2017年05月28日

「韓国にはもう犬を送らない」韓国人飼い主のマナーの悪さに日本人が怒り

1:2017/05/27(土)15:59:28 ID:
2017年5月25日、韓国・中央日報によると、山口県にあるシバイヌ専門のペットショップが、韓国人顧客向けのブログで
「韓国にはもう柴犬を譲らない」と宣言し、韓国で注目されている。

韓国語でつづられた同ブログには昨年1月、「シバイヌ・ハルマを最後に、韓国には譲りません」との見出しでメッセージが掲載された。

これによると、店側は「毎日数人の方から譲ってほしいとの問い合わせが続いているが、
基本的なマナーを備えていない方々のおかげで傷ついてきた」という。
ある女性客は、飼っている犬が大き過ぎて排せつ物が多いとの理由で犬の「買い替え」を希望、これに対し店が提供を拒んだところ、
サイトに険悪なコメントを投稿し始めたそうだ。

また韓国の客の手に渡った同店のシバイヌが、「飼い主の個人的な事情で育てられなくなった」との連絡を受けた例もあるとのこと。
店は「韓国で飼育を放棄された犬の相当数が良くない結末を迎えるということを知っている」とし、
「日本で譲れば幸せに生きていける子たちを、何が惜しくて韓国に譲って苦痛を与える(必要があるのか)という気がする」と打ち明けた。

この記事を読んだ韓国のネットユーザーからは
「提供中止を決断するなんて、よほど切羽詰まった状況だったんだろう」「動物を愛する者として、決断に敬意を表す」と店の対応に理解を示す声のほか…(略)

その他にも、「町にあふれる捨て犬を見ると、犬を食べようが食べまいが、韓国は犬が住むには好ましくない国であることが分かる」
「韓国はまだ未成熟な国であることを認めざるを得ない」などとするコメントもみられた。


◎レコードチャイナ 2017年5月27日(土) 12時0分
http://www.recordchina.co.jp/b179374-s0-c30.html



2:2017/05/27(土)16:00:49 ID:
犬、食うしな
5:2017/05/27(土)16:04:56 ID:
これ特殊なキチガイじゃなくごく普通の韓国人なんだよなあ
6:2017/05/27(土)16:08:53 ID:
<丶`∀´> はいSTOP、ヘイトスピーチはここまでニダ!
7:2017/05/27(土)16:10:20 ID:
しかし韓国人を理由に拒否すればシャベツニダ
ほんとめんどくせえ
11:2017/05/27(土)16:17:08 ID:
犬を買う→飽きて返却→別の犬に買い替え
食料として消費され不幸な結末を迎えるより
返却されるのなら店としては良いお客なんじゃね?
ペットのレンタル業みたいで
14:2017/05/27(土)16:21:22 ID:
>>11
売れ時を逃したペットの結末くらい分かるだろ?
12:2017/05/27(土)16:17:34 ID:
近所でも番犬のつもりか何か知らんが民度が低いせいでろくに躾もしない上に大人になってから遊んでやらなくなってストレス溜めた犬が何でもかんでも吠えまくる
3件が3件とも全部そう
あまり人のことは言えん
16:2017/05/27(土)16:29:55 ID:
>>12
確かに多いな

俺はドッグ・トレーナーのシーザー・ミランの番組のファンなんだが
アメリカでも躾の出来ない飼い主によって他人に迷惑を掛ける犬の問題は多いようだ

ちなみに日本なんかよりアメリカの方が犬猫の行政処分の数も率も多い
15:2017/05/27(土)16:22:59 ID:
ハルマかわいそう
17:2017/05/27(土)17:20:33 ID:
食糧支援終了か…
18:2017/05/27(土)17:33:19 ID:
犬とも上手くやれないのに他国と国交とか無理なんだよ。


キッパリと国交断絶でお願いします。
19:2017/05/27(土)17:35:37 ID:
>シバイヌ専門のペットショップが、韓国人顧客向けのブログで
おでん文字で記事いてたの?
だったら今まで立派にそれで商売してたんでしょうに
酷い客にしても
21:2017/05/27(土)17:40:43 ID:
犬、可哀相にな。
23:2017/05/27(土)17:51:12 ID:
な、不幸にしかならないだろ?
24:2017/05/27(土)17:53:47 ID:
自分で韓国語ブログまで用意して置いて何が悲しくてなんて笑える
日本の犬を商売のダシにして韓国なんかに売ってるのが悪いんでしょうに
店主は日本人なのかな・・・胸糞
26:2017/05/27(土)18:01:19 ID:
レコチャだしお察し
シャベチュニダってならなかったら確定
27:2017/05/27(土)18:04:59 ID:
あぁ全くだ
胸糞悪くて仕方ねぇ
28:2017/05/27(土)18:11:52 ID:
レコチャイだし、自作自演なんじゃないの
ハングルで商売用のブログ用意するとかおかしいし
日本で国内向けのみの営業していても、半島系はヤバいって知ってるでしょう




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
韓国・中国 | 動物

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ