2017年03月19日

赤旗「記事を取り消します。16日付1面『籠池氏 昨年10月、稲田氏と会った』 ~裏付け取材が不十分なまま出された記事でした。 おわびして取り消します

1:2017/03/18(土)13:04:39 ID:

しんぶん赤旗が籠池妻の証言を鵜呑みにして「スクープ」したが



>防衛大臣感謝状の贈呈式は2016年10月22日。籠池氏と妻の諄子氏によると、
>「表彰のときに会って、(稲田氏は)“あっ籠池氏か”という感じだった」といいます。


赤旗が追加取材した結果…
完全に嘘だったことが判明


>「記事を取り消します。16日付1面『籠池氏 昨年10月、稲田氏と会った』
>『本誌に証言 "感謝状"贈呈式で』の記事は、その後の取材で、籠池氏は感謝状贈呈式に
>参加していなかったことがわかりました。裏付け取材が不十分なまま出された記事でした。
>おわびして取り消します」



2:2017/03/18(土)13:06:44 ID:
調子に乗りすぎて、自爆しましたねw
3:2017/03/18(土)13:14:19 ID:
小池晃があの場にいたということは共産党は冤罪を作ろうとした主犯だろうが
そして詫びる相手は党員じゃなくて安倍夫妻だろ
4:2017/03/18(土)13:14:25 ID:
籠池地雷すげーなw
6:2017/03/18(土)13:15:44 ID:
訂正記事とかwwwwアホ旗wwwww
7:2017/03/18(土)13:18:08 ID:
籠池一級釣り名人
9:2017/03/18(土)13:33:03 ID:
共産党って証拠の裏を取って堅実に攻める印象があったけど
頭悪かったんだな
10:2017/03/18(土)13:38:24 ID:
>>9奴らの情報収集能力は凄いもんねww

つまり…
11:2017/03/18(土)13:40:44 ID:
誤報で使った面積と同じ大きさで訂正記事を出すべきだ
法律で義務化できないもんかねえ
44:2017/03/18(土)22:38:11 ID:
>>11
賛成!
12:2017/03/18(土)13:48:21 ID:
ダメでしたねw
14:2017/03/18(土)14:01:49 ID:
まだ訂正記事出すだけ良心的かもw
17:2017/03/18(土)14:06:47 ID:
>>14
報道扱ってるテレビ局よりかは幾分マシだね
21:2017/03/18(土)14:32:49 ID:
>>14
逃げを打ってるんだろ
15:2017/03/18(土)14:02:05 ID:
続々と逃げ出してるけど、今更逃げてもとんでもなく遅いよね
22:2017/03/18(土)14:37:21 ID:
>>15
毎日のようにまだ突撃態勢をとってる所もあるけどなw
24:2017/03/18(土)14:54:32 ID:
>>22
あれは万馬券に全財産かけてる感じがするw
19:2017/03/18(土)14:12:33 ID:
落書き書いて謝ったらそれでチャラになるんだから楽な仕事だよな
23:2017/03/18(土)14:48:03 ID:
一面記事を取り消すのなら、

一面に同じくらいの見出しで誤報と出さなくちゃな。

このちっこい訂正は何面に出したの?
27:2017/03/18(土)15:08:54 ID:
どうせ呼ぶことなんてありえんから、中傷とデマゴーグ垂れ流し放題だし
あわよくば参考人招致でワンチャン!
と思ってたらまさかの証人喚問だからな。
ガチでやってる偏差値28団は除いて、計算でやってた奴等は慌てて逃げるわな。
30:2017/03/18(土)15:16:48 ID:
紙面でお詫びすればいいやという甘さ、実質損害のない謝罪の意味
32:2017/03/18(土)17:40:18 ID:
今頃はカスゴミ各社で、いかに自分達が釣られたことが
「やむを得ないことであったのか」について、
あれこれ事情を組み合わせて上手い釈明を考え中かな。
もちろん誰ひとりとして反省なんかしてないんだろうなぁ。
33:2017/03/18(土)17:56:51 ID:
23日の籠池の証人喚問で、何が出てくるか楽しみ。
テレビ中継されるだろうから、マスゴミ各社もなかったことにはできないだろうし。
34:2017/03/18(土)18:00:09 ID:
騙されたって被害者面するんだろうな。
35:2017/03/18(土)18:09:24 ID:
記者の名前をちゃんと出せよ。デスクも
37:2017/03/18(土)18:36:51 ID:
なんで取り消すんだ
共産主義から嘘とプロパガンダを取ったら何が残るんだよ
38:2017/03/18(土)19:23:12 ID:
あれれ~?普段から「謝罪や発言撤回で済むのか」って
大騒ぎしてたんじゃなかったっけー?
43:2017/03/18(土)21:31:11 ID:
お詫びはもっと大きく掲載してくれ。




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ