2017年05月19日

影響力強まるAIIB、日本は加入を拒めば世界経済から孤立する―中国メディア

1:2017/05/18(木)20:07:19 ID:
影響力強まるAIIB、日本は加入を拒めば世界経済から孤立する―中国メディア

2017年5月17日、新京報は、米中関係が急速に回復する中で日本がアジアインフラ投資銀行(AIIB)への
参加を迫られているとする評論記事を掲載した。

安倍晋三首相は15日、AIIB加入について「疑問が解消されれば前向きに考える」と発言した。
また、「一帯一路」サミットに出席した自民党の二階俊博幹事長も日本の早期加入に期待感を示している。

記事は「日本がAIIB加入する日は近そうだ」とした上で、逆に加入を拒めば日本は世界から孤立すると指摘。
「一帯一路サミットを経てAIIB加入国は77カ国に増え、日本主導のアジア開発銀行(ADB)を上回った。
今のメディア注目度、未来の世界経済における役割、いずれにおいてもADBを超えている。
そこにアジア第2の経済大国である日本が加わらない理由などあろうか」とした。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b178422-s0-c10.html



2:2017/05/18(木)20:19:38 ID:
チャイナリスクは避けるのが正解

金を出すとノーリターンどころかろくでもないもの押し付けられるからな
5:2017/05/18(木)20:40:38 ID:
中国は何故日本にこだわるんだよ。
独自にどんどんやれよ。
6:2017/05/18(木)20:41:58 ID:
露骨な物乞いのおねだり、さすがに、ツラの皮のぶ厚い支那人でも、
こういうの書いていて恥ずかしいだろうな。
7:2017/05/18(木)20:44:20 ID:
国民が反対するから不可能だ
そもそも九割以上の国民が中国など信用していない現実をよく?みしめろ
8:2017/05/18(木)20:49:52 ID:
> 疑問が解消されれば前向きに考える
婉曲に、参加しませんと言ってるようなもの
ああも不透明なままでは、資金出したところで溶かされて終わりだろうに
9:2017/05/18(木)21:02:26 ID:
いや

それなら日本の加入なんか必要ないだろ?
10:2017/05/18(木)21:04:57 ID:
日本が加入を拒めば世界経済から孤立するわな
おまえの国がな
12:2017/05/18(木)21:05:31 ID:
2015/3/31〆切
日本はとっくに世界経済から孤立しているはずです。
13:2017/05/18(木)21:08:22 ID:
わーたいへんだー(棒
15:2017/05/18(木)21:11:04 ID:
山賊の必死さが伝わって来るなw
16:2017/05/18(木)21:37:54 ID:
立場が分かっていないな。
どうしても日本に加入して欲しければ、三跪九叩頭の礼でもしてろよ。
18:2017/05/18(木)22:06:08 ID:
新世界秩序構築し影響力を強め続けてるのに
何故か発車しないバス
23:2017/05/18(木)22:59:33 ID:
いいよもう
AIIBの分税金上がるのかと思うと断固反対するよ
25:2017/05/18(木)23:04:40 ID:
日本が孤立するなら、特亜の望むところだろ
26:2017/05/18(木)23:15:04 ID:
全然金も集まってないご都合機関が何か言ってる()
27:2017/05/18(木)23:46:49 ID:
日本が特亜から孤立したとして、何がいけないんでしょうか




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
韓国・中国 | 海外

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ