2017年06月21日

職場で就業時間中にノンアルコールビール 投稿内容に批判殺到

1:2017/06/20(火)12:45:49 ID:
キャリコネニュース2017年6月19日 12時42分
2017年6月19日 12時42分

ビールの美味しい季節になりました。
そうは言っても、いつでもどこでも飲めるわけではありません。では、ノンアルコールビールならどうでしょうか。
6月14日、発言小町に職場でノンアルコールビールを飲んで出勤停止になったという投稿がありました。(文:okei)

投稿者は小さな事務所に勤める30代半ばのOLです。上司に注意を受けた際、こう答えたといいます。

「ノンアルコールビールです。本物ではありません。間違えちゃいました?」

1時間以上怒られた挙句、「出社しないで反省文書け」
投稿者は「自他ともに認めるお酒好き」で、その日も朝から飲みたい気分で、我慢できずに昼食時にコンビニで
ノンアルコールビールを購入。15時の休憩時間に自分の席で飲んでいたところ、上司に咎められました。

「会社で就業時間中に飲むものじゃないな」と注意されますが、女性は「えっ?アルコール入ってませんけど」などと反論します。
結局、その後グチグチ1時間以上も怒られた挙句、「明日(今日)は出社しなくてよいから家で反省文書いてこい」と言われることに。
つまり、出勤停止処分です。納得できない女性はネットに疑問をぶつけました。

「私は休憩時間中に飲んだんだから全くOKだと思うんですが、就業時間中にノンアルコールビール飲むってダメな事なんでしょうか?」

これに200本以上のコメントがつきました。
ほとんどが「飲みません。非常識」「呆れた」「ダメでしょう」「職場を舐めてるね」など、投稿者の認識の甘さを批判する声が
殺到しています。

「あくまでも宴席でお酒を飲めない人が代わりに飲むものでしょ。勤務中に飲む人がいるとはただただ驚きです」
「休憩時間とはいえ職場に『飲んでる気分』の人がいるという点で、上司は問題視したのだと思います」

などのほか、「スーパーなどで、ノンアルコールはお酒コーナーにありますよね。だからそういう扱いです」と、指摘する人も。

また、来客があった時に見られたら「ずいぶん緩い(だらしない)会社だな」と勘違いされるという意見や、
「"朝から飲みたい気分"なんて、アルコール中毒ではないですか?」という指摘もかなり多くありました。

キャッチコピーには「いつでもどこでも」 とあるけれど…

(略)

続き ライブドアニュース/キャリコネ 6月19日
http://news.livedoor.com/article/detail/13222708/



2:2017/06/20(火)12:49:18 ID:
反省文を書いて来いでネットに逆切れ書き込み
まるで反省してなくて草

まあキャリコネだから自演してそうだけどね
4:2017/06/20(火)13:08:05 ID:
ビール風の缶だから誤解されやすいってだけだしな
缶をカバーで覆うなり、容器を変えるなりすりゃ大丈夫でしょ
5:2017/06/20(火)13:46:47 ID:
以前の職場はトイレ個室にビールの空き缶があったなあ
6:2017/06/20(火)14:13:19 ID:
>>5
昼飯をラーメン屋なんかに食いに行くと、どこの店でも必ずビール飲んでるサラリーマンいるのを思い出す
お前らまだ仕事あるのではって思う
7:2017/06/20(火)14:27:09 ID:
納得はしてないけどルールは容認するって感じ
まあ世の中の大部分はそんなもんだ
10:2017/06/20(火)14:57:43 ID:
別に気にしない
コーラと同じでは?
11:2017/06/20(火)15:05:42 ID:
ノンアルコールビールって1度飲んだ事あるけど
ひどく不味くて2度と飲まねえと思った
15:2017/06/20(火)15:46:14 ID:
>>11
美味そうなイメージはないけどやっぱまずいのか
だったらコーラ飲んでる方がいいや
13:2017/06/20(火)15:43:22 ID:
うちの会社は目撃した顧客に悪印象を与え、風紀を乱しかねない行為……ということで懲戒該当案件となってるし当たり前だと思ってた
むしろ擁護派多いことに驚きを隠せない
14:2017/06/20(火)15:44:42 ID:
ノンアルコールビールにはアルコールが含まれている
16:2017/06/20(火)16:47:50 ID:
仕事中に偽ビールを口にしなきゃならんとかアル中かよ
17:2017/06/20(火)17:03:33 ID:
ノンアルでも就業時間に飲むのは、アウトだと思う。
18:2017/06/20(火)17:08:32 ID:
ノンアルコール=1%未満
なければソフトドリンクに分類されてるだろうw
20:2017/06/20(火)20:00:29 ID:
>>18が全て。

つーか、この30代OLって、自分が「上司」じゃない時点で、もう職場のお荷物だよな。
「明日"は"出社しなくていい」
じゃなくて、
「明日(から)は出社しなくていい」
なんじゃねーの?
22:2017/06/20(火)23:30:10 ID:
家帰ってから呑めよ




11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ネタ・雑談・体験談 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ