2017年06月19日

国際サッカー評議会が新ルールを協議 1試合90分から60分への時間短縮も検討

1:2017/06/18(日)20:40:28 ID:
■スローインなどで試合が止まった際は時計を止め、きっちり60分間で終わらせる案も

サッカーのルール決定を行う国際サッカー評議会(IFAB)は、ルール改正案として「1試合60分」と
することなど、大きな変更を打ち出しているという。英公共放送「BBC」などが一斉に報じた。

近年、ゴールラインテクノロジーの導入を筆頭に、ビデオアシスタントレフェリー(VAR)の導入や
PK戦の順番に公平性をもたらすABBAルールなど、サッカーの試合に関わるルールや制度には
変化が起きている。

IFABはさらなる改革として、いくつかの変更点について協議されているという。そのなかで、最も
注目されるのは試合時間の変更だ。前後半45分ハーフの計90分間という現在の形から、
30分ハーフの60分間へ短縮するというもの。

トップレベルの試合におけるアクチュアルプレイングタイムは60分前後と言われている。
スローインなどで試合が止まった際にはバスケットボールなどと同様に時計を止め、
アディショナルタイムなどを取らずにきっちり60分間で終わらせるという案が浮上している。
スタジアムの時計も主審が管理しているものと連動させ、時間の浪費を防ぐ対応を取るという。

(略)

続きはリンク先で
フットボールZONE 2017.06.18 (Sun) (全2ページ)
http://www.football-zone.net/archives/64155



2:2017/06/18(日)20:52:12 ID:
え?
4:2017/06/18(日)21:14:45 ID:
>その他には、以下のような新ルールが検討されているという。

>・フリーキックやコーナーキック、ゴールキックで自分へのパスをすることができる

>・ゴールキックでボールが静止していない状態で再開することができる

>・ハンドの反則についてより明確な、一貫した基準を設ける

>・手を使って得点した、または得点を阻止した場合、レッドカードが与えられる

>・ゴールキーパーが味方のバックパス、またはスローインを手で扱った場合は、相手にペナルティーキックが与えられる

>・選手が決定的な得点機会を手で、またはゴールライン付近で阻止した場合、主審は得点を認めることができる

>・ペナルティーキックが得点、またはミス/セーブされたいずれの場合も、選手たちが続けてプレーすることはできない

うーん・・・
5:2017/06/18(日)21:15:45 ID:
もうPKだけでいいだろ。
6:2017/06/18(日)21:20:57 ID:
日本には有利になるのか不利になるのか
7:2017/06/18(日)21:24:40 ID:
>>6
個人見解としては日本代表は伝統的(?)にスタミナが少ない、そのせいでやたらロスタイム失点多い
だからいい部分はあるにはあるんでないかなあ・・・と
でも耐えて一発狙うのは厳しいかも知れんので大物食いはしにくくなると言う印象あるけどただの印象だからどうだろうか
8:2017/06/18(日)21:31:12 ID:
これは、プレイ外で時間進んでたのを止めるよ。そのかわり、オンフィールドプレイ時間をハーフ30分にするよ。
総時間としては平均的な試合に近いからね。

ってことだよね。
9:2017/06/18(日)21:40:38 ID:
アディショナルタイム中にPKになってちんたらしてたら終了の笛吹かれたーがなくなるのか
14:2017/06/18(日)22:12:30 ID:
大幅にルール変えるくらいなら、いっそのこと別団体立ち上げた方が
クリーンじゃないかね?

「今の団体でルールの異なる競技を続ける意味」が分からない
17:2017/06/18(日)22:19:59 ID:
>>14
昔アメリカでプロリーグ作るなら野球やアメフトみたいに攻守をイニングで入れ替えるようにルール変えようって動きがあった
そうでないとアメリカ人は点があまり入らないのに攻守めまぐるしく変わるスポーツは見てるとだれるからって主張だったらしい
アメリカサッカー協会がそんなんもうサッカー違うわ!そこまでかえるならいらんわ!って怒ってお流れにって話を思い出した
19:2017/06/18(日)22:26:15 ID:
つまんなくなりそう
20:2017/06/18(日)22:33:53 ID:
多趣味化で長時間テレビに張り付けられるの嫌だから最初から観ないって層を取り込めるかもね
21:2017/06/18(日)22:38:20 ID:
テレビの視聴者増えても、あんまり金にならないんじゃ?
スタジアムに足を運ぶ人が増えないと…

で、帰りの時間を気にしなくていいようなシステムに変えたいのかなと

有名どころのチームでさえ、青息吐息
ホームの試合で、無観客ペナルティなんか課せられた日には…




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ