2017年03月19日

アレルギー患者ら「飲食店も禁煙を」 厚労相に要望書

1:2017/03/18(土)08:32:32 ID:
アレルギー患者ら「飲食店も禁煙を」 厚労相に要望書

 厚生労働省が今国会への提出を目指している受動喫煙対策を強化する法改正案について、
気管支ぜんそくなどアレルギー疾患を持つ患者、子どもの親らでつくる3団体が17日、
飲食店も含めた公共の建物内を禁煙とするよう、塩崎恭久厚労相に要望書を出した。

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASK3K6G0QK3KULBJ00T.html



2:2017/03/18(土)08:44:17 ID:
禁煙にすべきだけどアレルギーがゆうと反感を覚える不思議(´・ω・`)。
3:2017/03/18(土)09:08:57 ID:
禁煙はずいぶん徹底されてる世の中だけどまだ不満かな
建物内なんてほとんど遭遇することないしウザいのは路上喫煙ぐらいだよ
5:2017/03/18(土)09:42:53 ID:
自分もアレルギー持ちだけど、喫煙者死ねと言わんばかりの今回の規制はやりすぎ
公共施設は仕方ないにしても夜の店くらい棲み分けはあって良いでしょ
6:2017/03/18(土)10:24:59 ID:
問題になってた柔軟剤とかは発売禁止運動やってるのかね
それとも使用者立ち入り禁止域を作るのか
叩きやすいからって喫煙者狩りだけに力入れるのはバランス悪いぜ
7:2017/03/18(土)10:58:58 ID:
まあ道路に吹き付けるような排気してるところがあるから、分けりゃいいってのが通じない。
8:2017/03/18(土)11:01:35 ID:
アレルギー疾患を理由に○○禁止を認めると、

大変なことになる予感。

調べてみ、この時代にどんなアレルギー疾患があるか。
9:2017/03/18(土)11:24:33 ID:
飯屋で禁煙地帯が増えるのは大歓迎だけど
タバコ税が減って酒税とか他に回されるのはちょっと困るな。
10:2017/03/18(土)11:26:18 ID:
アレルギー体質者がリスク回避に努めりゃいいだけ
予防意識が持てないことを社会に押し付けるな
11:2017/03/18(土)11:32:46 ID:
公共施設とは万人が特段の不自由なく使用できる旨を
あくまで理念としているものであって
ごく少数の属性に対する特別扱いを励行したものでもない

昨今、異常性愛者共がやかましいがな
万人が介在する社会にあって、自己の都合の為だけに拡大解釈し
大多数の他者に一方的に譲歩せよと要求するのは公共に反する行為だ
12:2017/03/18(土)11:33:08 ID:
うーん俺もアレルギー持ちだしタバコ嫌いだけどアレルギーだからなんでも要求できるとなるとちょっと…
13:2017/03/18(土)11:45:25 ID:
「当店はアレルギー食品を使用しています」

「当店は喫煙OKです禁煙している方はご遠慮してください」

って明示しておけばどうだろ
15:2017/03/18(土)12:14:14 ID:
大勢が少数に配慮する

少数は大勢に配慮しなくていいの?なんか変だねww
16:2017/03/18(土)12:17:03 ID:
アレルギー体質なんぞ甘え
俺みたいに克服してみろよ
18:2017/03/18(土)13:46:23 ID:
喘息歴ウン十年の自分としては
「分煙しっかりしてくれれば問題ねーよ」
「発作の原因が煙草だけならメチャクチャ楽なんだが」
だそうです




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 生活・社会

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ