


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/285



2:2017/03/17(金)19:58:33 ID:
職を選ぶ前に筋トレでもしてみたら
体力があれば選択肢も増えるし、性格が明るくなる場合もあるし
3:2017/03/17(金)20:01:58 ID:
倉庫系の派遣やってる
わからない事聞いたりする以外は黙々と出来る
4:2017/03/17(金)20:10:37 ID:
コンビニ弁当の弁当工場なんかは
ひとっこともしゃべらん
中国人なんかの日本語まるでだめな外国人多いけどな
7:2017/03/17(金)20:14:03 ID:
凸版印刷の夜間もしゃべらんな
ただ薬品が臭い
鼻がもげる
9:2017/03/17(金)20:24:00 ID:
>>7
今の印刷屋はあんまり臭くないよ、IPAとかトリクレンとか使わないしインキも改良されたから
昔は本当に臭かった、けどあれ1か月もすると慣れて無臭になるんだよ
11:2017/03/17(金)20:28:35 ID:
WEB上で自分でサービス立ち上げてとかなら一切喋らずに済むかもしれないけど
それはそれでコミュニケーションスキルの代わりに技術系のスキルが超必要になるかな
12:2017/03/17(金)20:32:07 ID:
人と話をするのは好きだけどねえ

ただ、「仕事」にかかわると
「権利屋」と「チンピラ」が、幅を利かせすぎたせいで

揚げ足をとる、当たり屋、タカリ
の対応はとても億劫

自分みたいな「出来ない子ちゃん」は、「欲張らない」さえ実践できれば
何とかなる「かも」しれない
18:2017/03/17(金)21:31:00 ID:
刀鍛冶とか芸術家
伝説の剣でも作ったら?
19:2017/03/17(金)21:34:05 ID:
勇者様と会話しないと駄目だろ
21:2017/03/17(金)21:48:21 ID:
山にこもれ
ひたすら瞑想しろ
22:2017/03/17(金)21:54:28 ID:
12回転職する間に、トレーニングとしてコミニュケーション取る努力をしたんだろうか?
24:2017/03/17(金)22:34:45 ID:
面接どうしてたん?
25:2017/03/17(金)22:35:45 ID:
手に職持って在宅
26:2017/03/17(金)22:40:34 ID:
環境が許すんなら、仕事しないでいいんじゃないの?
お金稼ぎたいってのがあるなら交通量調査とか?
丸きり喋ってないよね彼ら…
28:2017/03/17(金)23:25:43 ID:
作業系だろ
29:2017/03/17(金)23:30:30 ID:
>>28
土木作業でハキハキしていない奴は、監督や職長に怒鳴られている。
30:2017/03/17(金)23:34:11 ID:
>>29
社会人として仕事上の最低限のことくらいはハキハキ喋れと思うよw
間違ってもレジとか接客対応の職に就くなと思う
客も迷惑だし
32:2017/03/17(金)23:42:47 ID:
>>30
こっちは、ちょっとしたことでも事故が起こると大問題になるからアホな作業員がいたら本当に困るわ…
31:2017/03/17(金)23:39:42 ID:
ネットでお仕事
技術がないならネットで投資
ただし破産してもしらない




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
生活・社会 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ