2017年06月19日

マイクロソフトの新OS「Windows 10 S」、ほかのWindowsと何が違う?

1:2017/06/18(日)17:34:29 ID:
 
 BLOGOS(執筆:井口裕右/オフィスライトフォーワン)による新OS解説記事。
 次のOSでは、プログラムのインストール方法が変わるという。
 「Windowsストアで配布されるソフトウェアだけを利用できるという形」になる。
 “Microsoftが審査したアプリしかインストールできない”という信頼性がメリットになる
という。
  詳細は解説記事で。
 
 ※記事日付は6/8ですが、一般向け発売はこの夏ということなのでスレを立てました。ん記。

>マイクロソフトの新OS「Windows 10 S」、ほかのWindowsと何が違う?
THE PAGE 2017年06月08日 19:02(執筆:井口裕右/オフィスライトフォーワン)
http://blogos.com/article/227761/
http://blogos.com/article/227761/?p=2

>「Windows 10 S」から「Windows 10 Pro」へ無償で切り替え可能に、障がい者向け支援技術の利用者向け
岩崎 宰守 2017年5月22日 12:47 インターネットウォッチ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1060820.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 72◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496725412/675



2:2017/06/18(日)17:46:23 ID:
Microsoft以外のソフトもインストールしたい人はどうすれば…?
5:2017/06/18(日)18:00:42 ID:
>>2
カネ払ってHomeかProにアップグレードできるらしい。
25:2017/06/18(日)18:32:26 ID:
>>5
フリーソフト使うために金払うのかよw
てかHome以下のグレードって・・・
3:2017/06/18(日)17:52:23 ID:
まーたユーザーの望まないクソ仕様かよ
6:2017/06/18(日)18:03:40 ID:
Windowsの強みは、有償、無償を問わず豊富なアプリケーション(ソフトウエア)が有ることなんだが…
それを捨てるというのは、自滅に近い。
7:2017/06/18(日)18:03:51 ID:
フリーウェア、シェアウェア全滅?
9:2017/06/18(日)18:06:15 ID:
>>7
多分審査を通ったアプリは、使えるんじゃね?
42:2017/06/18(日)21:26:36 ID:
>>9
その「審査」ってのが、何で、何のためにやるのか、だな。

Dos時代から、Msは汚いことのありったけやってきたから。

奴らに潰されたソフトもソフト屋も多いんだぜ。
8:2017/06/18(日)18:04:40 ID:
あれ?
結局Windowsの後継作るの?
10:2017/06/18(日)18:07:56 ID:
つまりMS謹製のバックドア仕込んでないものや
一般人が作ったものは使えないってことか

完全にゴミだけど役所需要で生きていけるからやるのかな?
13:2017/06/18(日)18:09:43 ID:
>>10
一太郎使えないじゃん
17:2017/06/18(日)18:14:20 ID:
>>13
一太郎やATOKやフリーのIMEやATOKの辞書が使えないとものすごく困るな
15:2017/06/18(日)18:10:51 ID:
正直なところ10Sは、途上国向けバージョンとか下手な野良アプリを入れられては、困るビジネス用途かな?
18:2017/06/18(日)18:18:36 ID:

既定WebブラウザーをMicrosoft Edge以外に変更できない
さらに、Bing以外の検索プロバイダーも選択できない
21:2017/06/18(日)18:27:22 ID:
GoogleとかSRWare IronとかFirefoxとかOperaとかVivaldiとかSleipnirとかLunascapeとか色々選ばせてーな
22:2017/06/18(日)18:28:35 ID:
要はアンドロイドやiOSみたいにしたいって事だよね・・・
まぁ、失敗してすぐ辞めるわなw
23:2017/06/18(日)18:30:01 ID:
過去の資産が使えずに、ストアアプリだけになるのなら
Windows選択する意味なくなってしまうな
26:2017/06/18(日)18:37:16 ID:
記事内容読むと、プリインストで、本体価格2万円台くらいの予定だとすれば
PCと言うよりもタブレットユーザーあたりが、ターゲットなのかな?
27:2017/06/18(日)18:37:53 ID:
>>26
その発想は無かった
28:2017/06/18(日)18:40:43 ID:
>>26
多分そうだと思う。

9x系とかXPからWindowsを使い続けている人は、10Sを考えなくて良いと思う。
37:2017/06/18(日)18:56:45 ID:
エロゲも審査されて安全にプレイできるの?
40:2017/06/18(日)20:01:57 ID:
>>37
スマホとかタブレット向けOSとして10Sは、最後発だからシェアを奪いたかったらエロ関係は、緩い方が良いかも。
でも余計なアプリを入れて欲しくない教育向けとかビジネス向けをメインに考えているならiOS並に厳しいかもね。
43:2017/06/18(日)21:28:30 ID:
OSなんてなんでもいいから早よSurface Laptop
48:2017/06/18(日)22:04:52 ID:
発売しても利用者が居なかったら
またWindows7ユーザーが被害を被ったりしてw
知らないうちに10Sにアップグレードされるとか




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ