2017年04月21日

「慰安婦像設置」の韓国に中学生派遣中止…「市民の理解が得られないと判断」松山市

1:2017/04/20(木)16:59:41 ID:
◆「慰安婦像設置」の韓国に中学生派遣中止…「市民の理解が得られないと判断」 松山市
[産経WEST 2017.4.20 12:00]


 松山市は20日までに、今年7月に予定していた友好都市・韓国平沢市への
中学生派遣事業を中止する方針を決めた。平成18(2006)年度から
続けてきたが、平沢市の市有地に慰安婦問題を象徴する少女像が3月に
設置されたことなどを挙げ「派遣に市民の理解が得られないと判断した」としている。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/west/news/170420/wst1704200045-n1.html



2:2017/04/20(木)17:05:56 ID:
松山市民GJ!。
3:2017/04/20(木)17:15:19 ID:
ていうか、実態が既に友好都市でもなんでもないだろ、もう
国体も国民も反日やってるとこで都市だけまともなわけがない
なんで他にまともなところを探してそこに人を送るという形にしないの?

4月も下旬になってから方針決定って遅すぎるでしょ
4:2017/04/20(木)17:15:54 ID:
>同課は朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免などに伴い
>大規模デモが頻発するなど、国内情勢が不安定という
>点なども考慮して中止を決めたとしている。

妥当な判断。
6:2017/04/20(木)17:26:12 ID:
友好都市なんぞ解消したら?
7:2017/04/20(木)17:32:27 ID:
> 市民の理解が得られない

理解しなければならないのは、松山市の方だろ
17:2017/04/20(木)18:14:03 ID:
>>7
その通り!
ようやく市民が韓国を理解したんだよ
11:2017/04/20(木)17:52:28 ID:
つか、そもそも友好都市だの
してる時点でマイナス100点状態だったのだから
やっと振り出しに戻った程度だろ
13:2017/04/20(木)17:58:24 ID:
休戦中の国に子供を行かせる親の顔を見てみたい。
おれが親だったら絶対に行かせない。まだ親の責任だからな中学生は。
15:2017/04/20(木)18:03:46 ID:
というか意味不明に死ぬ可能性あるしあたりまえでしょ
子供を戦地に送るとかふつうの人はやらない
16:2017/04/20(木)18:09:24 ID:
不十分。
なんで友好都市を継続しているの
解消したうえで中止が当然なんじゃないのか
18:2017/04/20(木)18:30:30 ID:
明らかにブームが去ったと言える最近まで某スーパー系旅行会社や某ローカル局が韓国旅行猛プッシュしてたし、
観光用案内板(おでん文字)設置も積極的だったし、割と官民一体で親韓に動いていた経緯があったのだが、
政治的関係の冷え込みによる関心の落ち込みはフォローしきれない所に至ったのだろう。
利用者低迷で去年アシアナ航空撤退したし、ちょうど良いタイミングだったのでは
19:2017/04/20(木)18:32:40 ID:
危害を加えられる可能性が高いのだから当然

自治体ごときが本来、己らの裁量で左右してよいことでもない
20:2017/04/20(木)18:36:56 ID:
松山市 公式
https://www.city.matsuyama.ehime.jp

松山市役所〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時~午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894



市長へのわがまちメール
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/wagamachi/index.html


よくやったメールを送ってあげよう
21:2017/04/20(木)18:42:29 ID:
よい判断だと思う。

>中学生派遣事業

てかこんなものがそもそも必要ないのよ。
22:2017/04/20(木)18:54:04 ID:
台湾とかパラオに派遣したらいい
23:2017/04/20(木)19:00:57 ID:
普通は友好都市を解消するわな
25:2017/04/20(木)23:02:02 ID:
こういう理由で中止するってハッキリ言うのは珍しいな。
今までなら朝鮮半島情勢で生徒の安全がとか、
もうちっと反論の出なさそうな理由を挙げてたものだが。




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 韓国・中国

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ